そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

女子SPA!

ひどい母、イジメ、中卒…22歳の女性を救った言葉【女性の貧困】

 バツイチ風俗嬢の藤村綾です。あたしが見てきた、過去に闇を持つ風俗嬢の話を書きたいと思います。

 今回はぺろ(仮名・22歳)の物語です。

中学で犬みたいにイジメられた――ぺろ・22歳の場合



「ぺろちゃんってさ、なんで『ぺろ』ってゆう名前なの?」

 隣に座っている先輩風俗嬢のミサトさんが唐突にきいてきた。送迎車に揺られている、午後6時。帰宅ラッシュの真っ只中だ。

13e4ceb3a7522b74b4d7b52b23830041_s「こんな渋滞時に呼ぶなよ」

 あたしはタバコも吸えない車内で苛立っていた。そこで、この質問だ。「空気読めよ」あたしは心の中で毒づく。

 ミサトさんは天然素材で年齢不詳。なんで風俗嬢ってみんなこうなのだろうか。あ、そういうあたしも風俗嬢だった。あたしは、心の中で見えない舌を出す。

「昔飼っていた犬の名前がペロなんですよね~」

 肩をすくめながら、ワンワンと犬の鳴き真似を付け足す。

「ふーん」

 ミサトさんは、自分からきいておいてそれだけの返事をよこした。送迎車はまだ渋滞にはまっている。あたしは、はぁ、と聞こえないため息をつく。

 本当は違う。なぜ『ぺろ』にしたのか。中学のときのあだ名が『舐め犬』だったからだ。有り体にいえば、犬のようにいじめられていたのだ。赤い首輪をつけられて首をしめあげられたこともあった。

母への復讐のため、18歳で風俗嬢に



 中学2年生からイジメが始まった。実家は借家で貧乏だった。母親と2人暮らしだったが、母親はしょっちゅう違う男を連れてきた。母親は男がいれば機嫌がよく家事も洗濯もするが、男がいなくなればあからさまに憔悴して家のことをなにもしなくなり、あげく、あたしに手をあげた。

74d7f5b6f9d4939b2b853a3dabea9f7a_s

写真はすべてイメージです

 洗濯もしてくれず、連続で同じ体操服を着ていったら、「くっさー」と、クラスの女子から鼻をつままれ、「これ舐めろよ」と差し出されたのは、汚い上靴だった。

「そんな臭い体操服を着てくるくらいなら、上靴なんて綺麗なものだよねー、舐めろよー」

 1人がいうとまた1人と連鎖して、手を叩きながら「舐めろ」「舐めろ」と、あたしの回りでコールがかかった。屈辱だった。けれど、舐める以外、この状況から抜け出す方法など思い当たらなく、汚い上靴を舐めた。

 口の中が麻痺をしていて味がしなかった。音も聞こえない。ただ外野からは、「舐め犬」「舐め犬」という声が飛び交っていた。イジメはエスカレートしていき、学校を休みがちになった。

 けれど、母親は学校に行かないあたしを知っていても何も言わなかった。そのころから夜遊びを覚えた。14歳。夜の世界の人はあたしに対してちやほやした。

「いいお金になるよ」

 知り合った男に言われて“売り”をはじめた。すでに世界がグレーに見えた。たまに家に戻ると母親は男と布団で寝ていた。帰る場所はない。あたしは決めた。頭も悪い、顔も悪い。よいところはただ1つ、この若い身体だけ。あたしは、18歳になりすぐに風俗嬢になった。

次ページサラリーマンのお客さんに言われた言葉

  • 1
  • 2


go to source

女性は“押し倒されたい”ばかりでズルい。押し倒せ!【山科ティナ×DJあおい対談】

 Twitterで話題の『#140のロマンス』『#アルファベット乳』など、胸キュン系マンガで注目のマンガ家・山科ティナさん。東京藝術大学の現役大学生である彼女は若い女性を中心に人気を集めています。

 そんな山科さんの作品を集めたコミックス『#140文字のロマンス』(祥伝社)が4月8日に発売。それを記念して、今回は山科さんがファンだという、人気ブロガー・DJあおいさんとの対談が実現しました。

 DJあおいさんはTwitterで独自の恋愛観を綴り、“謎の主婦”でありながらフォロワー22万人を誇る恋愛のカリスマ。以前からSNS上では交流があったというふたりから、山科さんのマンガを軸にお互いの恋愛観そして急増中のオクテ男子について話してもらいました。

140文字のロマンス

『#140文字のロマンス』(祥伝社) 画像をクリックするとAmazonのページへジャンプします。

女性は「押し倒されたい」ばかりでズルい



――まるで恋愛ドラマのような山科さんの作品『#140のロマンス』。あおいさん読んでみていかがでしょうか?

あおい:ティナちゃんのマンガはエロい!(笑)。描き下ろし作品『私の彼はえっちをしない。』の中で、彼が彼女をくすぐるシーンがありましたよね。これだけで、もう前戯になっているというか。直接的なことは全然触れていないのに、女性のツボを突くような内容になっているのはすばらしいです。

山科:ありがとうございます。ダイレクトに表現しないで、どこまでドキドキできるのかっていうのが私のマンガだったりします。こういうシチュエーションがあったらいいな、という妄想を詰め込んでいくような…。

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=695207

「私の彼はえっちをしない。」より(『#140のロマンス』収録)(C)Tina Yamashina/shodensha

――今、山科さんは現役の大学生ですけど、マンガに出てくるような女性に手を出してこない奥手の男性は周囲に増えていますか?

山科:よく聞きますね。それで女性側が『私の彼は~』の主人公のように悩んでしまうこともあるんじゃないかなと。もちろん逆のほうが多いと思いますが。

あおい:でもそんな風に女性が悩んでくれたら男としてはうれしいでしょうね。でも現実的にこういうヤサ男とつきあうことになってしまったら、もう女から押し倒せ(笑)! 女性は押し倒されたいばかりですからずるいんですよ。

――セックスは共同作業ですし。

あおい:その通り。それから最近、世論がセックスレスに対して過剰反応しすぎな傾向があります。それよりも私が大事だと思うのは会話かな。エッチは年齢を重ねたらいずれしなくなりますけど、会話はずっと続くもの。ふたりしかいないのに話をしなくなくなったら終わりですよ。

山科:…深いですねえ…高校生のとき、初めてあおいさんのブログを読んだことを思い出します。友達に相談しても得ることができなかった答えのオンパレードで、あの衝撃が忘れられません。客観的にズバッと答えを導いてくれて、明るい未来をイメージできたなあ。

次ページ「共感」よりも「妄想」が大事 

  • 1
  • 2


go to source

SNSでの「元彼サーチ」、6割以上の女性が経験

 以前、ラブリサーチで女性を対象に『SNSで元彼の名前を検索した事はありますか?』と質問した結果、66%もの女性が「はい」と回答していました。

 元彼のことが気になって、いわゆる「元彼サーチ」をしてしまう女性が、意外なほど多い…ということが分かる結果に。

SNSでの「元彼サーチ」、6割以上の女性が経験===============
Q. SNSで元彼の名前を検索した事はありますか?

・はい(76名)
・いいえ(38名)

回答時期:2016.02.04~2016.02.19
総回答数:114名が回答
===============

 しかしなぜ、SNSで元彼を検索してしまうのでしょうか? 今はSNSが主流となっているため、名前で検索をすればヒットする可能性も高いでしょう。でも、結果的に良いことばかりがあるとは言い切れない行動です。なのにどうして…?

 そこで「したことがある」と回答した女性の声を改めて調べると、ある大きな共通点が見えてきました。その2通りのパターンをご紹介しましょう。

元彼検索パターン1:まだ彼のことが好き



「どうしているのか気になる」

「どんな彼女がいるのか気になるから」

「まだ好きな気持ちがあるから」


 お気づきでしょうか? 彼のことが気になる=彼を好きな気持ちが残っている…ということに! 中には「未練があって…」と、正直に回答されている方も。

 彼を好きな気持ちは素敵なことですが、今後の恋愛への影響を考えると、少し注意も必要になりそうです。

元彼検索パターン2:充実感が得られなくて…



「今が充実していないから」

「今彼に浮気をされて」

「今彼とカラダが合わず…前彼のカラダを求めてしまう時がある」


 心に淋しさを感じている場合にも、元彼サーチをする傾向にあると考えられるコメントです。浮気をされてしまった場合や、カラダが合わないとお悩みの場合…いずれも、女性としての悲しさや淋しい気持ちが感じられます。

====

 私たちは、恋をすると心まで豊かになり、生活が輝き始めます。恋をするのはとても素敵なこと。経験を積ませてくれた過去の恋愛に感謝して、未来への恋を掴んでいきましょう。新しい恋と出逢うためにも、いつでも前を向いていたいですね。

▼ライター:遠藤加奈(LC編集部)さんプロフィール
1975年2月6日生まれ。LC編集部として恋愛コラムのほか『1分Hメルマガ』『官能メルマガ』など女性のお悩みに役立つコラムやメルマガを担当し執筆中。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【ラブリサーチ】
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
★失恋から立ち直る方法!1週間の短期プログラム
★一人身は寂しいから無理!海外で話題の「リバウンド女子」って?
★「女性の恋は上書き保存」は本当?元彼の記憶の保存先を調査!



go to source

【プレゼント】GEN NUDEのリップで上品なヌード唇に♪【ベアミネラル】

 こんにちは、美容エディターの石山照実です。

 ここのところ、キレイ色のリップが主流でした。かくいう私も、キレイ色、特に赤リップとか、フーシャピンクのリップが新鮮で、ココイチの夜のお出かけや、カジュアルな服装の時には好んでつけています。

オフィスの朝にはやっぱりベージュピンク…



 ところが最近の80年代ブームに乗っかって、いろんなところで真っ赤な唇、さらには一斉を風靡したピンクの口紅をやたら見かけるようになりました。お笑いのあの人もあの人も…。

 いや、確かにそういうメークや服装ってわかりやすいですものね。あんまり赤い唇だとそっちを連想してしまうのは私だけじゃないはず。

GEN NUDE  LIPGLOSS

GEN NUDE LIPGLOSS

 少し赤い唇のマイブームも落ち着いてきたなあ、なんて思っていた時、2月に発売になった、ベアミネラルのGEN NUDE(ジェン ヌード、GENは「遺伝子」の意)のリップとグロスを取り出して何気なく使ってみたところ、その潤いに納得、そして肌馴染みの良い発色に心が落ち着くのを感じてしまいました。オフィスの朝にはやっぱりベージュピンクなんですね…。

 今回は全アイテム合わせてなんと40色が登場したのですが、いずれも使いやすい色味ばかり。ベアミネラルのホームページに行くと、質問からぴったりの色を見つけてくれるリップカラー診断もあるので、ぜひ参考にして。

 とはいえ、たくさんある中で、どれがオススメかしら???

 と考えていたところ、ちょうど売れ筋人気ランキングが発表されていたので、皆さんにご紹介しますね。

 下の写真、左から人気順になっています(ランキングは2017.2.28時点のものです)。

ベアミネラル

ベアミネラルのGEN NUDE 人気ベスト5



1位 ラディエント リップスティックXOX
昨年から続く赤リップブームの中でも、肌から浮かない程よい赤みと、透明感が引き出されるような美肌補正力に人気が集まっているそう。

xox2位 ラディエント リップスティックPANKO
深みのあるウォームレッド。黄みのある発色が、日本人の肌によく似合うと評判。人気のレッド系は、浮かないようにつけるのが鉄則。

panko2位 リップグロス SNARKY
グロスの人気トップはこのスナーキー。単独ではもちろん、リップの上に重ね使いするときも相性を問わない、ニュートラルなローズピンク。2位のパンコと同率です。

SNARKY
4位 ラディエント リップスティックHEAVEN
ヌードでありながら、さりげなく華のあるベージュピンク。誰からも好感を持たれること請け合いです。

HEAVEN
5位 ラディエント リップスティック KITTY
上のヘブンと比べ、やや温かみのあるウォームベージュ。唇をふっくらと見せてくれるクリーミィで艶やかな仕上がりにうっとり。

kitty6位 BORDERLINE
リップライナーの一番人気はやっぱりピンク系。その名の通り、唇と肌の境界となる中間カラーで、ラインが浮くことがなくしっくりとおさまります。

BORDERLINE どの理由もうなづけるものばかり。主張しすぎることなく肌馴染みが良いのでデイリーに使えます。

2位SNARKYと4位HEAVENをセットでプレゼント



 こんな使える色の中から、相性と組み合わせを考えて、日本人に合いやすい2位のSNARKYと4位のHEAVENをセットにして5名様にプレゼントいたします。

=====================
応募締切:4月19日(水)23:59
応募方法:
1. 女子SPA!の公式ツイッターをフォロー
2. この記事のツイートをリツイートしてください。これで応募完了!

 締め切り後に抽選を行い、当選した方にはダイレクトメッセージ(DM)でご連絡して送付先等を伺います。

※DMを受け取れる設定にしておいてください。
※抽選前にフォローをはずすと対象からはずれてしまうのでご注意ください。
※当選者から頂いた個人情報は、プレゼント送付以外の目的では使用致しません。
=====================

 優しいピンクベージュのセットだから、単独でも重ねても女らしく、かつエレガントな雰囲気を醸し出してくれます。発色だけでなく、そのクリーミイな質感と潤いもぜひ味わってくださいね。

 オフィスリップが欲しいなら、肌にピッタリ合う色を見つけて、今までにないヌーディメイクを楽しんで!

※ベアミネラル http://www.bareminerals.jp/
ジェン ヌード ラディエント リップスティック 全12色 各¥3,000(税抜)
ジェン ヌード リップグロス 全12色 各¥2,800(税抜)
ジェン ヌード リップライナー 全4色 各¥2,500(税抜)

<TEXT/石山照実>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【石山照実】
美容編集者。四半世紀におよぶ小学館での経験を生かし、恵比寿にてセルフブランディングフォトの撮れる写真スタジオをオープン。撮影だけでなく、「5歳若く見えるファンデーション選び」4月15日、「朝活ヨガ」4月16日など、幅広いライフスタイルを提案中。
https://annaphoto.jp/



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ