そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

COOKPAD

インスタ映えする簡単スイーツ♪「ヨーグルトバーク」がこの夏アツい!

インスタ映えする簡単スイーツ♪「ヨーグルトバーク」がこの夏アツい!

写真拡大

クックパッド「プロのレシピ」でおしゃれで簡単なレシピが人気の料理研究家、星野奈々子さん。今回はプロのレシピに掲載中のレシピから夏にぴったりのスイーツを1品をご紹介します。

この夏「ヨーグルトバーク」がアツい!


ヨーグルトバークとはアメリカで流行中のヨーグルトを使ったアイスクリームのこと。混ぜて固めるだけだから誰でも取り入れやすく、普通のアイスよりヘルシーで、フォトジェニック。日本でも、この夏話題のスイーツの1つとして注目されています。

見た目も華やかで思わず写真を撮りたくなる1品、夏の思い出に作ってみてはいかがでしょう。

D51d4899f2917d56cc6968cf996ccc57

【材料】(作りやすい分量)


ギリシャヨーグルト・・・200g

はちみつ・・・大さじ2

冷凍ミックスベリー・・・50g

エディブルフラワー・・・適量

ピスタチオの粗みじん切り・・・大さじ1

【作り方】

1:ギリシャヨーグルトをボウルに入れ、はちみつを加えてよく混ぜる。
2:1をバットに薄く広げ、ミックスベリー、エディブルフラワー、ピスタチオをのせる。
3:冷凍庫に入れ、2時間以上冷やし固める。

コツ・ポイント

トッピングの具材はお好みでどうぞ。

※ギリシャヨーグルトは、水切りヨーグルトでも代用可能です。

おしゃれで簡単なオトナのフード&スイーツに注目♪


6fef960ffa173507f5a823974eb4ac0c

フレンチから和食、エスニックまで幅広いジャンルがお得意な星野奈々子さん。プロのレシピではワインに合う、作りやすくておしゃれなレシピを掲載中。来客時のおもてなしにも大活躍してくれますよ♪

星野奈々子さんのレシピをもっと見る

7931c7dcf86e7a71220f9b7bcdeef558

料理本400冊以上のレシピがクックパッド「プロのレシピ」(会員向け・有料サービス)で見れる!クックパッド プレミアム会員であれば通常月額360円(税抜)のところ月額100円(税抜)で見放題です♪



go to source

【食材1つ】やみつき確定「ガーリックかぼちゃ」がビールに合いすぎる!

【食材1つ】やみつき確定「ガーリックかぼちゃ」がビールに合いすぎる!

写真拡大

かぼちゃ×ガーリックの広がる世界


いつもは煮物などで活躍するかぼちゃは、副菜としてのバリエーションが豊富な食材ですよね。そんなかぼちゃ、ご飯のおともとしてだけでなく、ビールのおともにもピッタリなレシピがあるとご存知ですか?それが本日ご紹介する「ガーリックかぼちゃ」。かぼちゃの甘みとガーリックの味わいが相まって、一度食べたらハマってしまいそうな一品です。

想像以上に豊富なバリエ!


作り方はさまざま。レンチンでかぼちゃをやわらかくしてから炒めるものもあれば、揚げ焼きにするものなど、味付けの仕方によっても変わってきます。シンプルにガーリック、塩、胡椒で味付けするだけでもおいしいですが、コチュジャンを使ったりお酢を使ったり、広がりのあるレシピが豊富です!

シンプルなガーリックソテー


かぼちゃのガーリックソテー

by ののにゃん

とにかく簡単でもう一品欲しい時にオススメです。お肉等のソテーの付け合わせにしても良く合います

ガーリック×バターでまろやか


かぼちゃのにんにくバター炒め

by ぐりとぐら2015

バターと醤油の最強コラボ!みんながぱくぱく食べてくれます。しかもめっちゃ簡単!

コチュジャンとハチミツで、甘辛〜!


かぼちゃのにんにく旨辛♡

by はるはるアスリート

ヤバイほど箸がとまりませんっっ
ほんのりピリッと、にんにくの効いたタレが揚げ焼きしたかぼちゃにめちゃくちゃ合います♪

お酢で甘酢タレの完成!


お手軽!ニンニク香るおつまみカボチャ

by moj

甘辛にニンニクとお酢を入ったドレッシング風なタレに浸します。コンガリかぼちゃに染みた酸味が煮物とは違う濃厚さとなります!

濃厚なマヨ醤油ガーリック


かぼちゃソテー☆マヨ醤油ガーリック

by ペニーダ

マヨネーズでソテーしたら旨味がギュッ!
シンプルな味付け甘辛ガーリックはやみつき!
カボチャの甘みを引き出した旨ソテー☆

いかがでしたか?手軽に作れるので、何かおつまみ…と思い立った時にすぐチャレンジできますね!ぜひ一度作ってみてください。

執筆:yomyon

F7e5b3f268c5c7e51ea7e6e8cf43bb67
東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。



go to source

【週末10分スイーツ】冷蔵庫のおなじみ「ヨーグルト×プリン」で作る新感覚デザート!

【週末10分スイーツ】冷蔵庫のおなじみ「ヨーグルト×プリン」で作る新感覚デザート!

写真拡大

今週の【週末10分スイーツ】は、おなじみの味から超カンタンに新感覚の味を作り出す、遊びゴコロあふれるレシピのご紹介です。

スイーツ好きの人、毎日デザートを食べたい人の冷蔵庫にいつも必ずいる存在――それが「ヨーグルト」と「プリン」。スーパーに行くたびに3個パックを買ってストックしておく!なんて人も多いかも知れません。

ヨーグルトもプリンも、食後や小腹がすいたときにパパッと封を開けてそのまま食べれば、手早く満足できます。でもたまにはこの2つを合体させてみましょう!

レシピの基本は、2つを混ぜ合わせ、その上にちょっとひと味加えるだけ!そして味の仕上がりのポイントは、ヨーグルトとプリンの混ぜる配分。サッパリ食べたいときは【ヨーグルト多め】、甘めが好きなら【プリン多め】。おなじみの味から新しい味覚バリエーションが広がりますよ♪

最後にハチミツをON!


。+゚☆゚+。プリンヨーグルト。+゚☆

by おしす

その名の通り「プリン」+「ヨーグルト」!!
爽やかなプリンという感じです。
怖がらずに1度お試しを〜!(*◔‿◔)❤

インスタントコーヒーで苦味をプラス!


✿コーヒープリン♡ヨーグルト✿

by REI_MAM

❀10,12/10♡話題入り感謝❀
グル�混ぜると食べるとき楽しいです♪
甘かったり、苦かったり❤1度試してみてね❀

すりゴマたっぷりで香ばしく。


✿美肌美人♡すりゴマプリンヨーグルト✿

by REI_MAM

❀11,2/15♡話題入り感謝❀
すりゴマで美肌健康美人目指しましょ♡
1日大匙1程度摂取すればいいなんて簡単〜♪

手間なしの美味しさ、ぜひ試してみて!(TEXT:大河原裕美)



go to source

【ちょい余りに…】「福神漬×ご飯」の絶品レシピをあつめました♪

【ちょい余りに…】「福神漬×ご飯」の絶品レシピをあつめました♪

写真拡大

遅く起きた休みの日に冷蔵庫を開けてみると、あれ?からっぽ??なんてことも。忙しい平日が過ぎ、買い物をする暇もなければ仕方ありませんよね。朝兼昼ごはんを作るために、この暑い真昼間に外へ出られるわけもなく。冷凍の白米に手を伸ばし、どうしたものか...と悩むのです。

冷蔵庫の隅に「福神漬け」を発見!


そういえばこの前カレーを作るときに一緒に買った福神漬けがあった!カレー1回分とかで売って欲しいものですが、きっとそういう商品があっても、この量でこの値段なら多めに買うほうが得か〜となる予感。カレー風味をつけてお寿司にしたり、おにぎりにもチャーハンにもおすすめ。味はもちろん、鮮やかな色合いが食卓を彩りますよ。

仕上げに福神漬けを乗せる「手巻き寿司」


カレータルタルの手巻寿司◀with福神漬

by ramuneᐝiRo

変わりダネ手巻き寿司♩
カレー味のタルタルで寿司飯でも美味しく福神漬けのパリポリ食感がまた楽しい♪

混ぜるだけ簡単「混ぜ寿司」


2分で完成!福神漬のカレー風味まぜ寿司

by まんまるらあて

混ぜるだけ、速攻ランチ!福神漬とカレーは相性ばっちり✿お弁当にもいかがでしょう!?

コリコリ食感「おにぎり」


チーズと福神漬けとゴマ塩のおにぎり

by ミッキーアン

チーズと福神漬けとゴマ塩で作る簡単おにぎりです。冷めても美味なのでお弁当にもどうぞ。

Wシャキシャキ「チャーハン」


福神漬けチャーハン  ♪♪

by ひろりん1106

福神漬の食感と刻んだネギの食感が
何とも良い感じです。

「福神漬け」を甘く見ていたこと、反省しましょう。君はこんなにも臨機応変に対応できるということ、もっと声を大にして言ってあげたい!冷蔵庫で待っていてくれてありがとう!いつもカレーの端っこに待機させてごめんな!これからは幅広く活躍してもらうぜ!

執筆:丸 美月

Fadb9c10f35b1865778951b0455327f2

大学4年生

和菓子と豆とカメラが大好き。



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ