そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

LAURIER(ローリエ)

知らないと損! お金がかからず即試せるメイクの小技3選

きれいになるには新しい物が必要。ファッションもコスメも、旬なアイテムを持っている人が美人になれる! ――と信じている美容貧乏女子に朗報です。

「きれいに必要なのは、コスメよりテクニックです」というのは、プロのヘアメイクアップアーティスト、長井かおりさん。長井さん曰く、すでに持っているメイクアイテムの使い方を見直すだけで、今すぐ劇的に好感度がアップするって。

「みんな、コスメの使い方を知らないから、可愛さを引き出せてない! それって、すごくもったいないこと。実は、ほぼ0円できれいは作れるんですよ」

そう言われても、プロしかできない難しいテクなのでは? と思ったら大間違い。不器用な子だって、すぐにできちゃう簡単テクを3つ教えてもらいました。

マスカラの首は折って使う


マスカラの首部分を折り曲げることでまつ毛の角度にマスカラの毛がしっかりフィット

「最新のマスカラは、機能性や材質がどれも良いものが出揃っています。プチプラコスメでも機能性は十分。ただ、使い方が下手で、毛に材質が絡んでない、まぶたや目の下についてしまう、残念女子が多いんです」

――写真のようにマスカラの首部分を折って使ってみると……。驚きっ! 同じ商品なのに、めちゃくちゃ塗りやすい!

「まつ毛の角度にマスカラの毛の部分がしっかりフィットして、根元から毛先へまんべんなく塗れるんです」
ただマスカラの首を折るだけで目がぱっちり。もう、目を大きくするための苦労はしなくても良さそう!

唇山のパールで女っぽさを手に入れて


唇に立体感が出て、セクシーな印象に

次に取り出したのは、アイシャドウのパレットにほとんど入っているパールホワイト(もしくはパールピンク)。


go to source

守ってあげたいキャラがモテる時代は終わった?  男前モテ女の特徴4つ

以前、男性の友人と雑談をしていた時にたまたま恋愛の話題になりました。その流れで、どうして今の彼女と付き合っているのか聞いてみたところ、こんな返答が返ってきてうならされました。

「ロジカルシンキングの問題を超楽しそうに解いていた時にぐっときたから」

……どうですか?

ひと昔、いや、ふた昔前までは「守ってあげたくなるようなかわいらしい女性」がモテる女の典型でした。そのため、モテるためのテクニック(=モテテク)も、「上目遣い」だとか「淡い色の服装」などといった、かよわい女性を演出するようなものが多かったわけです。
しかし、今では典型的な「女」ではなく、少し「男らしい」行動が男性の心に刺さるように……。

今回は、現代版の「男前モテ女」の条件をいくつか紹介しましょう。

1.金勘定ができる、数字に強い


お金の勘定をささっとやる女性ってかっこいいですよね。どうすれば得になって、何をしたら損をするのか、ということを考えられるところからは、生活力の高さも伺えます。たとえば大人数での飲み会で、短時間で金額を計算し回収までテキパキやっている女性は、とてもステキに見えます。ひところ、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格を持っている女性はモテる、という話もあったほど。
また、周りの男友達の話によると、自分のお金を上手くやりくりしている人は、いつも金欠だと言っている人よりもずっと魅力的に思えるし、将来的な安心感も感じられるそうです。


go to source

老け顔防止! “ツヤ肌”を作るベース選びのコツとポイント

こんにちは。池田沙代です。
年齢を感じさせないメイクにするにはベースメイクが大切です。
老け顔の原因は“肌質”! 肌をマットに仕上げると年齢層が高く見えてしまいがちです。

そこで今回は、ベース選びのコツとポイントをご紹介します♪

下地とクリームチークでお肌にツヤを!



ツヤの出る下地+コンシーラーで隠すところはしっかり隠し、“ツヤ肌”にすることが大切です!
さらに赤系のクリームチークを使って、内側からにじみ出るような血色感で若々しさをアップさせましょう♪

ベースは“ナチュラルにカバー”を意識!


『エスケーツー クリアビューティ ケア』

メイク下地はツヤの出るタイプのもの、パールが入っているものがオススメです!
顔全体に薄く均一に広げ、気になる目の下やシミ、ほうれい線などはコンシーラーで隠しましょう。
小鼻の周りと口角にもかるくコンシーラーを入れると、ファンデーションを塗らなくてもしっかりカバーでき、ツヤ肌に仕上がります。

仕上げのファンデーションは、全体につけてしまうとマットになりがちです。
ツヤを消さないよう、おでこや小鼻などテカリやすい部分にピンポイントで使用するようにしましょう。

赤のクリームチークで血色とツヤを


『MAC カジュアルカラー (プッティンオンザスピリッツ)』3200円+税

赤のクリームチークを指にとり、頬の高い位置にポンポンとなじませます。ほんわりと色づくくらいでOK!
パウダータイプのチークよりも、クリームタイプの方がツヤがでて、若々しさがアップします!

最近ではリップにも使えるクリームチークも多いので、リップとカラーを合わせると統一感のあるメイクになりますよ♡

ツヤ肌メイクで、いつまでも若々しいお肌を手に入れましょう!
(池田沙代)


go to source

男はどこにぐっとくる? ドライブデートで好感度をアップさせるテク4選

ドライブデートで気になる彼や彼氏との距離をグッと縮めた経験がある女性は多いはず。男性にとっても女性にとってもドライブデートって、密室で2人きりになる分普通のデートよりも特別だと言う感覚を持っている人が多いんですよね。

そこで今回は、ドライブデートで男性の好感度をグッとアップさせるテクニックについてご紹介したいと思います! 距離を縮めて好感度アップしたい彼がいる女性は、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

1.彼のペースに合わせて会話をする


ドライブデート中には会話を思いっきり楽しむのもデートの醍醐味ですよね。でも一方的に話し続けたり、運転している彼に遠慮して話しかけなさすぎるのは、どちらもNG。基本的にドライブデートでの会話は運転手である彼のペースに合わせるように意識するようにして下さい。

彼がマシンガントークタイプならそれに合わせてガンガン喋ってもOkですし、マイペースタイプならそれに合わせてゆったりとした雰囲気を楽しみましょう。積極的でも消極的でも一方的な会話は相手を疲れさせてしまうので、彼のペースを確認しながら会話できると良いですね。

2.必要ならナビをする


もしも彼が道に迷ってしまったり、わからない場所に行こうとしているのであれば、ナビを買って出るのも好感度アップに繋がります。ただしあまり自分から「ナビするよ」と積極的すぎるのはあまり良くありません。なぜなら運転に口を出されたくない男性と言うのも意外と多いから。


go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ