そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

Kirei Style

「家事をする気が失せる…」 夫のやる気を消す、妻の何気ないひと言とは?

「家事をする気が失せる…」 夫のやる気を消す、妻の何気ないひと言とは?の画像:キレイスタイルニュース
夫にも家事に協力してほしいなら、やる気を引き出してあげることが大事です。しかし、良かれと思って言ったひと言がマイナスになってしまうこともあります。実際に、男性たちが「やる気が失せた」と感じたキーワードをご紹介しましょう。家事をお願いするときの参考になるかもしれません。


© Africa Studio - Fotolia.com



■「パパにもできる」
「料理番組を見ていたとき、「これならパパにもできるね」と言われました。妻に悪気がないのはわかっているのですが、見下されている気がします。独身時代はひとり暮らしをしていたし、何もできないわけではありません。言い方を考えてほしかったです」(47歳・男性)

上から目線の発言に敏感な男性は少なくありません。「これならできるでしょ」も同様にNG!

料理を作るように導くなら、素直にお願いするのがいいでしょう。また、「パパの作るチャーハン、子どもたちも大好きだしまた食べたいな」などと、夫を持ち上げる発言を盛り込むのも効果がありそう。

■「私だけががんばっている」
「帰りが遅くなった私に、妻が「私だけががんばっている」と言いました。たしかに妻の負担が大きいことは実感しているけど、働いて家族を養うことも父親としての役目。それを否定された気持ちになってしまいました。飲み会で遅くなったならまだしも、残業は避けられないので勘弁してほしい」(43歳・男性)


go to source

こんなの欲しかった!“崩れ方がキレイ”なベースと崩れにくいパウダー4つ

こんなの欲しかった!“崩れ方がキレイ”なベースと崩れにくいパウダー4つの画像:キレイスタイルニュース

夏は気温が高く、汗や皮脂が出やすい時期。1年の中でも特にベースメイクの悩みが増える季節です。

筆者もベースメイク崩れに悩んでいて、崩れないアイテムを探し求めた結果、最も崩れにくい、または崩れ方がキレイだと感じたベースとパウダーを見つけました。

今回はそんなオススメのコスメを4点ご紹介します。メイク崩れに悩んでいる方はさっそくチェックしてみて!

崩れてもキレイ!おすすめベースコスメ

RMK メイクアップベース/RMK

30mL 3,700円(税抜)

しっかり保湿をしてツヤを出してくれるベースです。今年パッケージがリニューアルし、ポンプタイプの容器に変わったことで、適量を出せてとっても使いやすくなりました。

乳液のようにサラッとした軽い付け心地で無臭です。白っぽくみえますが、肌にのせると無色です。

どんなファンデーションとも相性が良いのですが、特に『RMK エアリーパウダーファンデーション』との相性が抜群!

RMK エアリーパウダーファンデーション

10.5g 全9色 SPF25 PA++ 4,000円(税抜/レフィルのみ)

パウダーなのに、まるでリキッドファンデーションをつけているかのようなツヤが出るファンデーション。パウダリーファンデーション特有の粉っぽさが一切なく、マットな質感になりません。



go to source

2位「玉木宏」、1位は? 声がセクシーだと思う男性芸能人ランキング

2位「玉木宏」、1位は? 声がセクシーだと思う男性芸能人ランキングの画像:キレイスタイルニュース 2位「玉木宏」、1位は? 声がセクシーだと思う男性芸能人ランキング
「男は視覚、女性は聴覚から恋をする」なんて言われますが、実際男性のセクシーな声に弱いという女性は少なくないのではないでしょうか。

現在芸能界で活躍している人たちの中にも、心を奪われてしまいそうなセクシーボイス(イケボ)な男性は多いですよね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『声がセクシーだと思う男性芸能人』について2017年8月10日〜8月16日の間にアンケートを取ってみました! 355人の方にご回答いただきましたので、その結果を発表したいと思います。

●1位:齋藤工

『顔だけでもヤバいのに声も最高! この人がテレビに出ていたら家族そっちのけで音量上げまくります(笑)』(37歳女性/主婦)

『昼顔のときの齋藤工が色っぽくてかっこ良かったです! あんな声で誘われた私も危ない かも』(34歳女性/事務)

第1位は『齋藤工』さんで23%(83人)となりました。

齋藤さんといえば、日本を代表する“セクシーな俳優”として人気がありますよね。その容姿や演技もさることながら、声も艶っぽいイケボで多くの女性を虜にしています。

中でも齋藤さんがその魅力を思う存分発揮したのが2014年放送の『昼顔』。上戸彩さんとの不倫劇を演じ、その色気にキュン死する人が続出して社会現象にまで発展しました。


go to source

痛すぎるッ!男子が送ってきた謎の「俺スゴイだろLINE」3選

男子って、女子は絶対にしないような「変な自慢」をする人が多くないですか? 女子側がそれを「可愛い」とかポジティブに解釈できればモテるのかもしれませんが、無理なものは無理! やはり「そういうのかっこ悪いよ。やめたほうがいいよ」と元カノから諭されて、教育済みのイイ男とお付き合いしたいものです。今回は、痛い男子の「謎の俺スゴイだろLINE」をご紹介します。

1:羽生結弦くんと同じだから!

「すっごいガリガリの男子がいて、あまりに細いから“体重何キロなんだろ?”“絶対、私より軽いよー!”と女子会で話題になったんです。私がちょっと仲よかったので、その場でLINEして聞いてみることに……。

まずいきなり体重聞くのもアレだから、“ねーねー、ヨシくんって身長何センチ?”と聞いたら“171cm”。続けざまに“体重何キロ?”と聞いたら、“51kg。羽生くんと身長体重一緒だから!”だって。なにそれ〜(笑)! みんなで大爆笑。

姿勢悪いし、ただの痩せっぽちにしか見えない〜。羽生結弦くんは、体脂肪3%だから! “えー。すごい。なんでそんなに細いのー?”と返しておきましたが……」ユカリ(仮名)/28歳

 

2:大学時代の友達の彼女の弟が…


go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ