そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

トピック

片思いを実らせる簡単なポイント 好きな人の心を掴む女の子って?♡

出会ってすぐに付き合う人もいれば、何年間もずっと片想いしても報われない恋もあって、恋ってすごく不平等ですよね。でも、男子に「この子と付き合いたいかも」と思わせられれば、恋が成功する確率も上がるかも♡
今回は、男子がいいな~と感じるのはどのような女の子なのか、見ていきましょう!



1. いつまでも話が尽きない子


いつまでも相手との話が尽きないのって、ノリが合うとか、話題の数が多いことがまずあります。だから、話題を豊富に持っておくために、雑学をたくさん仕入れている男子がいます。でも、いちばん大切なのは「この人のことをもっと知りたい」という気持ちの強さではないでしょうか? つまり、あなたが男子に「この子のことをもっと知りたい」と思われるような人になれれば、いつまでも話題に尽きることなく話せますね。

魅力的な人になる努力を!


そういう人になるとは、つまり魅力的な人になることです。ここで言う魅力とは、外見的なことだけでなく、内面から伝わる魅力です。まっすぐな気持ちを持っている人って姿勢がいいですよね。男子の中には「姿勢がいい」というだけで、この子のことをもっと知りたいと思う人もいます。内面的な魅力が姿勢に表れて、気になる! と思ってもらえるのです。

2. 沈黙が苦にならない子



沈黙が苦にならないって、「一緒にいて楽」ということかもしれません。馬が合う人と一緒にいると、沈黙も苦痛にはならないし、むしろ心地よかったりしますよね。女の子がこういう人と付き合いたいと思っているように、男子も同じように思っています。
ではそんな人をどうやって見つければいいのでしょう?

まずは挨拶からコミュニケーション♡


そんなに簡単に馬が合う人なんて見つからなくて彼氏ができない! という女の子もいるかもしれませんが、まずは挨拶してみるところから始めてみましょう。遠くから見るだけで、「きっとこの中には自分と馬の合う人はいないだろうな」と勝手に諦めないでください。
とりあえず挨拶して、話してみるのを何回か続けていれば、ちょっとしたタイミングで馬が合う人にめぐり合えるはずです。

3. 賢そうな子



もちろん、かわいければどんな子でも付き合いたいと言う男子もいますが、落ち着いている男子は賢そうな女の子を好む傾向があります。「賢そう」というのは勉強ができるということではなく、気が利くとか、会話のセンスがいいとかです。
男子は普段一緒にいるときに感じる「感覚のバランスの良さ」を女の子に求めているのだと思います。

バランスのよさが女の子の強みだから


女の子って、男子に比べて生活感覚がしっかりしていて、いろんな物事をバランスよく見ることができます。これは女の子全員に共通する強みです。
今は自分にはそんなバランス感覚はないと思っていても大丈夫です。落ちついて暮らしていれば、そのうち求められているバランス感覚が身について、賢そうだと思ってもらえるようになります。

いかがでしょうか。
男子が付き合おうとする女の子求めるものって、外見だけでなく「女の子らしさ」やその人の内面ももちろんあります。こういうものは目で直接見ることはできません。でも、女の子が男子の「男らしさ」や「その人らしさ」を見ようと勘を働かせるように、男子もそれを感じることはできます。
まずは目に見えないものを意識してみるところから始めてみると、男子の「付き合いたいかもと感じる子」になれるかもしれません。
(ひとみしょう/studio woofoo)

[記事リンク]



go to source

今年らしいアウターなら“チェック柄”のチェスターコートに決まり♡

すっかり秋冬の定番アウターになった「チェスターコート」。ベーシックな無地もいいけど、デザイン性のあるものを好む方はチェック柄をチョイスしてみてはいかがでしょうか? 今回は、おすすめのチェック柄のチェスターコートをご紹介します♡

トレンドライクな着こなしがしたいなら“グレンチェック柄”!



2017年の秋冬のトレンドと言えば、グレンチェック! ジャケットやスカートもかわいいけど、アウターにも取り入れてみて♡ シンプルなコーデにさらりと羽織るだけで、旬の着こなしが叶います! スニーカーにもぴったりです。



ガーリー派は、ミニ丈スカートに合わせてもかわいい♡ インナーには、ホワイトなどの明るいカラーをチョイスするようにしましょう!



おすすめなグレンチェックのチェスターコートはコレ!







使いまわしに便利な“ネイビー”カラー!


幅広いシーンで着回したいなら、おすすめは断然ネイビー! カジュアルですが、カラーのチョイスを工夫するだけで清潔感がアップしますね♪




色合わせのアレンジも自由自在。モノトーンコーデにもなじみますし、ボルドーやダスティーピンクと合わせると、レディライクなイメージのスタイリングを組むことができますよ♡

おすすめなネイビーのチェスターコートはコレ!






ガーリーさが欲しいなら“レッド”がおすすめ♡


チェック柄のチェスターコートを女性らしく着こなしたいなら、レッドをチョイスして♡ あたたかみを感じる暖色のカラーは、シーズンムードも盛り上げてくれますよ!



チェスターコートは、大人っぽいデザインのアウターとして定評がありますが、カラーや柄を変えるだけでかわいく着こなすことができます♡ ベレー帽などの小物をプラスすると、トレンドライクにアレンジもできますよ♪

おすすめなレッドのチェスターコートはコレ!






人気のデザインは完売必至なので、気になるアイテムが見つかった方は売り切れる前にキープしましょう! 使い回しの効くチェスターコートは、この冬頼れる存在になること間違いなしです♡
(渡辺彩季)

[記事リンク]



go to source

長年つき合った恋人へのクリスマスプレゼント…みんなはどうしてる? 交際歴5年以上の人に聞いてみました

付き合って間もない期間は、クリスマスプレゼントを考える時間までもが “楽しくって仕方がない” もの。相手を驚かせたくってサプライズを計画する、なーんて人も少なくないのではないでしょうか。

だけど付き合いが3年、5年、あるいはそれ以上になってくると、いい加減ネタが尽きてきます。もらう側としても、時間の経過とともに相手にそこまで期待しなくなるような……。

世間の “交際期間が長いカップル” のみなさんは、一体どんなものをクリスマスプレゼントとして選んでいるのでしょうか。ふと疑問に思ったので、Pouch 編集部スタッフ、そしてわたしの友人で5年以上の交際歴がある人たちに、話を聞いてみることにしました。

【その1:男性篇】

30代男性 Aさん(交際歴6年以上):
「クリスマスはお互い話し合って、1度『いらないよね〜』となってからは、プレゼント交換していません。一緒にご飯食べるくらいかな。でも、誕生日はプレゼントしますよ」

30代男性 Bさん(交際歴10年以上→現在その人と結婚):
「最初はプレゼントしあってたけど、長く付き合うと欲しいものがなくなるんだよ。結果的に欲しいものがあったらおねだりする感じになったかな~。『最近あげてなかったから』って感じで、突然あげるときもある。ちなみに食事は行くよ」

40代男性 Cさん(交際歴5年以上→現在その人と結婚):
「最初から、ない。大人だし、欲しいものは自分で買うよ」

【その2:女性篇】

20代女性 Dさん(交際歴5年以上)
「最近は面倒なので……お金出し合って一緒に旅行でも行こうよ、って思っています」

30代女性 Eさん(交際歴5年以上)
「あらかじめ欲しいものを決めておいて、毎年ジュエリー系をおねだりしてる。値段によっては却下されることもあるけど(笑)。もちろんわたしからも、カバンとか服とか、ちょっとラグジュアリーなものをプレゼントしてるよ。クリスマスディナーは外だとゆっくりできないから、家でごちそうを用意して一緒に食べる、って感じかな」

40代女性 Fさん(交際歴7年以上→現在その人と結婚)
「んー、当時は編み物にハマってたから、趣味を楽しむ感覚で帽子とか編んだりしてあげてたような。あとは、チーズケーキ作ってあげたりだとか、手作りのものが多かったと思う」

【プレゼントは「する」「しない」派に分かれる&「食事は一緒」は多数派】

今回の調査だけでいえば、男性は「特にプレゼント交換はしない」派が優勢、一方の女性は「なにかしらあげる」派が優勢のようですねぇ。また「プレゼントはないけど食事には行く(一緒に食事する)」という人は、男女ともに多かった印象でした。

「付き合いが長いぶん、メリハリつけたいからイベント事はちゃんとやりたいの」と語ってくれたのは、今回調査に協力してくれたわたしの友人のEさん。うん、その気持ち、わかる。なんだかんだ言って、プレゼントしあったりオシャレして食事デートしたりするだけで、恋愛テンションが上がるもんね~♡

【せめて食事くらいは一緒にしたいよね】

ちなみに交際歴4年以上となる私の場合は、「サプライズはなし。欲しいものを伝えあうか、一緒に買いに行く」、もしくは「旅行に行く」という選択が多いです。

ディナーは「仕事の都合がつけば」という感じで、必ずしも一緒に過ごしているわけではないですね……。なんだかそれも寂しいから、今年こそは、時間作ってクリスマスディナーするぞ~~~!!!

画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch



go to source

サンリオの謎キャラ「品川紋次郎」に京都で会える!? 抹茶スイーツのお店「茶和々」とのコラボレーションが始まるよ~♪

2014年4月1日のエイプリルフールに初めて登場したサンリオキャラ、品川紋次郎(しながわもんじろう)。それ以降、シナモンの公式Twitterに時折姿を現すものの、正体は謎のまま。見た目はシナモンにそっくりだけど、袴&ちょんまげという侍風スタイルが特徴です。

そんな品川紋次郎が、シナモンの15周年にちなんで、京都の抹茶スイーツ処「茶和々(さわわ)」とコラボレーション。あんまり見ることがないレアキャラをじっくりと愛でられる貴重なチャンス!?

【品川紋次郎の抹茶スイーツ!?】

12月9日から2018年3月31日まで、「茶和々」四条河原町店・銀閣寺店の2店舗が品川紋次郎と期間限定コラボ。テイクアウト7品、店内販売2品の計9品が販売されるほか、コラボグッズも登場!

まず、第1弾として8種類のアクリルキーホルダーや、品川紋次郎の焼印を押した「かすてら饅頭」などがお目見えするそうです。近々、「品川紋次郎抹茶わらび餅」も販売予定なのだとか。

【看板も品川紋次郎コラボ仕様に!】

店内で品川紋次郎モチーフのメニューを味わうもよし、テイクアウトやコラボグッズを購入するもよし。レアキャラを思う存分、楽しめるのではないでしょうか!

なお、コラボ期間中、看板が「品川紋次郎×茶和々」になっていたり、店頭に品川紋次郎が描かれた立て看板が設置されたりもするみたい。シナモンくんのファンは冬の京都、行こう!

参照元:プレスリリースはろうきてぃ茶寮
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ