そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

Pouch[ポーチ]

【クリスマスコフレ】シュウ ウエムラ × スーパーマリオのコラボが危険なほど可愛いいい!! ポーチに入っているだけでテンション爆上がりしそうです♪

今年もやってきました、クリスマスコフレの季節☆ 各ブランドが毎年こぞって可愛らしい商品やセットを売り出すわけなのですが、今回わたしが目を付けたのは、「シュウ ウエムラ」のホリデーコレクション

2017年11月1日より発売されるホリデーコレクションにおいて、なんと『スーパーマリオブラザーズ』とコラボしているんです。

全くイメージが結びつかない両者ですが、公開されている商品は予想以上に可愛くって、胸をくすぐられる~! ピンク色のカラーといい、ピクセルデザインのマリオとその仲間たちといい、大人の遊び心がたっぷり盛り込まれているんですっ♪

【商品は第1弾と第2弾に分かれているよ】

「雪の夜……マリオがあなたを連れ出すのは、ピーチ姫とともにキノコ王国の数々の美しい宝物を取り戻すための冒険」

ブランド公式サイトにおいてこのように紹介されているホリデーコレクションは、第1弾商品と第2弾商品に分かれておりまして、それぞれ予約開始日および発売日が異なります。

【マリオの世界がコスメに…目移りするほどの可愛さ♡】

第1弾商品のラインナップの1つ目は、

ピーチ姫にインスパイアされたアイシャドーとグロー オン(チーク)がセットされた「ピーチ’S アイ & チーク パレット」(7800円 / 以下すべて税抜き)。パッケージにマリオやピーチ姫の姿がポップに描かれており、フタを開けるとチークの上にもきのこや「?」ボックスが描かれています。

2つ目は、マリオとピーチ姫をまとったパッケージが胸アツな「ルージュ アンリミテッド」(各3200円)。こちらは全部で7色ありまして、「シア―シャイン」が2色、「マット」が5色という顔ぶれ。

そのほかには、おもちゃみたいな可愛さのあるクッションファンデケース「ブランクロマ ピーチ’S クッション ファンデーション コンパクト ケース」(1300円)。

さらにはクリボーがパッケージに描かれたリップバーム「ディプシー ハイドラビリティ リップバーム」(2000円)などなど、盛りだくさんな内容となっているんです~!

【クレンジングオイルがめちゃかわだから見てください】

個人的おススメは、マリオが海の中で泳いでいるみたいなパッケージのクレンジング「アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル」(150ml 4400円より)。

プクプクも一緒に泳いでいて、こんなのがバスルームにあったらおのずとテンション上がりそう♡

【予約日&先行販売日をよくチェックしておいて!】

これら第1弾商品の予約開始日は10月25日。正式な発売日は11月1日で、伊勢丹新宿店では10月29日より先行発売されます。いろいろな購入特典もあるようなので、公式サイトにある情報をお見逃しのないように。

また第2弾商品には、スーパースターのチャームがついたビューラーや、スターモチーフの丸型ポーチに入ったブラシセットペンシルアイライナーなど、実用性とかわいさを備えたアイテムが登場。

こちらの予約は11月1日からで、発売は11月15日。西武池袋本店では11月8日より先行発売されるそうです。そのほかの商品や発売日など、詳細はブランド公式サイトで確認してみてね。

参照元:シュウ ウエムラ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼第2弾で気になるのはこちら☆
スーパースターのチャームがついた「インビンシブル スーパースター プレミアム カーラー」(2000円)

▼スーパースター柄の丸型ポーチに4本のブラシが入った「ピーチ’S フェイバリット プレミアム ブラシ セット」(6500円)



go to source

「GU×セーラームーン」コラボ第3弾が発売決定! ベロアパンツや刺繍入りブーツなど今回もトレンド感満載ですっ!!


GUと美少女戦士セーラームーンとの大人気コラボ企画。これまで第1弾第2弾と売切れ続出が続くなか、2017年11月23日に第3弾の発売が決定しましたよ~!

セラムンのキャラクターや世界観をモチーフに、トレンドの刺繍やベロア素材、カラーを使ったアイテムが満載! 今回も売切れる前にちゃーんとチェックしておかないと!!

【第3弾も豊富なラインナップ!】

コラボ第3弾商品はスウェット・パーカ類、ニット類、ベロアパンツ、ハンドバッグ・バッグチャーム、ブーツの全12種23色柄のラインナップ。今回もさりげないモチーフ使いが多くて、オトナ可愛いデザインになっているのがさすがです!

【トレンドもベロアパンツも!】


中でも、注目はトレンドのベロアパンツ。「キューティムーンロッド」や「時空の扉」などが全体にプリントされたベロア素材のパンツは、トレンド感とファッション性の両方を兼ね備えていてこれから秋冬に大活躍してくれそう!

【隠れヒットは小物類!?】


そして、意外と見逃せないのが小物類! クリスタルスターコンパクトをイメージしたハンドバッグはコロンとした丸みがあってフォルムがかわいい!! 持つならバッグチャームとぜひおそろいで♡

そしてベロア素材に刺繍入りという、これまたトレンド感満載のアンクルブーツ。黒は全店展開だけど、赤とピンクのカラーは一部店舗限定(銀座店、心斎橋店、横浜港北ノースポート・モール店、オンラインストア)なので争奪戦確実かも!?

【数量限定でショッピングバッグのプレゼントも】

販売は11月23日からジーユー全店およびオンラインストアにて。店頭でコラボ商品を購入する場合は数量限定でオリジナルデザインのショッピングバッグのプレゼントも!

第2弾発売日には銀座店に約300人が行列したほどの人気ぶりだったそうだけど、せっかくならショッピングバッグも欲しくなっちゃいますね~!!

参照元:GUプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼スウェット・パーカ

▼ニット

▼全12種23色柄のラインナップ。GUならではのプチプラがありがたいよ~!



go to source

おにぎりの写真をSNSに投稿するとアジア・アフリカの子供たちに給食5食が提供されます! お〜いお茶も一緒に写すと10食に増えるよ!


身近な食べ物「おにぎり」。そのおにぎりが社会貢献につながる「おにぎりアクション2017」がスタートしました。

これは国連が制定した10月16日の「世界食料デー」にちなんだキャンペーンで、世界の食料・健康問題の解決に取り組む『TABLE FOR TWO』が行なっています。

おにぎりの写真に「#OnigiriAction」をつけてSNSに投稿、またはサイトへ投稿すると、主旨に賛同した企業や支援者から、アフリカ・アジアの子供たちに届ける給食5食分(100円)が寄付されます。

また、おにぎりと伊藤園「お~いお茶」を一緒に撮った写真に「#OnigiriAction #おーいお茶」をつけて投稿すると、伊藤園から給食10食分が寄付されるんですって。

【何度でも写真を投稿できます】

「おにぎりアクション2017」の開催期間は2017年11月15日まで。その間は何度でも「おにぎり写真」を投稿できるそう。

公式サイトでは、地図上におにぎり写真が掲載されていて、世界各地から寄せられた写真を見ることができますよ。

【既製品のおにぎりでも、自分が写っていなくても◎】

おにぎりは自分で作ったものはもちろん、既製品でもOK。また自分の姿が写っていなくても問題はなく、おにぎりだけが映った写真でも参加できます。

キャンペーンに対応しているSNSは、フェイスブック、インスタグラム、ツイッター、フィンクの4つ。こうしている今もどんどん、地図上にはおにぎり写真が増えていっています。

【レッツチャレンジ!】

おにぎりさえあれば参加できるので、まさに今おにぎりを食べている、あるいは買おうとしているという人は写真を投稿してみてはいかがでしょうか。1人でも多くの子供たちに、美味しい給食が届きますように!

参照元:おにぎりアクション2017Instagram @tablefor2_official
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼さあ~、みんなもやってみよう☆



go to source

長距離旅行あるある!?「寄りかかり寝」「ひじ掛け占領」など恐怖の隣人からヒドイ目に遭う女子大生→最後には反撃!?

久しぶりの旅行でルンルン気分♪ だけど乗車した電車や新幹線、あるいは飛行機で隣り合わせた人のマナーが悪かったとしたら……テンションは急降下。わくわくした気持ちが一瞬で萎えてしてしまいます。

2017年9月26日に阪九フェリーが公開したのは、まさにそんな状況を皮肉った動画。旅で移動中の車内で、女子大生が次々、 “恐怖の隣人たち” に遭遇している様子が収められています。

【こんな隣人はいやだ!!!】

女子大生の隣に座るのは、「左肩によりかかって眠るオジサン(しかもよだれ垂らしてる!)」「汗で全身ベタベタの男性」「ガチのヤンキー」、さらには「ひじ掛けを強引に奪って占領してくるオジサン」などなど、隣り合わせたくない人のオンパレード!

そのほかにも「何かと話しかけてくる “かまってちゃん” おじいちゃん」や、「靴を脱いで、足のにおいを空中へ解き放っている人」などなど、今すぐここから逃げて~!と女子大生に向かって叫びたくなること必至。

中には「エッチな動画を見せつけてくる」という “完全アウト” な隣人もいて、まさに、「恐怖の隣人盛り合わせ」といった展開になっているんですよね……。

【女子大生の反撃が厳しすぎる、だけど…】

しばらくすると女子大生は、そんな隣人たちに反撃を開始。ビンタしたり鼻フックしたり、靴を脱いでいる人に靴のにおいをかがせたりと、やりすぎなくらいにやり返しています。

しかしこの反撃はすべて、女子大生の妄想。実際にはそんなことできるわけもなく、ただただじっと黙って耐えるしかないのでありました。

とにかく癖が強い隣人10名と相対する女子大生への同情が止まらなくなる動画は、YouTubeからチェックすることができます。座席の良し悪しはもはや「運」でしかないのですが、できるかぎりこういった状況は回避したいものですっ。

参照元:プレスリリースYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼わたしなら、席立っちゃうかも…



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ