そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

GWニュース

不倫の恋で彼から連絡がなくてつらい時の対処法

ID-10096395 

 不倫の恋で彼から連絡が来ないと、自分は本当に愛されているのだろうか?不倫相手の彼が本当に口でいっているように愛してくれているのなら、もっと自分が何をしているのか?

気になったりするのではないだろうか?など、不倫の恋の時は、ちょっとでも相手から連絡がないと、本当に自分は愛されているのだろうか?と不安になる事が多い。

不倫の恋で彼から連絡がなくてつらい時の対処法

  • 呪縛センサーを発揮しない

彼から連絡がなくてつらい、なんで連絡くれないのと思っている時に、彼に連絡をしてしまうとそのどよ~んとした呪縛感が彼に伝わってしまいます。

不思議な事に呪縛感を察知する能力というのは、特に結婚している既婚男性というのは察知能力が高く、そういうものを感じて、不倫相手の女性に会うのが面倒だなとか、こわいなと思うようになってしまいます。

結果的に、不倫相手の彼と別れたいのであれば別だが、愛されたいと思ったら“なんで連絡してくれないのよ”とイライラしてどよ~んとしている気持ちをまずは自分で何とかするという事が大事。

人に会って楽しいと思うのも一つの手ではあるが、友達にあったりしないで一人でいても幸せになれる事を見つけてみてほしい。不倫の恋で悩んでいる女の子は、すぐに他の人と会う事でしかつらい気持ちを解消できないという傾向がある。

つらい気持ちを他人と会う事で紛らわそうとするとその場は楽しくてもまた寂しいというスパイラルにはまってしまうのだが、自分で楽しいと思える事を自分ひとりでできるようになると、波がなくずっと楽しいと思えるようになるトレーニングにもつながるのでおすすめ。

不倫に悩んでいる女性というのは優しい人が多いので、彼から連絡なくてイライラしてしまうという時には、映画や本などその世界にどっぷりつかれる物語系のものを読むと無意識に彼の事を忘れられることが多い。

ドキュメントではなくあくまでフィクションの漫画や映画本など気軽にその世界に入り込めるものがおすすめ。

独りで映画館に行くというのもおしゃれだが、DVDを借りて来たりネットなどをつかって自分の部屋で自分のお気に入りのお茶やお酒とおつまみなどと一緒に特別な時間を自分の為につくってみるとまた気分が違ってくる。ちょっと贅沢なおともと一緒に自分の為の時間をつくってみてほしい。

物語にはまっている間は彼の事を考えなくても済むという人も多いので、自分の為の特別時間というのは、大事なエッセンス。

 

掃除や洗濯などなんでもよいのだが、彼からの連絡が気になるような時に、自分で今日はこれをやろう。そしてこれをやったら自分ご褒美にこれをやろうと決めて行動をすると彼から連絡が来なくてもつらいと感じなくなるというテクニックがある。

これは、心理学に基づいたテクニックで彼からの連絡が来なくてつらいと感じてしまっている人は恋愛依存症の傾向がある。

この恋愛依存体質を改善するためには、自分で自分に自信を持つという事が大事になるのだが、そのためにも自分でなにをしなくてはいけないという事を明確化する。

その後、それを実践した自分にご褒美をあげる事を意識的にやる事で、恋愛依存症から脱出することができ、結果的に彼から連絡が来なくてもつらくないという状態になれる



go to source

奥さんとも仲が良いのに不倫をする男の心理

ID-10035980

奥さんとも仲が良いのにも関わらず不倫をする男はなぜ、不倫をするのだろうか?男女の心理が得意な心理カウンセラーの池尾昌紀先生にお話を聞いてみました。

【池尾先生のお話】

 

夫婦というのは、長い間一緒にいるからこそ、会話がなくなってしまうという事があるのですが、そうなると本音を話し合ったり、弱音や甘えをみせにくい関係になってしまうことがあります。すると妻に甘えたり弱音を吐いたりすることができないために、他の女性にその役割を求めてしまう場合があります。

 こうした妻に甘えられない心理というのは、夫婦の仲が悪い、コミュニケーション不足ということだけでなく、時には妻や家庭を守りたいという気持ちからくる場合もあります。

男性というのは、内と外を分ける傾向があり、仕事と家庭を別の世界として分けて感じている場合があります。すると、内の世界となる家庭という場所を、外の社会から守らなくてはいけないという思いを抱えることになるのです。これは無意識の場合も多いのですが、守らなければならない責任感というプレッシャーにもなりますが、一方で、妻や家族を守りたいという愛情である場合も多いのです。

すると、仕事で嫌な事があったとか、外で起こった嫌な感情を、家庭に持ち込む事ができないと無意識に感じてしまい、それを家庭の外で解消しなければ、との思いが不倫相手に向かう場合もあるのです。

妻や家庭を自分のネガティブな感情から守りたい、という思いから来ているとしたら本末転倒な話なのですが、そのことを自覚している男性はほとんどいません。男性の多くは自分の感情を感じるのが女性よりも苦手な傾向にあるために、無意識に行っている場合がほとんどなのです。

 

 不倫には、不足原則というのは働くという一面もあります。奥さんに持っていない魅力を外の女性に求めるというものです。

長く夫婦をやっていれば、倦怠期や飽きがやってきて刺激がなくなってくるので、外の女性に目がいきやすくなるのは事実。ここに「浮気は男の甲斐性」のような男性の浮気が許されるかのような価値観があるために、男性自身が浮気してもいいのでは、となんとなく感じてしまっているという背景が加わってきて、男性の浮気をしやすくさせているのではないでしょうか。

 また、日本には男女ともに、今でも良妻賢母や謙虚さという価値観があり、夫婦が欧米のドラマのようにリビングで子どもの前でイチャイチャしたりする事に対する抵抗があったり、子どもを育てながら妻がSEXYであることを良しとできなかったり、恥ずかしさが出やすくなったりして、夫婦でいることと恋愛関係がイコールになりにくくなる背景もあるとも言えます。

 こうしたことで、夫婦仲が良くても、妻に恋愛感情やSEXを求めにくくなってしまい、それを外に求めてしまうことで不倫につながっていく、とも言えます。

ikeo

池尾昌紀

http://blog.livedoor.jp/cs_ikeo/

1967年生まれ・岐阜県出身。「カウンセリングサービス」所属、心理カウンセラー。「カウンセリングサービス」母体の「神戸メンタルサービス」にて心理学・カウンセリングの手法を学び、2006年よりプロカウンセラーとして活動。名古屋を中心に東京、大阪、福岡で各種カウンセリングと講座・講演・ワークショップを行っている。カウンセラー養成スクールの講師を務め、数十人~100人規模のグループセラピーをリードするトレーナーでもある。



go to source

【不倫】こんな手相の男は家庭を捨てない

 ID-100163613

 不倫の関係にあって、どんなにいいことを愛人にいっていたとしても、実際は家庭ではいいお父さんをしている人はどんな人なのだろうか?今回は手相で、家庭でよいお父さんをしている人を見分けるために有栖ゆう先生に家庭ではよいお父さんをしている人の手相を教えてもらった。

 

 

親指の付け根に鎖状の線がある人は家族想いの手相です。この相が不倫相手に出ている場合は、家族を何よりも優先します。

tesou6

有栖ゆう(アリス)

 arisu

 

占術:霊感タロット 手相 オラクルカード 数秘術

メッセージ

占い&マッサージのヒーリングサロン「アンスリュウム銀座」代表。サロン経営をしながら、生まれ持った霊感を生かし、根本からの「美と健康」を提案している。

栄養士、モデル経験を経て、セラピストへ。2008年、個人サロン「アンスリュウム銀座」を起業し7年目。タロットカード歴は約10年。霊感の強い家系で育ち、小学生の頃からトランプ占いをしたり占い全般に興味をもつ。これまで、4,000人近くの方を鑑定しており、特に恋愛のご相談を得意としています。

人の潜在意識にアクセスして目に見えない部分をしっかりキャッチし、お伝えします。

タロット占いでスピリチュアルな面から、 マッサージと食生活指導などで現実的な面からのアプローチで、 『魂と心と体』をより良い方向に導くお手伝いができたら嬉しいです。

皆さまが自分らしく輝き、よりハッピーに過ごせますように。

【詳細プロフィール】http://csepro.co.jp/CAST/DETAIL/ID/224/

【対面鑑定】http://www.irie-yokohama.com/list_detail/id=114&name=%E6%9C%89%E6%A0%96%E3%82%86%E3%81%86



go to source

2016年上半期 不倫相手の●●座の彼はこう攻略せよ!②

ID-100107868

不倫相手の星座によって、2016年上半期はどのように攻略をするのがよいのか?MANOCA先生が星座とタロットを使って占っていただきました。

不倫相手の彼の星座別攻略法 2016年上半期版

 

かに座(巨蟹宮)cancerの彼の場合

 この時期、かに座の彼は心の安らぎを求めています。彼がほっと一息つけるような美味しい彼好みのお茶やコーヒーを丁寧にいれてあげるなど、なんでもない普通の事が彼にとって安らげるようです。また、彼が何かしてくれた時は、いつも以上に大げさに喜んであげることをおススメします。2016年上半期、彼の気難しい一面と強情さが、全面に出やすい時期ではありますが、こちらを指摘したり拒絶したりせずに、そこも愛してあげるという事が彼との関係を発展する為には有効です。

 

獅子座(獅子宮)leoの彼の場合

不倫相手の彼が獅子座の場合、2016年上半期はいつも以上にプライドが高いところが目に付くかもしれません。そういうところを当たり前に受け入れられる女性に惹かれる時期のようです。またこの時期彼は、パーティーなどの華やかな空間を好む傾向にありますが、少々の派手な行動には、目をつぶってあげるというのも彼と上手くやっていく上では大事になってきますので、気をつけましょう

 

乙女座(処女宮)virgoの彼の場合

2016年上半期の彼は、細やかさと中性っぽいところが目立ちますが、“男らしくない”というような事は言わずにそういうところも認めてあげて、さらには彼が普段努力しているような細かいところを褒めてあげると大変喜びます。また、この時期彼は理想の高いことをあなたに対して求めだします。口うるさいと思っても、歯向かってしまったり、否定をしてしまうと彼との関係が上手くいかなくなってしまう可能性がありますので注意が必要です。

 

MANOCA先生

manoca

オラクルカード エンジェルカード タロット 人相などの占いを得意とする占い師。

現在は電話占いウィルに所属している

先生に見てもらいたい方はこちら↓
http://d-will.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/78/?PR=gwm001

 

【先生からのメッセージ】

ご依頼者様に合わせて鑑定致します。人は、誰もが「痛み」を抱えています。心に見えない傷を負い、苦しみながら、悩み、もがきながら生きています。あの人に話を聞いてもらいたい、あの人になら何でも話せる・・・。そんな風に思える古くからの友人のように・・・。あなたの一番の友人でありたいと願っています。



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ