そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

トピック

コクヨが千駄ヶ谷で"自分らしい暮らし"を提案 セレクトアイテムも販売

コクヨが千駄ヶ谷で"自分らしい暮らし"を提案 セレクトアイテムも販売

店内の様子
店内の様子
画像: FASHIONSNAP

 コクヨのライフスタイルショップ&カフェ「シンク オブ シングス(THINK OF THINGS)」の内部が、5月26日のオープンに先駆けて公開された。創業112年という長い歴史を持つ同社は、昨年10月にコクヨS&Tおよびコクヨファニチャーと合併し、内部改革を推進。同店舗を"新しいコクヨ"の発信拠点と位置付け、現代の暮らしに沿ったライフスタイルを提案する。

 「シンク オブ シングス」はJR原宿駅竹下口から徒歩3分の閑静な千駄ヶ谷エリアに立地。店舗デザインはコクヨが自ら手掛けた。地上3階層で、1階に「オブスキュラ コーヒー ロースターズ(OBSCURA COFFEE ROASTERS)」がプロデュースするカフェとライフスタイルショップを展開。ライフスタイルショップでは同店舗限定のオリジナルアイテム約80品番とコクヨの既製品約80品番に加えて、「バッグワークス(BAGWORKS)」や「アサヒシューズ」「ホールドオール(HOLDALL)」「フォアルオブ(fourruof)」「エイチ トーキョー(H TOKYO)」「シュロ(SyuRo)」といったセレクトアイテム約180品番がそろう。同社はこれまで「働く」「学ぶ」のフィールドを軸に商品開発を行ってきたが、仕事と生活の境目が曖昧になっている現代のライフスタイルを踏まえ、双方のシーンで刺激や発見をもたらすアイテムをラインナップしたという。セレクトアイテムは全体の約半分を占める構成で、革製品など同社にはない素材を使った商品を選定。星剛 店舗責任者は商品ラインナップについて「お客様が意志を持って選択・判断できる"幅"を提案することで、それぞれの価値観で商品を選んでいけるようなコミュニケーションができたらと思っている」と話す。2階には多目的スペース「STUDIO」を配置し、クリエーティブに関連したイベントを開催する予定。ショップディレクションは永田宙郷、ネーミングは編集者の廣川淳哉、アイテムセレクトは「ザ・コンランショップ(THE CONRAN SHOP)」を経てリドルデザインバンクを設立した塚本太朗が担当した。

 同社は過去に直営店を出店したことはあったがいずれも閉店しており、「シンク オブ シングス」は顧客と繋がる重要な拠点と捉えている。クリエーティブ関連企業が並び、感度の高い街として知られている千駄ヶ谷を訪れる顧客との交流の中で生まれた意見を今後の商品開発に活かしていく考えだ。

■シンク オブ シングス(THINK OF THINGS)
オープン日:2017年5月26日(金)
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎月第3水曜日
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-1 (JR原宿駅竹下口より徒歩3分)

公式サイト



go to source

これって運命!? 気になる男性との「赤い糸」を感じた瞬間

不思議な縁で気になる彼と再び連絡を取ることに……

以前に筆者は、「これでバレバレ!強敵“チャラ男っぽくないチャラ男”を見破る方法」というタイトルで、数回一緒に出掛けていた年下外国人男子(仮名Aくん)が、チャラ男だった事実を発見した、という記事を書きました。

彼は、筆者のタイプだったし一緒にいて楽しかったので、なんだか気まずいことになってしまって残念に思っていたんですよね。

その後も、何度か彼とはお互いのことについて話し合い、「また一緒に飲みに行こう」とは話していたものの、彼がアメリカに2週間帰国し、その直後に筆者がヨーロッパへ2週間旅に出てしまったので、1ヶ月近く連絡が途絶えていました。

【新登場】LINE・キス特集「好きでもI Love You♡」

Aくんの親友とのまさかの出会い!

そのヨーロッパ旅行中に筆者が訪れた街で、適当に入ったバーのカウンター飲んでいたときのこと。

隣にいたアメリカ人男性が話しかけてきたので雑談していると、なんと彼(仮名Bさん)は昔日本に住んだことがあると言うのです。

しかも、近い町に住んでいたことも判明し、何の仕事をしていたのか尋ねたところ、ちょっと特殊な仕事をしていた先のAくんと「同じ仕事をしていた」というではありませんか!

以前、Aくんに筆者がバケーションでその街に行くと伝えたところ「その街には僕の親友が住んでるよ」と言われていたので、「もしかして、Aくんのこと知ってる!?」と尋ねると、「もちろん!」との返事。

なんとBさんはAくんが言っていた親友だったのです!

その街はかなりの大都市で、バーなんて何千軒ってあるハズ。フラっと適当に入ったバーで、まさかAくんの親友とバッタリ遭遇する確率って、かなり低いのではないでしょうか!?

さすがに驚いた筆者とBさんは、一緒に写真を撮ってAくんに送信したところ、彼も「マジか!?」と超~ビックリ!

これをきっかけに、連絡が途絶えていたAくんとのやり取りが復活し、筆者が日本に帰国してからまた会うようになりました。

一度途絶えた関係が復活するケース

彼はかなり年下なので真剣交際の相手とは思えませんが、これも何かの縁だと思って、「チャラ男なところはあるけど、彼から他の人間関係が広がる可能性もあるし、仲良くしておこう」と思っています。

なんだか不思議な縁というか偶然ですが、こういうことってあるんですよね。

一度はダメになりかけた関係も、どこかでバッタリ再会したり、共通の友人のような第三者を介して連絡を取るようになったりすることって、よくある話。

本当に縁がある人とは再びつながることもあると思って、彼との縁を信じることも大切ではないでしょうか。

 

常に物事は変化している

自分の目には見えなくても、常に物事や状況って変化しています。

気になっていた彼と仲良くなろうと頑張っていたのに、彼には他に好きな人がいて失恋してしまったとします。でも、数ヵ月経てば状況が変わっていることだって、大いにありえますよね。

どうしても諦めきれない彼がいたら、あまり執拗にアプローチするのはやめて、しばらく時間と距離を置いてみましょう。ただし全く切れてはダメ! たま~に連絡する程度にしておくのです。

例えば、彼が仕事で大きなミスをして落ち込んでいるときに、たまたまあなたから連絡を受けて励まされたことで、彼の気持ちが傾くことだってあり得ます。そんなときのために、意中の彼とは薄~くつながっておくようにするのです。

そうすれば、「しつこい女だな」と思われずに済むし、最良のタイミングで彼の気持ちをつかめる可能性だって高まります。

もともと赤い糸でつながれている運命的な縁もありますが、自分で生み出せる縁が存在していることも心に留めておきましょうね。

 

いかがでしたか!?

筆者は、Aくんのことが少し心残りなままバケーションに旅立ったので、現地でBさんを引き寄せてしまったのではないのかな……とも思いましたが、これも何かの縁。彼とは恋人同士にはなれなくても良い友達でいられればなと思っています。

気になる彼とダメになりかけても、また縁が復活する可能性もあるので、読者の皆さんも、簡単に諦めないでくださいね!

 



go to source

チキンラーメンのひよこちゃんがきよら卵のネコに復讐…!? 可愛くなるはずのコラボがなぜかホラーチックな内容に


チキンラーメンと卵は相性バツグン! というわけで、チキンラーメンとブランド卵「きよら」とのコラボCMが実現することに。

チキンラーメンの可愛いひよこちゃんと「きよら」の可愛いネコちゃん。これで可愛いCMが生まれないワケがない!! のですが……CMはなんだかちょっとホラーチックな内容のよう……。

いったいなぜこんなことになったのか!? 実は両者には衝撃の過去が隠されていたんです!

【きよらのネコVSチキンラーメンのひよこ】

「一生のお願いです。お布団をかけてください。グルメな卵で作ったお布団を私にかけてください」とふわふわ玉子でできた「黄色いお布団」をおねだりする、「きよら」のキャラクター「寝冷えねこ」

チキンライスでできたネコだけに、ここに卵の黄色いお布団が来たら、ナイスなオムライスのコンビネーションに! しかし卵が割って落とされた先は、なんと隣にあったチキンラーメンのどんぶり……!!

ショックを受けるネコのまわりで「すぐおいしい、すごくおいしい」と踊り回る大量のチキンラーメンのひよこたち。いつもながら可愛いけれど、自分がもしネコの立場なら殺意わきそうなぐらい腹たちますね、これ。

ここで「どうして、ひよこちゃんはネコちゃんにこんなことをしたのでしょう?」との質問が画面に登場します。そうだよ、なんでこんなことしたんだよぉ……!!

【きよらのネコVSチキンラーメンのひよこ】

ここからCM動画は、イラストと朗読で絵本を読み聞かせするような展開に。その中で、過去にネコがひよこたちにした非道なる残虐行為があきらかにされます。

なんとネコはひよこからむしり取ったアレで「黄色いお布団」を作っていたのです……いや、ダメ。これはネコが悪いわ! なんと、それ以来、チキンラーメンのひよこたちは「黄色いお布団」の奪還を誓ったのだとか……。

【CM動画が絶賛公開中】

ほんわかとしたイラストや朗読、BGMからは想像できないような、ちょっとしたホラー感ただようチキンラーメンCM動画「ひよこちゃんとねこ 篇」。現在、YouTubeにて絶賛公開中なので、なぜこうなったかを知りたい方はぜひチェックしてみて!

それにしても、「目には目を 歯には歯を、だね」ってナレーションで言ってるけど、動画を最後まで見ると、きよらのネコがか細い声で一言「そのネコ、私じゃないです……」と。「きよら」のネコはとばっちりなんじゃ……? むしろよくよく考えると被害者ともいえる気がするのは私だけでしょうか。

参照元:日清チキンラーメンYouTubeきよら
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼チキンラーメン 「ひよこちゃんとねこ 篇」



go to source

【夜の4コマ部屋】彼女のいんねん3 / サチコと神ねこ様 第629回 / wako先生

4コマ漫画『サチコと神ねこ様』の時間です。

作品を読んでのご感想・ご意見・ご感想がありましたら、お問い合わせフォームに具体的にご記入いただき、「夜の4コマ部屋」と明記のうえ送信してくださいませ。今後とも、夜の4コマ部屋『サチコと神ねこ様』をよろしくお願いいたします。

・wako先生ツイッター @wako3999
これまでのあらすじもぜひみてね!

前の話へ第1回から読む



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ