そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

恋愛ユニバーシティ

片思いを実らせる簡単なポイント 好きな人の心を掴む女の子って?♡

出会ってすぐに付き合う人もいれば、何年間もずっと片想いしても報われない恋もあって、恋ってすごく不平等ですよね。でも、男子に「この子と付き合いたいかも」と思わせられれば、恋が成功する確率も上がるかも♡
今回は、男子がいいな~と感じるのはどのような女の子なのか、見ていきましょう!



1. いつまでも話が尽きない子


いつまでも相手との話が尽きないのって、ノリが合うとか、話題の数が多いことがまずあります。だから、話題を豊富に持っておくために、雑学をたくさん仕入れている男子がいます。でも、いちばん大切なのは「この人のことをもっと知りたい」という気持ちの強さではないでしょうか? つまり、あなたが男子に「この子のことをもっと知りたい」と思われるような人になれれば、いつまでも話題に尽きることなく話せますね。

魅力的な人になる努力を!


そういう人になるとは、つまり魅力的な人になることです。ここで言う魅力とは、外見的なことだけでなく、内面から伝わる魅力です。まっすぐな気持ちを持っている人って姿勢がいいですよね。男子の中には「姿勢がいい」というだけで、この子のことをもっと知りたいと思う人もいます。内面的な魅力が姿勢に表れて、気になる! と思ってもらえるのです。

2. 沈黙が苦にならない子



沈黙が苦にならないって、「一緒にいて楽」ということかもしれません。馬が合う人と一緒にいると、沈黙も苦痛にはならないし、むしろ心地よかったりしますよね。女の子がこういう人と付き合いたいと思っているように、男子も同じように思っています。
ではそんな人をどうやって見つければいいのでしょう?

まずは挨拶からコミュニケーション♡


そんなに簡単に馬が合う人なんて見つからなくて彼氏ができない! という女の子もいるかもしれませんが、まずは挨拶してみるところから始めてみましょう。遠くから見るだけで、「きっとこの中には自分と馬の合う人はいないだろうな」と勝手に諦めないでください。
とりあえず挨拶して、話してみるのを何回か続けていれば、ちょっとしたタイミングで馬が合う人にめぐり合えるはずです。

3. 賢そうな子



もちろん、かわいければどんな子でも付き合いたいと言う男子もいますが、落ち着いている男子は賢そうな女の子を好む傾向があります。「賢そう」というのは勉強ができるということではなく、気が利くとか、会話のセンスがいいとかです。
男子は普段一緒にいるときに感じる「感覚のバランスの良さ」を女の子に求めているのだと思います。

バランスのよさが女の子の強みだから


女の子って、男子に比べて生活感覚がしっかりしていて、いろんな物事をバランスよく見ることができます。これは女の子全員に共通する強みです。
今は自分にはそんなバランス感覚はないと思っていても大丈夫です。落ちついて暮らしていれば、そのうち求められているバランス感覚が身について、賢そうだと思ってもらえるようになります。

いかがでしょうか。
男子が付き合おうとする女の子求めるものって、外見だけでなく「女の子らしさ」やその人の内面ももちろんあります。こういうものは目で直接見ることはできません。でも、女の子が男子の「男らしさ」や「その人らしさ」を見ようと勘を働かせるように、男子もそれを感じることはできます。
まずは目に見えないものを意識してみるところから始めてみると、男子の「付き合いたいかもと感じる子」になれるかもしれません。
(ひとみしょう/studio woofoo)

[記事リンク]



go to source

今年らしいアウターなら“チェック柄”のチェスターコートに決まり♡

すっかり秋冬の定番アウターになった「チェスターコート」。ベーシックな無地もいいけど、デザイン性のあるものを好む方はチェック柄をチョイスしてみてはいかがでしょうか? 今回は、おすすめのチェック柄のチェスターコートをご紹介します♡

トレンドライクな着こなしがしたいなら“グレンチェック柄”!



2017年の秋冬のトレンドと言えば、グレンチェック! ジャケットやスカートもかわいいけど、アウターにも取り入れてみて♡ シンプルなコーデにさらりと羽織るだけで、旬の着こなしが叶います! スニーカーにもぴったりです。



ガーリー派は、ミニ丈スカートに合わせてもかわいい♡ インナーには、ホワイトなどの明るいカラーをチョイスするようにしましょう!



おすすめなグレンチェックのチェスターコートはコレ!







使いまわしに便利な“ネイビー”カラー!


幅広いシーンで着回したいなら、おすすめは断然ネイビー! カジュアルですが、カラーのチョイスを工夫するだけで清潔感がアップしますね♪




色合わせのアレンジも自由自在。モノトーンコーデにもなじみますし、ボルドーやダスティーピンクと合わせると、レディライクなイメージのスタイリングを組むことができますよ♡

おすすめなネイビーのチェスターコートはコレ!






ガーリーさが欲しいなら“レッド”がおすすめ♡


チェック柄のチェスターコートを女性らしく着こなしたいなら、レッドをチョイスして♡ あたたかみを感じる暖色のカラーは、シーズンムードも盛り上げてくれますよ!



チェスターコートは、大人っぽいデザインのアウターとして定評がありますが、カラーや柄を変えるだけでかわいく着こなすことができます♡ ベレー帽などの小物をプラスすると、トレンドライクにアレンジもできますよ♪

おすすめなレッドのチェスターコートはコレ!






人気のデザインは完売必至なので、気になるアイテムが見つかった方は売り切れる前にキープしましょう! 使い回しの効くチェスターコートは、この冬頼れる存在になること間違いなしです♡
(渡辺彩季)

[記事リンク]



go to source

無料アプリ“Fonta”を使って、自分好みのかわいい背景にチェンジ♡

インスタに投稿する写真は、背景にもこだわりたい♡ でも、お気に入りのコーデやかわいいスイーツを撮る時に、おしゃれな壁で撮りたいけどなかった……なんて経験がありませんか? 
そこで今回は、おしゃれな壁を自分で作れちゃうアプリをご紹介! 自分好みに背景をかわいく作って、友達に差をつけちゃいましょう♪




自分好みの背景を作る加工術♡


今回使う無料アプリは、「Fonta(フォンタ)」。こちらのアプリは全て英語表記ですが、操作は難しくありません!



Fonta内で入力した文字やスタンプの好きな場所を消す機能がある便利なアプリ。壁より手前にある物にかかった文字などを消すことによって、後ろに文字があるように見せることができるんです♡

このアプリをダウンロードする♡

さっそくアプリで加工してみよう!


アプリを起動したら、矢印の「ALBUMS(アルバム)」をタップ。



好きな写真を選択したら、「APPLY(適用)」を選択します。「DOUBLE TAP TO EDIT」の文字が写真画面に出てくるので、文字をダブルタップします。

好きな英単語や英文を入れて、かわいく♡

今回文字を入れていくのは、白背景で撮ったアイスの写真。文字入力画面で、好きな英単語や英文などを入力していきます(今回は、“ICE CREAM DREAM”と入れてみました)。



写真右端の「T」をタップすると横からバーが出てくるので、ここからフォントや背景に使うスタンプを選べます。文字色は写真下のカラーバーから好きな色を選択できますよ!

文字入力が完了したら、「DONE(完了)」をタップします。



スタンプと文字の組み合わせで、かわいい背景を作ろう♡
今回は、こちらのハートのスタンプを使ってみます♡



画面をタップする度に、文字とスタンプの標準に入れ替われます。フォントやスタンプの移動はスライドで、大きさは2本指で大小を変えてください。

◆こんなスタンプもおすすめ


文字のいらない部分を消していきます!
文字入れとスタンプが完了したら「NEXT(次)」を選択し、いよいよ文字の一部を消していきます。
画面をタッチすると丸い囲いが出てくるので、タッチ&スライドさせながら文字を消していきます(丸の中が消えていくイメージです)。細かい所は2本指で写真画面を大きくし、見やすくしてから丁寧に消していきましょう♪



間違えて消してしまった場合は、鉛筆マークの芯をタップし、なぞったところから元に戻ります。再度消したい場合は、鉛筆マークの消しゴムマークをタップすれば消えていくので、微調整しながら整えていきましょう!



消したいところを消し終わったら、右端の矢印「 > 」をタップして次へ。「SAVE TO CAMERA ROLL(カメラにセーブ)」をタップしたら完成です♡ iPhoneのアルバムにセーブされているのを確認してみてね!



いかがでしたか?
同じ写真でも、背景が違うと雰囲気も変わってきます♡ 出先で納得がいく背景がなかったら、白や無地の壁で撮っておき、このアプリを使ってかわいい写真に仕上げてみて! 




いろんなスタンプやフォントがあるので、お気に入りの写真に加工してみてね♪

このアプリをダウンロードする♡
(satsuki)

[記事リンク]



go to source

手を出さないのは本気の証拠? 本命の子にはやらない彼の男気行動♡

片思いの彼と一緒にいるのに全然ちょっかいも出されない……。そんな時って「彼はわたしのことが好きではないのかな」と落ち込んだりもしますよね。ですが、本気で好きだからこそ手を出さない、という男子もいます。今回は、男子が明かす「本当に好きな女子にはできないこと」について、一緒に見ていきたいと思います。



できないことその1.終電がないタイミングまで連れ回す


あなたのことが好きな男子は、「もうこのタイミングで彼女を解放してあげないと、彼女が終電を逃す」というタイミングを見つつ、少し期待していたりもします。でも、本当に彼女のことが好きだから、彼女の明日のことを思いやってきちんと終電前には帰そうとするのです。
一緒にいたいという気持ちがあっても無理をさせないというのが彼なりの気遣いなのです。

できないことその2.酔わせる



お酒が好きな者同士で一緒に飲みにいって、お互いに酔っぱらうなんていうカップルもいますが、そうはなれないときだってありますよね? お互いに緊張しつつお酒を飲んでいたら、女の子の方がいつもより早く酔っぱらってしまって……なんてことも。こんなとき、彼女のことを本当に好きな男子は相手のことを気遣って、ペースを落としたり、お水を頼んだりします。
常識的に考えたら分かることだと思います。大切な人に、介抱しないと帰れなくなるまで酔っぱらってもらいたいですか? ということです。

3.ボディタッチはしない


これはボディタッチしない、ではなく「したくてもできない」という表現のほうが適切かもしれません。よく女子は「この男子と、なんとしても付き合いたい」と思えば、ボディタッチしてきますよね。それに対して、男子だって、女子にボディタッチをしたいと思っています。
が、しかし本当にこの彼女のことが好き! という場合、男子ってその女子に気安く触れないんですよね……。

誤解されたくないから……


こういう男心を解説するのはむずかしいですが、「チャラいと誤解されたくない」というの考えも一理あるでしょう。彼女のことを本当に好きだからこそ誤解されたくないわけです。
こういう「軽い緊張状態」にある男子は、気安く女子にボディタッチしない(できない)ということです。


いかがでしょうか。
終電を逃すか逃さないかのギリギリの時間といった「究極の状況」に追い込まれると普段の彼からは見えてこないところが、やっぱり見えたりするように思います。
最後の最後の究極のところまでつきあって、彼の本性を見抜くのも、体力がいると思います。
でも、逆にいえば、そこを見抜きさえすれば、彼の本心がわかります。
ぜひ一度、究極の状況を彼と味わってみてはいかがでしょうか。
(ひとみしょう/studio woofoo)

[記事リンク]



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ