そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

Menjoy! メンジョイ

プロポーズプランのランキング!女子が本当に喜ぶプロポーズの場所や方法は?

1:ホテルのプロポーズプランじゃなくても素敵なプロポーズのプランはあります

プロポーズといえば、高級ホテルの夜景が見えるようなレストランで……という王道スタイルが有名。とっても素敵ですよね!

ホテルでのプロポーズ以外にも、素敵なプロポーズはたくさんあります。ふたりの思い出の場所だったり、安心できるお家でのサプライズだったり……。それぞれのカップルらしさが表れるプロポーズは、そのカップルごとに違いますよね。自分はどんなふうにプロポーズされるのか……考えただけでも楽しくなってしまいます!

そこで今回は、『Menjoy!』が独自に実地したアンケートから、憧れのプロポーズの場所や方法、をランキング形式でまとめました。

また、カップルのリアルなプロポーズのエピソードもあわせてご紹介します。

 

2:女子が感動する!プロポーズの場所7つ

プロポーズはまず場所が大事! 落ち着ける空間でプロポーズするのも素敵ですし、普段は味わえないようなゴージャスな場所で特別感を演出するのも憧れます。

早速、女子が感動するプロポーズ場所をアンケート調査してみました!

第7位:車の中(1.8%)

車の中というのは、ふたりだけの世界。空間が狭いこともあり、なんとなく家にいるよりも真剣な話ができたり、話がはずんだりする不思議な場所でもあります。

車の中でのプロポーズといえば、ドライブの帰り道や、夜のドライブで夜景を見ながらなど、アレンジも自由時自在です!

車持ちの彼氏なら、上手に車を利用したプロポーズもあり。トランクにこっそり花束を隠しておく……なんていう演出方法も。

第5位:高級ホテルのレストラン(2.0%)

普段は行かないような高級ホテルのレストランで食事を楽しんで、その後にプロポーズするのは、プロポーズプランの王道ですよね。ドラマや映画で目にすることも多く、憧れをもっている人も多いはず。

プロポーズが成功したら、そのまま高級ホテルに宿泊するのも嬉しいサプライズ♡ プロポーズという特別な瞬間を、どこよりもリッチに演出してくれます。人生で一回きりと考えるなら、ぜひ奮発したいところですね。

第5位:高級レストラン 2.0%

ホテルとまではいかなくても、高級レストランでのプロポーズもまた、ロマンチックですよね。女性なら誰でもウキウキしてしまうような、見た目にも美しくて、おいしい料理を満喫し、そのあとに幸せいっぱいのプロポーズ♡ 粋なお店なら、スペシャルな演出を用意してくれたりすることも……

結婚後も、プロポーズ記念日に毎年恒例で足を運ぶというのもあり。ふたりの思い出のレストランになります。

第4位:テーマパーク(2.2%)

ディズニーランドなどのテーマパークが4位にランクイン。例えば、シンデレラ城の前でひざまずいてプロポーズ……なんて想像しただけでうっとり♡

また、彼女の大好きなアトラクション内や、テーマパークのキャラクターグッズを使う、美しいショーに感動したタイミングなど、アイディア次第で、とても思い出深いプロポーズに。

彼女が好きなテーマパークがあれば、そこでプロポーズを検討してみてはいかがでしょうか。

第3位:旅先(2.6%)

ふたりきりで旅行というのは幸せな時間ですよね。普段と違う場所で刺激を受け、ついついテンションも上がってしまいます。彼女の大好きな場所へ連れて行ってあげて、さらにプロポーズまで……。旅行の楽しさも倍増です。

有名な世界遺産の前や絶景スポットや宿泊先のホテルなど、プロポーズにぴったりの場所もさまざま。

旅先ならではのプロポーズの演出に、女性は感動すること間違いなし。

第2位:夜景の綺麗なスポット(5.2%)

プロポーズは、ロマンチックな雰囲気を重視したい!という乙女心が反映された結果がこちら。

きらめく夜景を背景に大好きな彼がかっこよくプロポーズしてくれたら、もう幸せいっぱいの気分になること間違いなし。まるでドラマのワンシーンのような甘い瞬間は、人生で一度くらい体験したい! 特別な瞬間だからこそ、照れずに思いっきりロマンチックな瞬間を味合わせてほしいですよね。

第1位:ふたりの思い出の場所(16.0%)

ふたりにとって大事な思い出の場所ってありますよね。

はじめて出会った場所や告白してお付き合いが始まった場所、はじめてデートした場所、仲直りした場所、通い慣れたお気に入りのレストランなどなど……。

もしそんな場所に連れ出されてプロポーズされたら、どうでしょう。彼が思い出をしっかりと忘れずにいてくれたことに、感動してしまいそうですよね。

数々の王道の場所をおさえ、思い出の場所が堂々の1位に。プロポーズは今までのお付き合いの集大成であり、これからのふたりの未来をつなぐ大切な場所。だからこそ、彼女が感動する場所を選んでほしいですね。

ちなみに彼氏・彼女の家は、まさかの圏外という結果! ほっこり自然体のプロポーズよりも、特別感あふれる場所で思い出に残るプロポーズが理想と思う女性の方が多いようでした。

 

3:女子が喜ぶ・憧れる!プロポーズの方法7つ

映画やドラマで、たくさんの素敵なプロポーズシーンを見る機会は多いもの。自分自身がプロポーズされる方法についても、きっと憧れがあるのではないでしょうか?

そこで続いては、憧れのプロポーズ方法についてアンケート調査を行った結果を発表します!

第7位:友達が集まったパーティの中で(4.8%)

仲の良い友達に囲まれ、わいわいと楽しい雰囲気の中でのプロポーズが7位にランクイン。

同じ学校の出身だったり、会社の同期だったりと、友人たちも含めて仲が良いカップルは、周りも巻き込んで最大なプロポーズ!というのも支持率が高いよう。

ひとりじゃなかなか難しい演出やサプライズも、友達に手伝ってもらうことで可能に。たくさんの友達に囲まれて幸せな瞬間を。

第6位:デザートの中に指輪を忍ばせて(5.1%)

おしゃれなレストランで食事をし、デザートを食べていると……中から指輪が!

事前にレストランと打ち合わせをして、こんなサプライズを仕込んでくれていた彼。自分を喜ばせるために彼が考えを巡らせてくれたことも嬉しい♡ 甘いスデザートと、もっともっと甘~いプロポーズ。ベタだけどやっぱり憧れちゃいますね!

第5位:部屋やテーブルが飾りつけしてあってのサプライズ(9.5%)

彼の部屋に遊びに行ったら、いつもとは違う飾りつけが! そんな、手作り感あふれて心あたたまるサプライズプロポーズも多くの支持を集めました。一生懸命に飾りつけをしてくれた彼の姿を想像するだけでも、ニヤニヤしてしまいそう♡

「え、何ごと……⁉」と驚いている彼女に、さらに畳み掛けるようにしてプロポーズ……。驚きと感動の渦が完成するでしょう。

第4位:サプライズの手紙を読む(10.5%)

普段は素直に「好き」とすら言ってくれない照れ屋な彼が、まさかの手紙を読むサプライズつきのプロポーズを……! これは感動しちゃいますね。

読んでくれた手紙は、一生の宝物になりそうです。

口下手な彼でも、手紙にまとめることで上手に気持ちを伝えられるという点も魅力的。結婚してから、「好きだよ」「愛している」なんて言葉が頻繁に聞けなくても、プロポーズの手紙を読めば安心できそう♡

第3位:起きたら指輪がつけてあって(12.9%)

彼とお泊りデートで幸せな朝を迎えたとき、ふと左手を見ると薬指に見慣れない指輪が……! きっと乙女心がわかっているロマンチックな彼氏なんでしょうね。

「え、夢かな……⁉︎」なんて、一瞬パニックになっちゃいそうです♡

第2位:バラの花束のプレゼント(16.3%)

バラの花束をプレゼント!というのは、王道のロマンチックな手段。真っ赤なバラの花束を照れくさそうに渡してくれるなんて、妄想しただけで胸キュンが止まりません!

一生忘れられない素敵な思い出になること間違いなしですね。

第1位:指輪のケースを開けて(33.3%)

ポケットから、おもむろに小さな箱を取り出し、ひざまずいてその指輪ケースを開き、まっすぐに目を見つめてプロポーズ!

幼いころから夢見ていたシーンが目の前で、それも大好きな彼によって、私に、向けられるなんて……。想像しただけでも、感動で目が潤んでしまいます。

まっすぐでシンプルな方法でされる男らしいプロポーズは、1位にふさわしいですね。

 

4:素敵なプロポーズプランがあるホテル3つ

素敵なプロポーズを演出したいけれど、何をどうすればいいのか見当もつかないときは、素敵なホテルのプロポーズプランを利用するのもひとつの手段です。ここからはロマンチックなプロポーズを行うのにぴったりなプランをご紹介します。

(1)横浜ベイホテル東急

美しくロマンチックな横浜みなとみらいの夜景を一望できる、豪華なスイートルームに宿泊できるプランです。一世一代の重要なプロポーズの日なので、思いっきり贅沢してみましょう。

シャンパンやミニブーケも特典でついていますよ。

(2)浦安ブライトンホテル東京ベイ

東京ディズニーリゾートのパートナーホテル。ガーデンチャペルをふたりで貸し切って思い出のBGMを流し、プロポーズできるという素敵なプランがあります。神聖な雰囲気の中で、真剣なプロポーズを!

シャンパンと生バラを利用したフラワーバスがついているのも魅力的。

(3)東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

こちらは東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル。東京ベイを望む最上階のフレンチレストランでディナーを堪能するだけでも素敵ですが、サプライズの演出を手伝ってもらうこともできます!

事前にスタッフと綿密な打ち合わせができるので、特別な演出を相談することも可能。ホテルスタッフにお手伝いしてもらうことで、スムーズでかっこいいサプライズが成功するはず。

 

5:プロポーズプランナーという人もいます

プロポーズプランナーという言葉を耳にしたこと、ありますか?

プロポーズプランナーは、その名の通りプロポーズを一緒に計画し、準備などを手伝ってくれるプロポーズのプロ。ふたりの将来に向けた大事なプロポーズというイベント、絶対に成功させたいですよね。

サプライズが苦手、女心をつかむプランを思いつかない、自信がない……なんてときは、思い切ってプロに頼んでみるのもあり!?

もちろん、ロマンチックなお店などの予約も朝飯前! とっても心強い存在になるでしょう。

 

6:まとめ

憧れのプロポーズ、場所やサプライズにはこだわってほしいものですね。彼はどんなプロポーズを計画してくれているのか、楽しみにまってみましょう!



go to source

恐いっ!インスタでカップルフォトを載せる女子の「裏の顔」とは!?

1:自分の顔だけ修正

キラキラ女子が彼氏と写真を撮るときは、必ず自分のスマホを使います。そして、必ず「加工アプリでしっかり自分の顔を修正してから彼氏に送る」という徹底ぶり。

不特定多数の人が閲覧可能であるインスタグラムへの投稿はなおさらです。いくら大好きな彼氏であろうと、隣に並ぶ人間より自分の方が顔が大きいなんて、絶対に許せないのでしょう。小顔補正も欠かしません。

結論→クリエイター顔負け(自分にだけ)!

毎度カップルフォトを投稿している女子の修正作業は、配置を考えたり、いかに見栄え良く見せるか工夫したり、ひとつひとつの作業はクリエイター顔負け。

リア充感あふれるキラキラした生活の裏には、職人のようなプロフェッショナルな姿があったのです。

 

2:「元彼に“彼女つくらないで”と言っています」

誰が見ても24時間幸せそうなカップル。

毎日ふたりの私生活をアップし、どれだけラブラブであるかを世の中に発信していますが、幸せな時間だけでできている人間など存在しません。

アップしながら、元彼と電話しているケースだってあります。

さらには、元彼に「絶対彼女つくっちゃダメだよ!」とお願いしている女子さえも。

結論→アップしているフォトだけが世界のすべてではない

それはそれ。これはこれ。という感じですかね。キラキラ女子の世界は、アップしているフォトがすべてではありません。その裏には、同時進行の恋愛だってあるかも……。

 

3:「密会している男がいます」

目に見えるものだけが事実とは限らないですからね。その情報だけがすべてではない、というのがSNSの常識です。

表向きの恋愛は自分自身のステータスを維持するためだったり、世間体のためだったり。理由は様々。キラキラ女子のライフスタイルには、表に出すことの許されない恋愛が潜んでいる場合もあります。

結論→共感できる幸せ部分だけ共有!

それでも、綺麗で純愛な部分だけをピックアップして、インスタグラムに載せれば、その一部だけを見ている人が多数。なので問題はありません。

ただ、インスタグラムを始め、SNS上でうかがい知る生活は、それがすべてではありませんからね。幸せな部分や明るい部分だけを抜粋して発信するから、周囲も幸せを共感することができるのです。

 

いかがでしたか?

どう演出するか次第で、”幸せな自分にみせる”のは簡単。でも、そこには苦悩や悩み、人には言えないことがあるのは当然なのです。

 



go to source

「3人に責任がある」だと⁉ 浮気彼氏たちの「トンデモ言い訳」を滅多斬り!

1:連帯責任ですよ

「浮気なんて本当はしたくないですよ。でも、したくなっちゃったから、したんです。こっちも心が痛いですよね。最初は自分をすごく責めて、本当に苦しくなりました。でも、あまりに苦しくなったとき、ふと思ったんです。

俺だけが悪いの?

そう思えたとき、心がフッとすごく楽になれたのです。自分だけを悪いと思うのは、もうやめました。

俺、彼女、そして浮気相手。3人とも悪いんですよ。連帯責任だと思います」(25歳/埼玉県川口市)

開き直りとは、まさにこのこと

これは最初からとんでもない意見が出ましたね。浮気をしておいて、自分だけではなく、彼女も浮気相手も、みんな悪いんだそうです……。いかがでしょう、ナナミさん?

ナナミ「浮気という悪いことをしておいて、さらに自分の心が痛むことからすらも逃げようとする……。とんでもない意見だと思いますよ。

開き直りとは、まさにこのことですね。とはいえ、浮気すること自体に心の痛みを感じられる素養はあるようですから、根っからの悪人ではないのかもしれませんが。その小者感も、男としてなんか嫌ですね」

 

2:浮気じゃなくて、全部本気です

「浮気と言われるけど、僕にしてみたら浮気ではなく全部本気です。中途半端な気持ちで、相手のことを好きになっていません。

好きになってしまう相手がひとりではなく、複数いるだけであって、彼女はいっぱいいるけど、浮気相手とは思っていません。

結婚していたら法的にまずいと思いますが、付き合うだけならば、別にいいのではないでしょうか?

ちなみに彼女の誰かひとりと将来の約束をしたり、同棲をしたりもしていません。僕に複数の彼女がいることも、みんな知っています」(24歳/渋谷区)

自分がマイノリティであることを理解できているか?

同時に何人と付き合おうが、個人の自由ではないか……という意見です。これは一理あるのでしょうか、ナナミさん?

ナナミ「生き方はもちろん個人の自由ですが、この彼は、自分がマイノリティだということは理解しているのでしょうか?

マイノリティでも別に構わないのですが、他の人と違う、ちょっと特殊な生き方を選んでしまう背景に、どこか自分の弱さがあるのかどうか? そこまで考えたうえでの選択なのかどうか、ちょっと気になります。

例えば、自分の両親が離婚をしていて、それを引きずっているだとか、もし、自分でも気づかずに、自分の弱さから出ている行為であるのならば、まわりを巻き込んでいることになりますよね。

複数の彼女がいることを、彼女たちは知っているとのことですが、それを彼女たちは“望んで”いるのかどうか。本当は、1対1で付き合いたいのならば、やはりあまりいいこととは言えません。恋愛は、相手がいることですから、お互いの幸福を追求することに、真摯に向き合いたいですよね」

 

ちょっと理解できない浮気カレシたちの言い訳を2つご紹介しました。口がうまい相手の場合、心情的には嫌であっても、なんとなく納得させられてしまう人もいるかもしれません。ですが、「理屈じゃなくて、嫌なものは嫌!」としっかり伝えることも重要ですよ。

(ライター 月島もんもん)

 



go to source

できちゃったの…!彼女の突然の妊娠で逃亡を図る男は●%もいる

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「突然、彼女の妊娠が分かったときについて」の調査をもとに、彼女の妊娠が判明した際の男の行動についてみていきたいと思います。

 

すぐに「結婚しよう!」と申し込んでくれる男性は27%

調査の中で「突然、彼女の妊娠が判明したらどうしますか?」という質問を行ったところ、27%の男性が「すぐに結婚する」と回答していました。つまり男性の約3人に1人は、子どもができたと分かった瞬間に父親になる決心をしてくれるという結果になっていました。なんとも頼もしい限りですよね。

また、すぐに結婚を申し込みはしないものの、現実を見て「まずは話し合う」と答えた男性の割合は52%に上っていました。つまり約半数の男性は、突然の妊娠を告げられた際、まずは話し合いの場を作るということがわかったのです。

「一緒になるにしてもまずは話し合う」、「相手がどう思っているかを、まずは確かめねば何も始まらない」など、話し合いを通じて、彼女に結婚する意志があるのか、子どもを産んでくれる気があるのかを確認したいという男性が多いようでした。話をするとは言っても、彼女の意思を確認するという趣が強いようでした。

 

男の25人に1人は、妊娠がわかった瞬間に逃げる

多くの男性が結婚や出産に向けて前向きに話をしてくれる反面、「すぐさま逃げる」と回答した男性も4%存在しており、25人に1人の確率で彼女の妊娠が分かった瞬間に逃走するという男性が存在しているのです。

「卑怯かもしれないが結婚できない相手には逃げるしかない」

「自由人なので」

身重の彼女を見捨てる男性の多くは、身勝手な理由をつけて「結婚もしたくないし、子どもは育てられない」と現実から逃げているようでした。こんな状況に置かれたら、悲惨ですし、お腹の子どもも可哀想ですよね。

 

そんな最悪の事態を避けるためにも、彼氏にする男性はしっかりとした人を選びたいものです。妊娠した後はもはや2人の問題だけではないので、落ち着いて、まずは話し合いの場を設けるというのがよいかと思います。

(ライター 文平サチオ)

 



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ