そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

COOKPAD

ハロウィン用スイーツに◎「スイートパンプキン」がコロコロ可愛い!

ハロウィン用スイーツに◎「スイートパンプキン」がコロコロ可愛い!

写真拡大 (全2枚)

ハロウィンに作りたい!かわいいスイーツ


ハロウィンが近づいてきましたね。イベントに参加したり、おうちでホームパーティを企画しているひとも多いのではないでしょうか?

ハロウィン時期が近づくにつれ、クックパッドでもかぼちゃを使ったスイーツレシピの検索が上昇!そのなかから、簡単に作れて、と〜っても可愛い「スイートパンプキン」のレシピをご紹介したいと思います。

クックパッド料理動画でみる

詳しい作り方はこちらから


かぼちゃをスイートポテト風に焼き上げて、かぼちゃの種をトッピング。チョコで顔を書けば完成です!


☆ハロウィン★スイートパンプキン☆

by こと味

☆話題入り&掲載レシピ☆かぼちゃを使った可愛いスイーツ☆しっとり甘いスイートポテト風に焼き上げました♪子供のおやつにも♬

これなら、子どもが喜ぶこと間違いなし♪ハロウィンに向け、おうちでぜひ作ってみてくださいね。



go to source

【材料3つ】マシュマロで簡単「かぼちゃプリン」がハロウィンに◎

【材料3つ】マシュマロで簡単「かぼちゃプリン」がハロウィンに◎

写真拡大 (全3枚)

マシュマロがゼラチンの代用に!


ハロウィンが近づくごとに、クックパッドではスイーツのレシピが多く検索されます。中でも検索数が多いのが「プリン」。プリンは小さいお子さんから高齢の方まで食べやすいし、かぼちゃとの相性がいいメニューでもあるからでしょう。

プリンを固めるための材料として一般的なのは「ゼラチン」ですが、実はマシュマロがゼラチンの代用になることを知っていますか?マシュマロは【砂糖・水飴・コーンスターチ・ゼラチン・卵白】などが原料。マシュマロを溶かして加えることで、原料のゼラチンが“固める役割”を担ってくれるんです!そんなマシュマロの秘めた力を活用する、かぼちゃプリンレシピはこちら。


★ハロウィン★簡単カボチャプリン★

by はーたんのおっかさん

牛乳とマシュマロで作る濃厚プリン!まったりしてます。お一人様117�★2014年10月31日話題入り感謝!ハロウィン感謝

“超濃厚が簡単に作れた!”との声が続々!


マシュマロは固める役割に加え、ゼラチン以外の水飴や卵白などの原料が、甘みを深くし、生地をなめらかにするサポート役にもなっているよう。つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「超濃厚で美味しかったです。作り方も面白く、簡単ですね」「簡単で濃厚美味しい!絶対リピします!♡」など、味の完成度を喜ぶメッセージが届いています。


ハロウィンパーティーを計画しているなら、ぜひこのプリンも作ってみて☆ (TEXT:大河原裕美)



go to source

プチプチ食感がたまらない!「ごまフレンチトースト」で幸せモーニング♪

プチプチ食感がたまらない!「ごまフレンチトースト」で幸せモーニング♪

写真拡大 (全3枚)

大満足の“新”朝食メニュー!?


モーニングの定番といえば、みんな大好きなフレンチトースト。家族に人気の朝ごはんというご家庭も多いのではないでしょうか?そんなフレンチトーストですが、実は王道メニューだからこそ、アレンジしにくかったりしますよね。そんな方にぜひ試してみてほしいのが、今回ご紹介する「ごまフレンチトースト」!ごまが加わることで香ばしく、ますます食欲をそそるひと皿になりました。

いつもの手順にプラスするだけ


作り方は簡単♪卵、砂糖、牛乳、粉チーズにごまを加えます。そこへカットしたパンを浸してフライパンへ。卵液にごまを入れて絡めることで、パンへしっかりとくっついてくれます。


ごま香る*ひとくちフレンチトースト

by えみまふぃん

グランプリ受賞大感謝♪
香ばしいゴマとほんのり粉チーズがマッチ♡柔らか&プチプチ食感が癖になります!

食感や香りが大好評!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見てみると、「夫リクエストにてリピです。ゴマがプチプチ(^o^)美味しい〜♪」「香ばしい胡麻の香りとぷちぷち食感に悶絶」など、ごまならではの香りや食感を絶賛する声がたくさん!男性にも好評なようなので、家族の朝ごはんにも◎。


いかがでしたか?ちいさくカットすれば見た目もかわいくなり、おやつとしても良さそうですね。ぜひいつものフレンチトーストに、さらに磨きをかけてみてくださいね!(TEXT:yomyon)



go to source

冷蔵庫を一掃!あるものだけで八宝菜ならぬ「五宝菜」を作ろう★

冷蔵庫を一掃!あるものだけで八宝菜ならぬ「五宝菜」を作ろう★

写真拡大 (全5枚)

お給料日前の救世主「五宝菜」


お給料日前の週末には冷蔵庫の中にあるものだけでおかずが作れたら嬉しいですよね。冷蔵庫にある野菜類+お肉で八宝菜ならぬ、「五宝菜」を作ってみてはいかがでしょうか?使う食材が少なくても味が決まるので、気軽に作れて困った時の夕飯メニューにぴったりです。これならお給料日前のピンチのときにも大満足のおかずができちゃいます!

豚肉、ミートボールでも☆


中華だしの素とにんにく、しょうがチューブを使用すれば簡単本格的な味に。オイスターソースも隠し味です。和風だしの素を使えば、あっさり風の五宝菜に。鶏がらスープで作っても美味しくできます。豚肉ではなく、ミートボールを使えば見た目もかわいくお弁当にも♪

豚肉、オイスターソースで


お助け☆五宝菜

by YU-ZEN

ちょっと八宝もないんですけど‼︎
うちはいつもです(笑)
大さじ1を多用して覚えやすく。

豚肉を和風だしで


手早く簡単☆ちょっと和風な五宝菜♪

by しおかつを

春キャベツたっぷり♪大皿で豪快に♪八宝菜にするほど材料が無いけど、あるだけの材料で炒めてとろみをつけたら出来上り〜♪

豚肉、鶏がらスープで


白菜消費❣簡単♥八宝菜風・中華丼にも

by ☆熊八☆

あるもので簡単お手軽♬
今回は五種類の具で五宝菜(^^)
ご飯にのせて中華丼にしても美味しいです☆

ミートボールで


レトルトのミートボールで五宝菜

by まりもチャンネル

毎日のお弁当づくり大変よね、、、
レトルトミートボール使って
野菜たっぷりお弁当☆

冷蔵庫にある残り野菜の消費におすすめの「五宝菜」レシピ、いかがでしたか?野菜たっぷりで、これ一品で夕飯は大満足です!ぜひお試しくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ