そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

美レンジャー

クラランスのコフレ第三弾!フルーツに癒やされるリップ・ハンドケア

2017年12月1日(金)から発売される、クラランスのホリデイコレクション第3弾は、フルーツをフォーカスした限定のハンド・ネイルケアセットとリップパーフェクターの限定パッケージ。ロングセラーアイテムの今だけの特別な装いです。

 

柑橘系の香り3種!心もリフレッシュできるハンドクリーム

『ハンド/ネイル トリートメント クリーム 限定セット 3本セット』(30g×3種 3,600円<税抜>)

「最高の手袋を作りたい」という願いのもと誕生したクラランスの『ハンド/ネイル トリートメント クリーム』のトリートメント効果はそのままに、限定の香りが登場。
今年は、フルーティなグレープフルーツリーフ、甘くて優しいマンダリンリーフ、みずみずしくフレッシュなレモンリーフという爽やかな柑橘系3種類がセットに。いつ見られても触れられても自信がもてるようにしっかりケアしながら、香りで気持ちもリフレッシュできます。

 

乾燥に負けないふっくらやわらかな唇に

『リップ パーフェクター 限定パッケージ』(10g/3,500円<税抜き>)

唇のくすみや色むらを補正しながら、シアバタ―やマンゴーのスキンケア効果で縦ジワや乾燥をケアし、ふっくらやわらかく輝く唇にしてくれるリップパーフェクターに限定色が登場。

肌を明るくみせてくれるキュートなピンクとヘルシーで弾けるジューシーな印象に見せてくれるオレンジは、この季節から春まで大活躍。

 

各コフレは、クラランス取扱店、および公式通販サイトにて、2017年12月1日より数量限定で発売中です。なくなり次第終了なので、気になる人は急いで!(※ 価格はすべて編集部調べです)

 

【参考】

※ クラランス クリスマスコフレ 2017 Precious Holiday 第3弾 フルーツの香りに包まれたリップとハンドのコレクション – クラランス株式会社



go to source

地味にツライ!ニットのチクチクや静電気のバチバチを撃退するゆずミスト

ニットを着ると、首周りなどがチクチクしてイライラ。さらには、静電気のせいで何かに触れた瞬間バチバチッ! こんな冬ならではの悩みは、実は乾燥が原因。

そんな不快な悩みを解消してくれるミスト『ゆずの恵み バリアミスト』が、日本の自然派化粧品ブランド・草花木果から11月22日に登場しました。朝のメイク前や、着替える前のからだにシュッとひと吹きすることで、天然のゆずから抽出した“ゆず蜜うるおい成分(保湿)”が、冬に起こるチクチクや静電気から守ります。

 

冬は乾燥による摩擦などの外部刺激がいっぱい!

冷たい北風はもちろん、体調管理のためのマスク、防寒に欠かせないストールやマフラー、化学繊維のインナー…。冬を過ごす私たちのまわりには、衣類などによる摩擦やチクチク、肌の乾燥、髪の静電気など外部刺激でいっぱいです。

そんな外部刺激から全身を守るのが、シュッとふきかけるだけで肌のバリア膜となる『ゆずの恵み バリアミスト』です。

 

植物の知恵に着目

 

草花木果は、植物の持つ“オイルやとろみのある液でバリア膜を張り、厳しい環境から自らを守る”という特性に着目。

果物は、果実に含まれる脂質から透明な蝋状の油脂をつくり、風雨で生じる摩擦から自身を守っています。また植物の根は、とろみのある液を潤滑油として、かたい土の中を掘り進んでいく摩擦から自らを守っています。
そんな植物の知恵に着目し、“人の肌にも触れるものとの間に潤滑油があれば
肌を摩擦から守るのはもちろん、チクチクや静電気などの不快感も解消できる!”と考えて生まれたのが、『ゆずの恵み バリアミスト』。

顔に、体に、そして髪にもシュッとひと吹き。いつものお手入れにワンステッププラスするだけで、乾燥による衣類のチクチクや摩擦などの刺激から肌を守り
快適さを運ぶミストタイプの美容液です。

シュッとした瞬間にふわっと香る100%天然ゆずの香りも◎。本物のゆずそのもののフレッシュな香りが心をゆるっとほぐしてくれます。

『ゆずの恵み バリアミスト』〈美容液(顔・からだ・髪用)〉(50mL/1,800円<税抜き>)

爽やかなゆずの香りに癒されながら、肌環境の過酷な冬を快適に過ごせるアイテム『ゆずの恵み バリアミスト』。ニットは着たいけどあのチクチクが苦手……という人は、試してみては。(※価格はすべて編集部調べです)

 

 

【おすすめ記事(PR)】

私の肌にプチごほうび!“水素+炭酸”のバスアイテム誕生

 

【参考】

※ 空気が冷たい季節到来。冬の乾燥によるチクチク、静電気などの不快感から全身を守る、天然のゆず香る「バリアミスト」登場! – 株式会社 キナリ



go to source

彼・彼女が絶対喜ぶ!「クリスマスプレゼントランキング」男女別TOP5

早いもので、あと1ヶ月でクリスマス! すでに「今年のあの人へのプレゼント、何にしようかな~」と頭を悩ましている人も多いでしょう。

そんな人に、日本最大のオンラインモール『楽天市場』でいま売れている、クリスマスプレゼントのランキングTOP5を男女別に紹介します(『楽天市場』にて 2017年11月1日~11月8日の間に集計されたランキング)! あなたのプレゼント選びのヒントにしてくださいね。

 

女性編 | 女性が購入するクリスマスプレゼントTOP5

ランキングは、『楽天市場』のクリスマスプレゼントの流通総額規模より男女購入者別に算出したもの。カッコ内は出店店舗名です。

気になる結果、まずは女性女性編 から。

【1位】 BOTANIST ウィンター ヘアケアセット 2017 (アンド ハビット)

【2位】 SK-II ピテラ フルラインセット (SK-II 公式ショップ楽天市場)

【3位】 カシミア 100% 大判 ストール (ストール専門店LALA Boutique)

【4位】 柔軟剤FULLERY BOTANICALギフトセット (アンド ハビット)

【5位】 トランポリン 家庭用102cm(チャイルドキッス)

 

男性編 | 男性が購入するクリスマスプレゼントTOP5

続いて男性が買っているものTOP5を紹介します。

【1位】 日本製 シルク100% ネクタイ 選べる54種類 (ARTISM)

【2位】 イタリア革 長財布 名入れ無料 (leather-g<レザージー>)


【3位】 トランポリン 家庭用102cm(チャイルドキッス)


【4位】 バラ【生花】限定クリスマスアレンジ (FlowerKitchenJIYUGAOKA)

【5位】 花瓶いらずの花束ブーケ クリスマスver (フラワーマーケット花由)

 

男性は愛する人へのギフトを…女性は自分へのご褒美を買っている!?

クリスマスプレゼントの関連商品約85万点の中から選ばれているのは、女性編では、クリスマス限定のヘアケアセット(1位)や冬季限定の柔軟剤ギフトセット(3位)、クリスマスコフレ(5位)など、“限定感”を楽しめる女性向け商品でした。自分へのご褒美に限定ギフトを購入する人が多いのかもしれません。

一方、男性編では、ネクタイ(1位)や長財布(2位)など男性向け商品に加え、バラのアレンジ(3位)や花束ブーケ(4位)など女性向け商品も上位にランクイン。妻や恋人へのプレゼントを購入している様子が伺えます。
また、女性編、男性編ともにキッズ用のトランポリンがランクインし、子供へのクリスマスプレゼントとしての人気がうかがえる結果となりました。

 

恋人やパートナーに何を贈ればいいのか迷っている人は、女性が喜ぶものはコスメの“限定もの”、男性にはネクタイや財布などの“実用的なもの”にすると、ハズさないかもしれませんよ。

 

 

【おすすめ記事(PR)】

私の肌にプチごほうび!“水素+炭酸”のバスアイテム誕生

 

【参考】

※ 楽天市場「2017年 クリスマスプレゼントランキング」を発表 – 楽天株式会社



go to source

不足するとおデブに!? 「ビタミンCの正しい摂り方」を医師が解説

ビタミンCが美容にも健康にもいいことは有名ですが、具体的にどんなパワーがあるかきちんと知ってますか? 「風邪にはビタミンC」「シミにはビタミンC」といったメジャーな効果だけでなく、そのほかにもさまざまなすごいパワーがあることが、近年の研究で明らかになっています。

今回は、キリン・トロピカーナ株式会社が発表したビタミンCの最新研究レポートを紹介しましょう。

 

高い抗酸化作用で老化の進行を遅らせる!

アンチエイジング(抗老化)を専門に研究されている石神昭人先生。研究を続けるうちにビタミンCの持つ様々なはたらき・効果に気づき、多くの論文発表やメディア出演を通じ、ビタミンC研究の第一人者としても活躍されています。そんな石神先生が、ビタミンCの驚くべき力を解説してくれました。

働き1:高い抗酸化作用で老化の進行を遅らせる

「活性酸素が体内に生じ酸化が進むと、DNAやたんぱく質などに変質や破損が起きて老化を早める一因に。食品も酸化すると腐敗や劣化が起こりますが、それと似た現象と言えるでしょう。ビタミンCのもっとも大きな働きは、この酸化を食い止める抗酸化作用。
ビタミンCが不足すると全身の臓器の活性酸素種が増えるだけでなく、老化が早まることが最近の研究でも明らかになっています」(石神昭人先生・以下「」内同)。
ビタミンCには、人体への大きな副作用がほとんど報告されていないこともメリットのひとつなんだそう。

働き2:コラーゲンの合成をサポート

健康的な骨・粘膜・皮膚に不可欠なコラーゲン。骨や軟骨、皮膚や血管を丈夫に保つコラーゲンは、体内のたんぱく質の1/3を占める重要なものです。

「コラーゲンが骨や皮ふを形作る際には還元鉄が必要となりますが、使われた還元鉄は酸化鉄となって機能しなくなってしまいます。酸化鉄をもとの還元鉄に戻すためにビタミンCが使われるため、ビタミンCが足りなくなるとコラーゲンも不足し、血管や皮ふなどがもろくなります。これが出血が止まらなくなる病気、“壊血病”の正体なのです」

働き3:脂肪燃焼成分、カルニチンを作るもと

全身の脂質の代謝に使われることから、一躍ダイエットで注目されたカルニチン。カルニチンはアミノ酸であるリシンとビタミンCから合成されます。

「つまり、アミノ酸だけを摂取してもビタミンCが足りなければカルニチンは作られないことが判っています」

働き4:ストレス抵抗ホルモンもビタミンCから作られる

「人間はストレスを感じるとアドレナリンというホルモンを分泌して防御します。アドレナリンのお陰で、ストレス下でも心身の動きが保たれ生命活動が止まらないのです。

このアドレナリンは不足するたびに副腎で合成されますが、その際にビタミンCが大量に必要となります。不安や緊張だけでなく、気温差や睡眠不足、喫煙などのストレスでもアドレナリンは減少します」

 

最新研究で明らかになったその他の力

この他、石神先生の研究によればビタミンCは加齢によっても減少し、

・70~84歳の高齢女性は血液のビタミンC濃度が高いグループのほうが身体能力が高い

・ビタミンCを与えたマウス(ビタミンCを合成できないヘアレスマウス)は紫外線を浴びてもメラニンが沈着しにくい(=シミやそばかすになりにくい)

といった効果も報告されているそう。

 

ビタミンCはどのように摂取するのが正解?

「ビタミンCは水溶性で、主に果実や野菜などに含まれます。また、ビタミンCの血中濃度は摂取2時間後がピークとなるため、1日3回以上に分けてとるのが望ましいと考えられます。

1日あたりの摂取量は厚生労働省基準で100mgですが、これは壊血病などを防ぐための必要最低限と考えられる量。しかし、加齢や体調不良、喫煙により、通常以上にビタミンCが必要となるのです」

つまり、こまめに補給するのが正解なんです。

 

 

さまざまな効果を持つビタミンC。美容と健康のために、食べ物だけでなく、ビタミンCを多く含む飲み物も上手に活用してちょこちょこ摂るようにしたいですね。

 

 

【おすすめ記事(PR)】

私の肌にプチごほうび!“水素+炭酸”のバスアイテム誕生

 

【参考】

※ 果実のチカラ通信Vol.3 ビタミン界のスーパースター!? ビタミンCの最新研究レポート 冬場に最適なお手軽ビタミンCメニューもご紹介 – キリン・トロピカーナ株式会社



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ