そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

女子トピックス

萌え袖ができない!身長が同じくらいの彼氏を持つ彼女の本音

付き合っている彼との身長差って、なんだか気になっちゃうものです。彼が自分と同じくらいの背の高さだと、周りからどう思われているのか一人でもんもんしちゃうこともありますよね。今日はそんな同じくらいの背の彼と付き合っているアラサー女子のみなさまに、口に出しては言えない本音を聞いてまいりました。誰が悪いでもなく、気になっちゃうのはいたしかたないの〜ッ!

彼と一緒のときにヒールを履きにくい

「彼は背が低い方です。私がちょっと高いかな。なので、ヒールは履かないようにしていますね。コンプレックスを刺激しないようにと思って……」(量販店/30才/女性)

▽ 彼自身が本当に気にしない人だとしても、なんだか気をつかっちゃいますよね。他にも「彼を見下ろさないようにとデートのときにぺったんこの靴を履いて好感度をあげる」というお声もありました。なるほど、見下ろされる感じよりは、同じ目線のほうが居心地はよいのかもしれませんね。ナイス気遣いです!

彼より体重が重いのがイヤ!

「職場恋愛中です。彼は170センチで私も同じくらい。彼はスラっとしているので、私より体重が軽いんですよ。4〜5キロは軽い。頭ではわかるけど、気持ちがついていかないですよね。『もっと太って』って言っています。お姫さま抱っことか無理でしょうね」(ホテル業務/27才/女性)

▽ いちばん身近にいる彼だからこそ、体重はより軽くありたいと思いますよね。だからといって、ビールっ腹を推奨するわけにもいきませんし、むずかしいところです。でも、細い方でも筋肉は見た目じゃわかりません。案外ひょいっとお姫さま抱っこしてくれるかもしれません。あきらめるのは早いですよ〜!

彼シャツが決まらない!

「彼のうちでおとまりデートしたときに、準備をしていなくて彼のシャツを借りたんです。『憧れの彼シャツ』と思って着たのに、なんだか想像したのとちがったんですよね。なんというか、ジャストフィットしたんです。彼は普通にしていたけど、私は『だぶだぶのシャツで萌え袖』をできなくて残念でした」(営業/25才/女性)

▽ 身長がおなじくらいで、ご自身がスポーツをされていたりして体格がしっかりされていると、彼のシャツを着てもだぶだぶにはなりませんよね。筆者も昔水泳をやっていたので、この気持ちはかなりわかります。なんなら二の腕はちょっとキツかったですもの……。切ない思い出です……。

見た目なんて気にしないで!

いかがでしたでしょうか? やはり、見た目がネックになっている方が多かったですね。同じくらいの身長だと身長差があるカップルよりも体格の差が少ないと思います。けれど、差から生まれる楽しみがなくとも、同じくらいの身長だからこそ楽しめることもあるはず。目線が同じ世界を共有できるうれしさもあります。
なにより、わすれてはならないのは、身長なんぞ気にもならないくらい彼はあなたを愛しているということです。見た目のしがらみをとっぱらって、もっと彼との時間を楽しんじゃいましょう!



go to source

浮気が発生しやすい春 安定カップルこそ気をつけたいポイントは

過ごしやすい春がやってきます。今冬はとくに寒さが厳しかっただけに、気温が上がれば心身共に開放的になりますね。とはいえ、ウキウキしたこの時期にこそ気を付けたいのが彼の浮気心。暖かくなってくると桜が咲き、動物も外に出てきます。同時に男性はなぜか気持ちが緩んでくる! と言われています。安定カップルこそ気を付けたいポイントは?

1. 彼の環境が新しくなる場合はできるだけ把握

陽気に浮かれ男性の浮気が発生しやすい季節。そこへ、転職、異動など新しい環境が加われば、ますます注意しておきたいもの。新鮮な日常に、適度な緊張が加わることでドキドキするので無意識に恋に落ちやすい状態です。それほどでもない相手を良く感じてしまうこともあるでしょう。
彼自身の生活が変わる場合はもちろんですが、新しいスタッフが入社する、取引先の担当が変わるなど、周囲の人間関係が変わることが浮気の発端になりやすいようです。彼の職場の様子はそれとなく聞いて把握し、時折、話題に出して気持ちを引き締めておきましょう。

2. 歓迎会や送別会など特別な場は要チェック

上司や会社の愚痴ほど盛り上がるものはありませんよね。全く意識していなかった同僚と、会社の飲み会で意気投合して、浮気に走ってしまった……。という男性のパターンはとても多いようです。特に退社する相手がいると、離れてしまうと寂しいという気持ちになり、浮気のキッカケになりやすいようです。
もちろん、彼のことを信じることが第一ですが、歓迎会や送別会、研修といった非日常の場面では、男性の気持ちも暴走しやすいものです。安定カップルでも、彼氏の様子は万全のチェックで。

3. 過去の相手と連絡を取りやすい時期と心得て

春のはじまりはウキウキした気持ちと同時に、卒業や別れを思い出して誰もがちょっと切なくなるもの。懐かしい人に連絡してみようかな、という気持ちが一番強くなる時です。彼が、元彼女を気にするタイプ、情が深い人であるなら春はちょっと要注意。久しぶりに連絡があった相手を放っておけず、連絡をそのまま継続、会ってしまうということも。浮気グセのある彼ならば、この時期は特にアンテナを張っておきましょう。

4. 二人の思い出作りに気持ちを向けること

彼のちょっとした浮気心には注意したい季節ですが、安定したお付き合いをしているならば、やっぱり二人のためにエネルギーを注ぎたいですね。春はデートが思い出に残りやすいシーズンでもあります。旅行など特別な時間を計画したり、お花見が楽しめる公園デートに出かけたりと、少し工夫すればワンパターンの路線を変えることもできます。二人で新鮮な時間を作って、ますます仲を深めてください。



go to source

厚すぎる黒タイツはNG?男性から非モテ認定される冬ファッション

お店まで”他人のフリ”して歩かない?男に「非モテ認定」される冬ファッション4選

写真拡大

あなたのファッション、男性から非モテ認定されているかも?
男に非モテ認定される冬ファッション を、4つご紹介します。
うっかりやっているものがないかどうか、チェックしてみて。

●(1)厚すぎる黒タイツ

『ぶっとい真っ黒のタイツはババくさく見えてしまいます……。色気もまったくない』(25歳/銀行)

最近は200デニール以上ある、ぶ厚い黒タイツも販売されていますよね。
防寒対策にはバッチリなので、履いている女子も多いのではないでしょうか?
ただ見た目的にイマイチなのが悲しいところ。

ぶ厚いタイツは脚が太く見えますし、足首の部分がヨレやすいデメリットがあります。
パッと足元を見たときに、タイツがあまってシワになっていると、色っぽさも半減。
さらに脚が真っ黒になるので、セクシーな要素がありません 。

黒タイツはOKですが、あまりぶ厚すぎないものを選びましょう。

●(2)フリフリのスカート

『いい年こいてフリフリの服はきついですね。いくつですかと聞きたくなります』(32歳/公務員)

フリルがたくさんついた、フリフリだらけのスカートも、非モテ認定される可能性大。
1列フリルならまだしも、スカート全体がフリフリだと、子供っぽいですよね。
高校生ならまだしも、いい大人がやると、やりすぎ感がでてきます。

フリル付きスカートを履くときは、やりすぎにならないよう、控えめフリルのものを 選びましょう。
少しだけなら、フリルもコーデのアクセントになりますよ。

●(3)パンプスに靴下

『寒いならムリしてパンプスなんて履かなきゃいいのに。ほかに靴持ってないのかな』(29歳/飲食)

冬によく見かけるのが、パンプスに靴下を合わせている女子。
中には寒いからといって、ストッキングの上から靴下を履いている強者もいます。
ただパンプスに靴下を合わせると、一気にもさっとした印象になる ので、やめたほうが無難です。

女性らしい上品なパンプスも、靴下だと魅力も半減して見えます。
美脚効果を狙うなら、パンプスには夏ならストッキング、冬なら黒タイツを合わせたいところ。
モテコーデを重視するなら、冬に靴下は履かないほうがいいでしょう。

●(4)シースルーのスカート

『見ていてこっちが寒くなってくる。ニットやセーターなどの冬ならではのかわいい服を着てたほうが好感度高いです』(26歳/広告)

冬なのに、スケスケのスカートを履いている女子はいませんか?
シースルーは色っぽくて、視線を釘付けにできますが、冬に履くのはNG。
水商売の女のような印象を与えます。

季節感がない服を平気で着ている女性に、男性はTPOをわきまえられないのかなと感じることが。
季節をふまえたファッションができない、だらしない子と思われる可能性があります 。
非モテ認定される可能性があるので、シースルーは暖かい季節のみにして。

----------

バッチリ冬のオシャレをしたつもりでも、男性からは非モテ認定されているかも?
モテコーデのつもりでも、男性からするとそうではない場合も多々あります。
しっかりポイントをチェックして、毎日のファッションに取り入れてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)


go to source

お金をかけず簡単に ラップとホットタオルを使った極上ハンドケア

時間がなくてもできる!ラップとホットタオルの極上ハンドケア

写真拡大 (全3枚)

なめらかな手肌になる!身近にあるものでハンドケアを


手がしっとりなめらかで、潤いに満たされているだけで指先まで美しく見せることができるでしょう。一方、手がカサカサに乾燥して小ジワができていると魅力も半減してしまいがち。ハンドクリームでお手入れをしているのに乾燥してゴワゴワしている…、なるべくお金をかけずに簡単にハンドケアを済ませたい…という方は、家にあるラップとホットタオルをプラスしてみましょう。

面倒なケアは、毎日継続することがストレスになりやすいですが、テレビを見たり雑誌を見たりしながらできるケアなので、今日からすぐにチャレンジできるはずですよ。

関連画像をもっと見る

用意するものは3つ!今日からできるスペシャルハンドケア


用意するものは、ハンドクリーム、ラップ、ホットタオルのたった3つ。ハンドクリームは、ジェルやミルクなどのサラサラしたものよりも、濃密でコクのあるテクスチャーのハンドクリームや白色ワセリンがおすすめです。ホットタオルは、手全体を覆うことができる大きめのタオルを電子レンジで温めておいてくださいね。

まず、清潔な手にハンドクリームをいつもの量の2〜3倍つけてマッサージをしながら念入りに塗り込みます。このとき手の甲だけではなく指先やキューティクルの周りにもハンドクリームをつけてくださいね。少しベタつくくらいがベストです。そして、30cmくらいにカットしたラップを両手分用意してぐるぐる巻きつけます。きつく巻きすぎると血流が滞ってしまうので、優しく巻いていきましょう。

ラップの上からホットタオルをのせて、タオルが冷めるまで置いておきます。冷めたらホットタオルだけ外し、ラップを巻いたままの状態で10〜15分ほど放置してください。時間が経ったらラップを外して残っているハンドクリームを塗り込み、石鹸やハンドソープは使用せずにぬるま湯で軽く洗い流しましょう。仕上げに再びハンドクリームとキューティクルオイルを塗り、肌を整えたら完了です。

身近なアイテムを使ったハンドケアで見違えるような手に


ハンドクリームに身近なアイテムをプラスして普段テレビや雑誌を見ている時間を有効利用するだけで、見違えるほどすべすべしっとりの手肌に近づけるはず!ハンドクリームとラップ、ホットタオルさえあればいつでもできるので是非トライしてみてくださいね。


 Profile

■監修/rnmm
コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、美容薬学検定1級、ヘルシー&フードアドバイザー。
得意ジャンルは、スキンケア・フェイスケア。実践しやすい美容ケアを美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/rnmms2/



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ