そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

Kirei Style

おいしくてヘルシー! ママの味方「ギルトフリースイーツ」って?

おいしくてヘルシー! ママの味方「ギルトフリースイーツ」って? の画像:キレイスタイルニュース

© Monet - Fotolia.comKonstantin Yuganov



授乳中はもちろん、子どもを抱っこしたり、追いかけたり、何かと体力を使うママ。甘いものを食べることがストレス発散になっているという人も多いのでは? そんなとき、スナック菓子やカロリーの高いスイーツばかり食べていたら、今度は太ることが気になって、罪悪感を感じてしまうかもしれません。

そこでおすすめなのが、今話題の「ギルトフリースイーツ」。ギルト(guilt:罪悪感)がフリー(free:ない)、つまり低カロリー、低脂肪、糖質オフ、添加物ゼロなど、ヘルシーで罪悪感なく食べられる、体にやさしいスイーツのこと。マクロビやロースイーツほどストイックな食品制限はなく、さまざまな種類があるのもうれしいポイントです。

そんな、体にも良く、満足もできる、ギルトフリーなスイーツをご紹介します。

■日本初のギルトフリースナック

LINEで登録(無料)してスタート。月1回か隔週を選べ、毎回品揃えを変え、2,000円相当のギルトフリースナック6種を楽しめます。


まずは、日本で初めてのギルトフリースナックをコンセプトにした専門店、「snaq.me(スナックミー)


go to source

放っておくとニオイの原因に!濡れた靴の正しいお手入れ方法

放っておくとニオイの原因に!濡れた靴の正しいお手入れ方法の画像:キレイスタイルニュース

今年も梅雨がやってきましたね。この時期に悩ましいのが、雨の中を歩いたあとの“靴のお手入れ”! 連日の雨だと靴もいつまで経っても乾かないですし、手入れがおざなりだと嫌なニオイが発生してしまうことも…。

そこで今回は、素早く靴を乾かす方法と日頃から出来る簡単なお手入れ法についてご紹介いたします。

詰め物は新聞紙より、キッチンペーパーで

雨に濡れて帰ってきて、最初にすべきことは、靴に浸透した水分を素早く取り除くこと。この際、よく使用されるのが新聞紙ですが、個人的にはあまりオススメできません。

確かに新聞紙に印字されているインクは、消臭効果と水分を吸い取ってくれる効果が高いといわれていますが、稀にインクが靴に付着してしまうこともあります。
多少汚れても良い靴ならまだしも、お気に入りの靴ならばショックが大きいもの。なるべくキッチンペーパーで詰め物をすると良いでしょう。

キッチンペーパーをくしゃくしゃと丸めて、内側から靴の形を整えるようにキュッキュッと多めに詰めましょう。そうすることで型くずれを防ぐことが出来ます。

冷風をあてて、乾きを早くさせる

早く乾かそうと思って、ドライヤーをあてることがありますが、それはNG。ドライヤーのように強い熱風は濡れた靴にとって急激な温度変化に対応できなくなり、靴が傷みやすくなったり型くずれの原因になったりします。



go to source

さりげな〜く実践できる!? 初心者向けマンネリエッチの解消法3つ

恋人とのエッチは「愛してる」だけでは満たされない部分を満たす神聖な行為。おろそかにはできません。実際、セックスレスが原因で数多くの恋人たちが破局を迎えてきたわけです。今はラブラブでも、いつマンネリ化するかわからない……だからこそ。今回は初心者向け!マンネリエッチ解消法をご紹介します。さりげなく実践できるので恥ずかしくない!?

「体の相性」が悪い人とはムリですか?

恋人としての相性、大切なのは決して体だけではありません。しかし残念(?)なことに、体の相性が重要であることも、また事実。

体の相性が合っていれば、マンネリなど感じず、いつまでも気持ちいいもの。では、他は合っているのに、“体の相性”が合わないだけで、破局しなきゃいけないの!?

実際筆者の周りにも、エッチのマンネリが原因で、破局に至ってしまったカップルが何組かいました……。

マンネリエッチが起こした悲劇の例

例1)「お互い消極的な性格で、エッチすると言っても毎回同じパターン。私は別に良かったけど、彼の方はフラストレーションが溜まっていたらしく他の女と……(怒)」(28歳/公務員/女性)

例2)「エッチが飽きてくると、なんかそれと比例して、嫉妬しなくなるんですよね。浮気されてもいいやって気持ちになってくる。そうなってくると、お互い放置状態になり、他のパートナーがどちらかにできて破局……ってパターンが多いですね」(38歳/出版/男性)



go to source

「何であんなにムキになってたんだろう…」恋人とのくだらない喧嘩の理由10パターン

「何であんなにムキになってたんだろう…」恋人とのくだらない喧嘩の理由10パターンの画像:キレイスタイルニュース 「何であんなにムキになってたんだろう…」恋人とのくだらない喧嘩の理由10パターン
いくら仲良しで誰が見てもお似合いのカップルでも、長い時間一緒にいれば喧嘩はつきもの。
その原因は意外と小さなすれ違いだったり、どうでもいいようなことが原因だったりします。

他のカップルが、どの程度の降らない喧嘩を繰り広げているのか気になりませんか?
今回はカップルの喧嘩の原因となった事例をいくつかご紹介します。

●どうでもいい!カップルの喧嘩の原因10選

実際にありがちで、よく考えてみればどうでもいいカップルの喧嘩の原因を10つまとめてみました。

●(1)家事の分担

『彼女の方が気づくのが早いので、つい彼女に家事をやらせがちでいたら、ある日いきなりぶち切れられて大喧嘩になりました』(29歳男性/営業)

同棲しているカップルにありがちな喧嘩。
同棲当初はそれとなく家事の役割分担が出来ていたのに、慣れてくるとどうしても相手に押し付けがち。
洗い物がそのままだったり、洗濯物を畳まなかったり、掃除をしなかったり。
喧嘩になる前に、しっかりと役割分担しておくことが大切 です。

●(2)浮気される夢を見た

『浮気なんて一切してないのに、いきなりLINE見せて!と言われて口論に。最後は彼女が「夢を見て不安になったの〜」と泣きじゃくってきたので「可愛い奴だなぁ」とハグして仲直りしました』(26歳男性/IT)


go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ