そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

女子トピックス

伸ばしかけ前髪のアレンジ おしゃれな斜めバングがおすすめ

横分けだけじゃつまらない。おしゃれ前髪はちょこっと斜め。

伸ばしかけ前髪に斜めアレンジ

前髪を伸ばしているときは、そのままにしていると邪魔な瞬間がありますよね。
そんなときにおすすめなのが斜めバング! 横に流しておしゃれに見せつつ伸ばしましょう。

 

斜めにするならストレートアイロン

カールアイロンでも斜め前髪を作ることはできますが、おでこをヤケドしてしまう可能性があるため、ストレートアイロンを使うのをおすすめします! 少し内側に巻き込むだけで簡単にできるので、ポイントを抑えちゃいましょう。

 

濡らして乾かして準備OK

斜めバングのポイントは根元から!です。
根元にクセがある場合は、意識して前髪の根元からしっかり濡らし、さらにしっかり乾かすのが重要です。

 

ヘアアイロンを当てる方向は?

ストレートアイロンを当てる方向は、流したいと思っている方向と逆側に向かって当てます。
前髪の中間あたりまできたら、内側にくるっ手首をひねりながら流したい方向にスッとひっぱっるだけで完成です!

 

自分の顔パーツに合わせて前髪を作ろう

思い切ってカットするのも

自分の顔の形に合わせて前髪をカットしてしまうのも1つの手です。
面長さんはサイドを長めに残して斜めカット、丸顔さんは両サイドを顔の形に添うように自然に繋げると顔の形をカバーできますよ。

 

流す前髪で抜け感と色っぽさを。

分け目を変えて印象チェンジ!

分け目をどこにするか?というのは前髪アレンジの中でも重要なポイントです。
右分けにするか左分けにするか、センター分けやポンパドールもありますよね。
その日のTPOに合わせてアレンジするのがおすすめです。

 

抜け感を出すなら

可愛い抜け感を出したいときは、右分けかザクザクぱっつんバングがおすすめ。
ぱっつんでもシースルーバングにすることで、さらに抜け感がアップしますよ。

 

大人色っぽい前髪の流し方

大人っぽくフェミニンな雰囲気を出したいなら、左分けかセンター分けにしましょう。
左分けは知的で大人っぽく、センター分けはセクシーでかっこいい雰囲気を出すことができます。

 

アレンジも、横分けなら自由自在

ねじり+ピン留めで大人アレンジ

前髪をおおよそ8:2に分け、8の方を耳の後ろあたりでピンで留めます。
自然な斜めバングになるようにスプレーなどで固定しましょう。
反対側はくるっとねじってピン留めすると大人っぽく仕上がります。

 

無造作前髪もセクシー

サイドの分け目をざっくりかき上げ、内巻きにしていきます。
くるりんぱなどで後ろを結び、前髪をゆるく自然になるように引っ張り出して完成。
無造作感を意識すると色っぽさが出ますよ。

 

伸ばしかけ前髪もアレンジでイメチェン

伸ばしかけで邪魔な前髪って、簡単にピンで留めたりポンパドールにしてしまいがちですよね。
でも毎日同じだとつまらない… おしゃれに見えつつ、いろいろな印象を出すことができる前髪アレンジでヘアチェンジを楽しみましょう!

 



go to source

好感を持ってもらえる大人女子の話し方 少しだけゆっくりと

あなたの身の回りにも、「この人と話していると楽しい」と思える人がいますよね。そういう人は、ほかの人と一体何が違うのでしょうか。

少しだけゆっくり話すように心がけること

まくしたてるように話すのは子どもっぽく見られてしまいますし、大人の話し方とは言えません。ビジネスの場でも嫌がられる可能性があります。
そこで、いつもより少しだけスピードを抑えめに話してみましょう。モタモタする感じになると相手をいら立たせてしまうので、いつもより少しだけゆっくり話すようにしてみてください。相手が話を聞いてくれるようになりますし、特に男性相手の場合はおしとやかで上品な印象を与えることができますよ。

いつもより口数2割減で控えめな印象に

女性の場合はコミュニケーション能力が高いので、どんどん話したいことをうまく表現して口にできますし、非常に口が達者で話すときの情報量がかなり多くなってしまいます。
ただ男性は同じ頭の作りではないので、短時間に多くの重要な情報を送りこまれても適切に処理しきれません。その結果、「え、ちょっと待って待って」とか「こういうこと?」と男性が聞き返してきて、それに女性はいら立ってしまう……という悪循環に陥ることも。ですから、いつもよりもちょっとだけおしゃべりの量を減らしてみて。2割ぐらい減らすだけで効果抜群です。

好感を持ってもらいやすい最大のポイントは相槌!

会話の中で相手を気持ちよくさせることができる最大の武器は、お世辞でもうまいたとえでもなく相槌なのです。相手は少しでも自分のことや自分の持っている情報をあなたに伝えようとしていろんな話をしてきますよね。それをうまく引き出してあげること、肯定してあげること、これだけであなたに対する好感度は急上昇します。
人が誰かに何かを話すときには、必ず「こういうことを言ってほしい」という、相手のリアクションへの期待感をもって話をしてきます。あなたがその期待をくみ取ってあげることで、相手はあなたとの話を気持ちよく感じて、もっと話していたい人、何かあったらまず報告したい人になっていきます。

話の主人公をわきまえて話を聞くこと

よく、人の話を取っていく人がいますよね。「それわかる、わたしもね……」と自分の話にすり替えてしまう人。話の流れによってはこれが必要なときもありますが、ほとんどの場合その人はあなたに話を聞いてほしくて、慰めや励ましがほしくて話をしているのです。
なのに、「わたしもね……」と自分の話を始めてしまうと、あなたは相手の期待を裏切ってしまうことになります。自分も話がしたくなる気持ちはわかりますが、相手が話したいことをすべて出し切るまでは「わかる」と聞いておいて、相手の話に対して何かしらのきちんとしたリアクションして一段落ついてから「わたしも実は……」と話を始めたらいいのです。相手の期待に応えてから自分の話を始めるのであれば、相手に対する共感を深めるという点でも非常に有効です。

まとめ

いかがでしたか。話をするだけなら簡単ですが、相手を気遣いつつバランスよく会話をするのって意外と大変ですよね。でも、少しずつ意識していればできるようになってきます。あなたに対する好感度も必ず上がります。慣れて意識しなくても話せるようになるまで、頑張ってみませんか?



go to source

美人よりモテる「脱力系女子」完璧ではなく、仕事は60点を目指す


出典:shutterstock.com

美人でスタイル抜群な女性は、男性からの誘いが絶えないと思いがちですが、そういう女性はかえって男性が近寄りがたく感じてしまうようです。すごく美人とはいえないのになぜか男性にモテる女性は、キレイでも美人でもなく、いい意味での力が抜けた“ちょうどいい”ところがモテる秘訣なのだとか。男性の気持ちを掴んで離さない、“ちょうどいい”女性とは一体どのような女性なのでしょうか? 

等身大がもっとも親しみやすい!



出典:shutterstock.com

キレイな女性は連れて歩くにはいいですが、いざ付き合うとなると男性は「カッコ悪いところを見せないようにしないと」「彼女の前で失敗はできない」と常に気をはってしまうので、付き合っているうちに疲れてしまいます。“高嶺の花”がモテるのは遠い昔の話。現代の男性は、完璧な女性よりも、少しスキがあるような等身大の女性に心惹かれるそう。
自分をよく見せたり着飾ったりせず、ときにはドジをしてもニコニコしているような等身大の女性の前では、男性は自然体でいられるようです。 

完璧は男性が寄り付かない! 仕事は60点を目指す




出典:shutterstock.com

仕事第一のバリキャリ女子はカッコいいものですが、なりふり構わず仕事に夢中になってしまうと「将来、家庭より仕事を優先しそうだな」や「仕事をしているときは人が変わってやりにくいな…」と思われてしまうことも。
もちろん仕事は真面目に取り組むべきですが、完璧を目指すと仕事以外のことがおろそかになってしまい、男性が近寄りがたくなってしまいます。仕事は60点を目指すくらいにして、100点を求めないで。余力を残しておいて、男性が入り込むスキを作っておくくらいがちょうどいいんです。 

出会いを逃す! 頑張りすぎメイク女子




出典:shutterstock.com

メイク上手は女性にとって憧れですが、男性からはあまり好印象ではないことも。綺麗に見られたい、ちゃんとしていたいと思っているだけなのに、男性からは「お金がかかりそうな子だな」「こだわりが強すぎて面倒くさそう」なんて思われてしまう可能性もあるんです。これはネイルやエステなどにも言えることですが、あまり自分にお金をかけている女性は、例えそれが恋人や好きな人のためであっても男性側にとってはあまりいい印象ではないようです。
手抜きメイクはいけませんが、普段のメイクは気合を入れすぎない程度のメイクが◎。いつも完璧な姿より、ときにはすっぴん風メイクやヌードメイクなど頑張りすぎないメイクで、男性に自然な姿を見せるのがよさそう! 
「一緒にいると癒されるなぁ」と思われる女性は、頑張りすぎない“ちょうどよさ”を持ち合わせている女性のようですね♡


go to source

下心丸だしの危険な男性の言動7つ「朝まで飲もうよ」と誘ってくる

女性のみなさん、男性に誘われて危険な思いや嫌な思いをしたことはありませんか? そんなつもりは全くないのにしつこく誘われたり…。今回は、ついていくのは危険! 下心丸だし男の言動について、まとめていきたいと思います。

どんな男性が危険?



出典:Shutterstock.com

女性が心を許してくれるまでは、とにかく優しく接してくる男性が多いよう。この優しさに気を許してしまうと、つけ込まれてしまう可能性が…! 女性をお酒で酔わせて判断能力が鈍くなってからゴリ押しする、という男性も少なくないのでお酒を飲むときは特に注意する必要がありそうですね。

下心丸だし男の言動まとめ



出典:Shutterstock.com

■「朝まで飲もうよ」と誘ってくる

「朝まで一緒にいようよ」より、なんだか不思議と健全に聞こえてしまうこの言葉。「飲むだけだから」と言われても酔い潰されてしまうかもしれないので気をつけて!

■席についた瞬間からハイペースでお酒をすすめてくる

てっとり早く酔わせてお泊まりに持ち込むには、女性を酔わせる必要があります。お酒をすすめるのが上手い男性っていませんか? 男性のペースに巻き込まれないようにしないといけませんね♡強いお酒を必要以上にすすめてくる男性も危険。

■「少し休んでいかない?」と2人きりになりたがる

少し休もうと言ってホテルやカラオケなど、2人きりになれる場所を提案してくる男性もいます。言い方はソフトですが下心丸だしですよ!

■「この後家で飲み直そう」と家に誘ってくる

家に行ってしまったら最後。男性の家にのこのこ行ってしまうようでは、後々合意の上だったと言われてしまうことに。

■「何もしないから大丈夫!」と何もしないを強調してくる

何もしない人はわざわざこんなこと言いませんよね。とりあえず安心させるために言っている感じが逆に怪しい…。疑ってかかるのが正解です◎。

■ボディタッチが多い

ボディタッチが多い男性は、やはり下心があるといっても過言ではありません! ボディタッチしつつ、いけそうかそうじゃないか反応を見てることもあるんだとか。

■「俺彼女いるから大丈夫」

彼女がいると聞けば、なんとなく女性は安心してしまいませんか? これが狙いなんです。それが嘘かもしれませんし、彼女がいても下心丸出しでお泊まりに持ち込もうとしていることもあります!


出典:Shutterstock.com

いかがでしたか? 軽く「飲むだけならいいかな」なんてついていくのは危険かも。怪しいと思う男性にはついていかないように気をつけましょう♡


go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ