そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

コラム

これからの季節がチャンス?男性が「人肌恋しくなる」瞬間

これからの季節がチャンス?男性が「人肌恋しくなる」瞬間

なんだか肌寒い季節。こんな時、恋人がいて温めてくれたら……なんて妄想、女子ならしてしまいますよね。

でも、そんな妄想は女性だけではありません。男性だって「人肌恋しくなる」瞬間があるんです!


●イベント事が増える時

イベント事で街が賑わいイルミネーションが輝きだすと、普段一人でどこへでも行ける男性も「独り身」が身に沁みるよう。

これからの季節はクリスマスに年末、お正月と一人で過ごすにはちょっと寂しいようなイベントが盛りだくさんです。

飲み会の帰り、みんなの幸せな話を聞いた後に一人で見るイルミネーション……そんな時は「誰かにそばに居てほしい!」と思うかも。


●疲れた時&体調を崩した時

仕事の忙しい男性は、普段は日々に忙殺され人肌恋しくなっている時間もありません。

何か大きな仕事がひと段落した後、疲れを感じたりホッとして体調を崩してしまったり……そんな時に「恋人がほしい」「誰かに甘えたい」と思うよう。

女性は体調の変化に案外強いものですが、男性は風邪などでダウンしてしまうといつもより弱気になり人肌恋しくなってしまうのかもしれません。


●何もない休日・休前日

独り身は自由。趣味に付き合いにと寂しさを感じない休日も多いことでしょう。

ですがふと、何もない休日が訪れ、誘った友人が彼女や家庭を理由に断ってきたら……何とも言えない寂しさが襲ってくるのではないでしょうか。

特に解放感の強い金曜日の夜に予定がない男性は狙い目。

週末にかけて遊びたいのに、遊ぶ相手がいない!そんな時は人肌恋しい気持ちになっている可能性大です。


普段は何も思っていなくても、ふと瞬間に訪れる「誰かにそばに居てほしい」という気持ち。

ただでさえ寒くてなんだか寂しいこれからの季節は、そうした機会が訪れやすいかも。

気になる人がいたら、ベストなタイミングを逃さないよう、アプローチしてみてくださいね。




go to source

賢い衣替えで家事を楽に!整理&収納テクニック

賢い衣替えで家事を楽に!整理&収納テクニック

季節はすっかり秋。

そろそろ本格的に半袖ともお別れして、衣替えをしなければいけない季節ですね。

毎年増えていく服を目の前に、「もうどうやってしまったらいいか分からない!」という方も多いのでは。

今回は衣替えが上手に出来る、ちょっとしたコツをご紹介しましょう。



●3秒ルールでいらない服を断捨離!

この服、来年も着るかな。今年は着なかったけど、痩せたら着るかも……

そんな風に思っているとどの服もみんな名残惜しく感じてしまい、結局は捨てられないことに。

こんな時は「3秒ルール」を発動させ、断捨離しましょう。

やり方は簡単、3秒で「いる、いらない」を決めるのです。直観に頼り、着ない服で衣装箱をいっぱいにすることのないようにしましょう。


●収納グッズの選び方

衣替えが楽になるコツは、衣装ケースやボックスの選び方がポイントです。

まずはしまう場所のサイズをきちんと計り、そこに合った収納ケースを使うこと。

そして、収納するものと、収納するケースが合っているのかも大事。形を崩したくないものなのか、埃をかぶせたくないものなのかどうか。

ただ大きな衣装ケースに全てを入れるのではなく、しまうものによって大きさや収納方法は変えた方がいいでしょう。


●収納時は、ラベルを貼って見やすく

いざ収納になったら、良く着た服とあまり着なかった服で種類分けし、しまった収納箱にラベルを貼って整頓しておくといいでしょう。

来年「良く着た服」を先に出し、もしあまり着なかった服を出すことがなければ、それは次のタイミングで断舎離すべきもの。

他にも洋服の用途や種類を書いて貼っておくなど、次の衣替えが簡単に分かりやすくなるためにもラベル貼りは必要です。


こうした収納は、最初は確かに面倒かもしれません。

ですが一度やってしまえば収納スペースもスッキリし、次のシーズンの時には「衣替え嫌だなぁ」と思わずにすみます。

しまう場所に余裕があれば、買い物も楽しめること間違いナシ!安心して新しい服をお迎えできますね。




go to source

生まれてくる前に知っておきたい「おっぱいのトラブル」のこと

生まれてくる前に知っておきたい「おっぱいのトラブル」のこと

赤ちゃんが生まれたら、お母さんがまずやらなければいけないのは「おっぱいをあげること」。

ですが初めての授乳はトラブルも多く、最初は戸惑うことも。

今回は起こりがちな「おっぱいトラブル」と、その対処法をご紹介します。



●おっぱいが出ない

赤ちゃんが生まれたら、すぐにおっぱいがたくさん出るとは限りません。

もちろんそういう人もいますが、生んだばかりは飲む方も飲まれる方もまだ初心者マーク。

赤ちゃんだってなかなか上手に吸えないのです。

あまりおっぱいが出ず焦ってしまうお母さんも多くいます。

ですがまずは出ていなくても「吸わせること」が大事。根気強く吸わせることによって徐々に母乳が分泌されていきます。

ミルクを足しながら、あまり思いつめず気長にいきましょう。

母乳外来やおっぱいマッサージなどの施設を利用するのもいいかもしれません。

●乳腺炎になる

おっぱいトラブルで最も多い悩み、それが乳腺炎。

おっぱいが岩のように固くなったり、しこりができて痛くなったり、酷い場合には高熱を出してしまうことも。

乳腺に母乳が詰まって炎症を起こしてしまうのが乳腺炎で、産後2週間~2ヶ月ごろになりやすいと言われています。

このような症状にしないためには、まず「同じ角度でばかり授乳しない」ということが必要。

授乳スタイルには「横抱き」「縦抱き」「フットボール抱き」など色々ありますが、赤ちゃんに吸ってもらう角度を変えることによって、特定の乳腺を詰まらせないようにすると良いでしょう。

また、栄養のバランスが整った食事を摂ることも対策の一つです。



●乳首が擦り切れて痛い

毎日何度も授乳をしていると、どうしても乳首が傷み、擦り切れてしまいます。

悪化すると出血したり裂けてしまうこともあり、毎回の授乳が苦痛になることも。

そうなる前に、なるべく気をつけておきたいのは「赤ちゃんになるべく大きな口で深めにくわえてもらう」こと。

乳首の付け根が切れるのは、くわえ方が浅い証拠だそうです。

それでも擦り切れてしまったら、早い段階でワセリンや乳頭保護クリームなどでケアし、なるべく悪化させないようにしましょう。


授乳は大変な作業ですが、赤ちゃんとお母さんだけの大切で幸せな時間です。

最初のトラブルを乗り越えればそのうち慣れて快適な授乳になるはず。

あまり神経質にならず、その都度対処しながら進めていきましょう。




go to source

恋愛運】 出会い、別れ…11月の恋愛はどうなる?恋愛アプローチ予報1

冬の恋愛運はどうなる?

雨続きだった秋が終わり、そろそろ本格的な冬が到来してきますね
寒い季節だからこそ愛する人と温かく過ごしたい、と思う人も多いことでしょう。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。恋愛ユニバーシティ公認占い師のKou.Mistです。

まずは、先月10月にすべての人に関わる運全体の傾向がかわったことから見ていきましょう。

2017年10月から1年の運が変わる?

10月に吉星の木星が蠍座に入り、これからの1年は「広がり」ではなく「深さ」を
実感する年になります。

片思い中の人なら、数人の候補の男性から1人に絞られてくるのを感じる人もいるでしょう。
両想い中の人は結婚や同棲など、より深い関わりへ向かう人もいるでしょう。
また反対に、この人ではないのかな…とお別れを選ぶ人も。

このように人とのつながりにおいて、ディープな関係が続く一年となります。

結婚や諦めていた復縁なども実りやすいこの時期、自分の気持ちと深く向き合うことが
重要です!本格的な冬直前、とことん自分の気持ちと向き合ってみてはいかがでしょうか。

今回は、そんなディープな恋愛期における「あなたの恋愛においての弱点」と今月のアプローチ法を探って参ります♪

ここでは12星座を 風 地 火 水 の4つのグループに分け、「恋愛への向き合い方の注意点」を知る事、さらにはタロットカードが教える「11月のアプローチ法」を読み解いていきましょう。

まずは自分のグループを以下から見つけてみてくださいね。
今回は火グループ(牡羊座 獅子座 射手座)と地グループ(牡牛座 乙女座 山羊座)の方の恋愛運をお届けします♪
風グループ(双子座 天秤座 水瓶座)と水グループ(蟹座  蠍座  魚座)の人は11月15日配信の記事をお楽しみに!

火グループ:牡羊座 獅子座 射手座
地グループ:牡牛座 乙女座 山羊座
風グループ:双子座 天秤座 水瓶座
水グループ:蟹座  蠍座  魚座

火グループ(牡羊座 獅子座 射手座)の恋愛においての弱点とは!

抜群の行動力はあるものの、熱しやすく冷めやすい気質を持っているあなた。
草食男子が多い昨今でも、情熱的にアプローチするあなたは、
他の女子たちを一歩も二歩もリードできるので、恋愛のチャンスも多く巡ってきますね。
でも、自分が思っていた反応が相手から得られないと感じると
途端に落ち込みモードに突入しやすく
自分の想像で突っ走ってしまうことも多くなりがち。
勝手に諦めたり、距離を置いたりする人もこのグループさんには多いでしょう。

何か行動を起こす時は何が起きるかわからない、という覚悟を持って進むことが重要!
行動を起こせる強さに勝るものはないので
そこだけ注意すれば怖いもの無しですよ。

恋愛運UPアドバイス♫火グループの11月の恋愛を予想

■火グループ (牡羊座 獅子座 射手座)片思い中の人

☆晴れ☆

前月から続いていたモヤモヤモードも落ち着き、一気に青天の心地よさを
感じる運気となりました。
今月は片思い中の彼に連絡を取りやすい時期ですし、彼からの思わぬお誘いも期待
できる運気です。

ただそんな運気の中にあなたの「頑固な一面」が出現しそう。
状況はとてもいいのに少し高望みしすぎたり、考え方が凝り固まってしまったり…
せっかくのチャンスを逃してしまわないためにも今月は楽しむことだけに集中しましょう。
深い話は置いておいて、とにかく笑顔で楽天的に。
天真爛漫モードで魅力を発揮しましょうね!
そんな雰囲気に彼も運気も、引き寄せられそうですよ!


火グループの片思いの人への恋愛アドバイス

「今月は 天真爛漫モードで決まり!」


■火グループ(牡羊座 獅子座 射手座)両想い中の人

☆曇りのち晴れ☆

ここのところ、安定している運気の火グループの両想いさん。
今月はお互いに求めるものが大きくなりそうな予報です。
深い部分でのつながりや、関わりを求めるようになるので
未来を見据えて話し合いの時間をもってみるのもいいですね。

今はまだ理想論でOK、二人で望む未来を想像して
そこへたどり着くまでの道筋を見つけていくのにおすすめの運気ですよ。
ただ相手の気持ちを置き去りにしてはいけません。しっかりとお互いの気持ちを
理解し合い、話し合いを持ってみてましょう。
絆がより一層深くなりますよ。


火グループの両思いの人への恋愛アドバイス

「今月は未来に向けての話し合い、重い話もOK」


地グループ(牡牛座 乙女座 山羊座)の恋愛においての弱点とは!

おっとりとしていて何だかすべてを受け入れてくれそうに見える地のグループのあなた。
けれども芯はしっかりとしていて 実はちょっと頑固なのも特徴の一つですね。
しっかり者で慎重なあまり、相手の気持ちを量ってばかりで前に進めないことも…。

例えば彼が自分の誕生日を覚えていなかったら、「もう私の事好きじゃないんだ!」なんて極端に考えてしまう一面も持っているかもしれません。
つまり、プレゼントの量や質で相手の気持ちを量ったりしてしまうのです。
もともと愛情はうけやすい人なので、そんな勘違いを無くせば怖いものなしの幸せ者になれますよ!

恋愛運UPアドバイス♫地グループの11月の恋愛を予想

■地グループ (牡牛座 乙女座 山羊座)片思い中の人

☆くもりのち晴れ☆

前月とうって変わって、今月の地グループさんは「おっとりまったりモード」に
突入しそう。
魅力はとても高まるのだけど、前半は大きな動きが感じられない予報です。

そして今月前半の、あなたの魅力を最大限に引き出すキーワードは「大和なでしこ女子」。
自分の気持ちをしっかりとコントールして、相手を立ててあげる事で
彼の気持ちをグッと惹きつけることができるようです。

後半は一気に「肉食女子」に転換して、攻めの姿勢でOK。
今月は大和なでしこから、肉食女子へのギャップモードで彼の心を
一気に掴むことができそうですよ。


地グループの片思いの人への恋愛アドバイス

「今月は 大和なでしこから肉食 転換モードで決まり」


■地グループ (牡牛座 乙女座 山羊座)両想い中の人

☆晴れ一時雷☆

今月の地グループ両想いさんの恋愛のテーマは「終わりと始まり」。
彼との関係が、一気に深い部分まで良くも悪くもすすむ予報です。
冷静ではいられるものの、ふとした拍子に一気にディープな問題を
突き付けられることになりそうな運気。

でも悲観的にならないで、そんな時はとことんその感情と向き合って
みると良いでしょう。
突発的な喧嘩も起きそうではありますが 自分の気持ちをコントロール
できる運気でもありますので、早急な決断を出さない事にだけ注意して
しっかりと2人のディープな世界に浸りましょう。


地グループの両思いの人への恋愛アドバイス

「今月は彼と深く関わりディープで濃厚な時間を」




go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ