そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

Kirei Style

【管理栄養士が解説】「朝バナナダイエット」は本当に痩せる?

【管理栄養士が解説】「朝バナナダイエット」は本当に痩せる?の画像:キレイスタイルニュース 【管理栄養士が解説】「朝バナナダイエット」は本当に痩せる?
誰もが一度は、「朝バナナダイエット」という言葉を耳にしたことがあるのでは? 少し前にブームになったので、実際に試してみたという人もいるでしょう。しかし正しい方法を実践しないと、効果が思うように出ないことも。今回は、管理栄養士の中村美穂さんに「朝バナナダイエットの効果的なやり方」を聞いてみました。



■「朝バナナダイエット」とは? 基本のやり方と効果を学ぼう!

まずは、朝バナナダイエットの基本的な方法と主な効果を見ていきましょう。

◇「朝バナナダイエット」の基本的なやり方

「朝バナナダイエット」とは、毎朝、朝食として「バナナ1〜2本」と「常温の水」を摂取するだけのダイエット。昼食・夕食は通常通りの食事でOKです。とても簡単に実践できるダイエットなので、初心者でも気軽にはじめることができます。

◇バナナに含まれる成分と「朝バナナダイエット」の効果

バナナは、炭水化物を中心に、体に必要な栄養素をバランスよく含んでいる食品です。バナナ1本(100g)に含まれる成分は以下になります。

・エネルギー:86kcal

・タンパク質:1.1g

・脂質:0.2g

・炭水化物:22.5g

・カリウム:360mg

・カルシウム:6mg


go to source

今日のあなたの運勢は? 5月25日の12星座占い

今日のあなたの運勢は? 5月25日の12星座占いの画像:キレイスタイルニュース 今日のあなたの運勢は? 5月25日の12星座占い
あなたの今日の運勢は何位? あなたのまわりの気になる人の運勢は? 毎日更新の総合運・恋愛運・金運・仕事運をさっそくチェックしてみましょう。

第1位

魚座

総合運…あなたの思いやりが人の心を動かす日。

恋愛運…意中の人にプレゼントを渡すと関係が一歩進展しそう。

金運…分割払いにすると、ピンチが続きそう。資金がなければ我慢を。

仕事運…飲み会への積極的な参加など親睦を深めると仕事もスムーズに。

第2位

獅子座

総合運…家族との会話を大切にするとラッキーチャンスに恵まれそう。

恋愛運…男女を問わず交友関係を広げなければチャンスは乏しいかも。

金運…お金の貸し借りは証文を残さないとトラブルの元に。

仕事運…大きな注文や契約が成立し、売り上げ大幅アップが期待出来ます。

第3位

射手座

総合運…趣味やスポーツなど得意分野をアピールすると吉。

恋愛運…恋の相手に当たらないように言葉遣いに注意して。

金運…お財布の紐を固く締めると金運が大幅アップ!

仕事運…仕事の事で迷いが生じやすい時。同僚に相談すると◎。

第4位

蠍座

総合運…あなたの思い通りに物事が進み、やりがいが感じられる日。

恋愛運…自分の周りにいる異性にはあまり魅力的を感じないかも。


go to source

アサヒ飲料、全国7地域のご当地素材をブレンドした「アサヒ 十六茶 ご当地素材ブレンド」を数量限定でリニューアル発売

 アサヒ飲料は、ブレンド茶のパイオニアである「アサヒ 十六茶」から地域限定商品「ご当地素材ブレンド」を全国7地域(北海道、東北、関東・甲信越、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄の7地域)で5月30日から数量限定でリニューアル発売する。

 「アサヒ 十六茶 ご当地素材ブレンド」は、全国を7地域(北海道、東北、関東・甲信越、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄)に分けて、同社が分析した各地域の味の嗜好性を参考に、その地域で採れた素材をブレンドした地域限定商品となっている。ご当地ならではの素材には、その地域で親しまれている素材であること、お茶としておいしく飲める素材であること、東洋健康思想に基づいて体の健康に役立つ素材であることを重視して素材を選定している。

 好評だったという昨年から、今年は、ご当地ならではの味わいや楽しさをより強化した。7地域のアサヒ飲料の各支社とディスカッションを繰り返し、よりご当地らしい素材の選定や風味作り、パッケージ検討、キャンペーン内容など、現地で消費者と直接接している営業担当者の意見を参考に、各地域の特色を活かした商品力と販促活動の強化を行った。

 「他の地域の商品も飲んでみたい」という要望に応えて、今年は、他の地域商品をアソートした4本アソートパックも発売する。アソートパックは東日本素材(「アサヒ 十六茶 ご当地素材ブレンド」北海道、東北、関東・甲信越、中部・北陸ブレンド各1本)、西日本素材(「アサヒ十六茶 ご当地ブレンド」関西、中国・四国、九州・沖縄ブレンド各1本+「アサヒ十六茶」1本)の2種類で、それぞれ1万箱(6万パック)限定で全国発売いたします。様々なご当地素材への興味を喚起することで、「アサヒ十六茶」の「素材に対するこだわり」や「ブレンド力」を訴求していく考え。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]5月30日(火)

アサヒ飲料=http://www.asahiinryo.co.jp



go to source

トーラク、「神戸シェフクラブ 生プリン クリーミーチーズ」を発売

 トーラクは、新商品「神戸シェフクラブ 生プリン クリーミーチーズ」を5月30日から発売する。

 「神戸シェフクラブ 生プリン クリーミーチーズ」は、生クリームとチーズから生まれる濃厚な乳味とコクを楽しむとろけるプリンとなっている。フレッシュさと濃厚なコクのバランスが良い北海道産純生クリームをとろりと浮かべた。クリーミーな味わいのチーズプリンに仕上げるため、乳味と酸味のバランスが良いオーストラリア産クリームチーズを使用している。また、初夏にチーズを美味しく食べてもらうため、コク、乳味を引き立てつつ、キレを良くするドライジンを隠し味に選んだ。

[小売価格]145円(税別)
[発売日]5月30日(火)

トーラク=http://www.toraku.co.jp



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ