そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

January 2019

ねぇ“ハグ”していい…?男性にモテる「甘えさせ女子」のなり方

ねぇ“ハグ”していい…?男性にモテる「甘えさせ女子」のなり方の画像:キレイスタイルニュース ねぇ“ハグ”していい…?男性にモテる「甘えさせ女子」のなり方
男だって甘えたい!という男心をあなたは知っていますか?
女性なら、いつも男性に甘えたい……頼りたい……と思うことでしょう。
しかし、男性も女性と同じように時には甘えたいのです。

今回は、男性にモテる甘えさせ女子のなり方についてご紹介します。

(1)自立している女子


『いつもネガティブだったり、なよなよしている子は、やっぱり甘えられない』(24歳/IT)

男性の性格がマイナス思考だったり、精神的に自立していないとどうでしょうか。
女性もそんな男性には、甘えられないですよね。
それは、男性も同じ。

男性が甘えたい時、それは精神的に自立している女性を求めます。
自分がよりかかっても大丈夫な女性……そんな女性だからこそ、甘えたくなるのです。

(2)癒し系女子


『ふんわりしている雰囲気の子には、やっぱり甘えたくなる!変に赤ちゃん言葉とか(笑)』(28歳/SE)

雰囲気が癒し系の女子って、女性から見ても甘えたくなりますよね。
見ているこっちまで、心が癒されるもの。

男性も同じように、雰囲気がツンツンしている女子は苦手。
優しい雰囲気の女子に、包まれたい……と思っているのです。

(3)愛情深い女子


『いつでも自分のことを好きでいてくれて、特に自分が辛いとき、愛してくれる人には甘えたくなる』(30歳/営業)


go to source

水瓶座生まれのあなたへ贈る詩「恋の翼」【文月悠光 12星座の恋愛詩】vol.6

水瓶座生まれのあなたへ贈る詩「恋の翼」【文月悠光 12星座の恋愛詩】vol.6

写真拡大

18歳という若さで中原中也賞を受賞した詩人の文月悠光さん。詩のみならず、今の世を生きる女性として、誰もが感じる“生きづらさ”や“孤独”を綴ったエッセイ集も話題です。

このたび、そんな文月さんによる、12星座別「恋愛詩」の連載がスタート。毎月、月ごとの星座を主人公とした一篇を執筆していただきます。さらに、その詩をモチーフとしたコイズミリカさんの美しいイラストもお届け!

切なくて愛おしくて胸がキュンとする…詩とイラストのコラボレーションをお楽しみください。

■水瓶座生まれのあなたへ



恋の翼




わたしの仕事は、
誰かの夜を手当てすること。
ひととき翼を休ませて
明日の空へ飛び立たせよう。
境界線などない場所へ
未だ見ぬ愛のかたちを求めて。

空港の展望デッキを訪ねれば、
うつくしい光の軌跡。
滑走路に連なるライトを指で結んで
恋の翼をひろげはじめた。

朝の訪れは、色づく魔法。
一度きりの新しい今日に、
遠いあなたの空も染まりますように。
この青は
わたしの心の色そのものだから。
夜明けの空を突き抜けて
同じ青色の運命を
互いの瞳に映すのです。



【次回は2月「魚座の恋愛詩」】

プロフィール
文月悠光(ふづき・ゆみ)
詩人。1991年北海道生まれ。16歳で現代詩手帖賞を受賞。高校3年の時に発表した第1詩集『適切な世界の適切ならざる私』(思潮社)で、中原中也賞、丸山豊記念現代詩賞を最年少で受賞。詩集に『屋根よりも深々と』(思潮社)、『わたしたちの猫』(ナナロク社)。近年は、エッセイ集『洗礼ダイアリー』(ポプラ社)、『臆病な詩人、街へ出る。』(立東舎)が若い世代を中心に話題に。NHK全国学校音楽コンクール課題曲の作詞、詩作の講座を開くなど広く活動中。
★オフィシャルサイト「Fuzuki Yumi Website」
★Twitter「文月悠光@luna_yumi」

プロフィール
コイズミリカ
イラストレーター。1989年生まれ。
2012年 東京工芸大学デザイン学科卒業。

「言えないこと 見えるもの 彼女たちを通して絵にする」をテーマに、イラストやオリジナルテキスタイル等を制作。
★ホームページ「RIKA KOIZUMI」


go to source

飲んでラク痩せ!40代におすすめのお酒とは?

 お酒を飲むことを我慢したくない! でも、太りたくもない……。そんなアラフォー女性におすすめなお酒とは?

写真拡大

1日の終わりの1杯、頑張った自分へのご褒美は格別ですよね。でも、お酒の飲み過ぎは、代謝が落ちるアラフォー女性のボディラインを崩す切実な問題。昔は多少飲みすぎてもすぐに戻っていたのに、今はちょっと飲み過ぎるとすぐ体重が増えて痩せにくくなってきた……という声をよく聞きます。

また、飲み会が続くと寝ても疲れが取れない、むくみやすくなった……など、こういったカラダの変化に心当たりはありませんか? これも代謝が落ちているサインです。

お酒が太るは本当? カラダの「代謝」を司る肝臓と関係が

肝臓はカラダの「代謝」をコントロールする臓器です。アルコール量が増え過ぎると肝臓に負担をかけ、若い頃よりも落ちている代謝をさらに低下させることにつながります。そして、結果的に太りやすく痩せにくくなってしまうのです。たまに1杯程度なら問題ないですが、お酒が好きで飲む機会が多い人は、少し飲み方を変えるお年頃かもしれません。

大好きなお酒を我慢したくない! でも太りたくない! そんなアラフォー女性におすすめなのが「レモンサワー」なんです。最近では、オリジナルのレモンサワーを看板メニューにしているお店も増えています。スッキリ爽やかでオシャレ!だけじゃないのが「レモンサワー」。それでは早速、レモンサワーをおすすめする理由について解説します!

脂肪燃焼の「レモン」が主役! 低糖質「焼酎」との最強タッグ。

レモンサワーのベースになるのは、蒸留酒に属する焼酎。お酒には醸造酒と蒸留酒の2種類があります。蒸留酒は、糖質がほとんど含まれない「太りにくい」お酒。焼酎のほかに、ウィスキーや泡盛、テキーラ、ラム、ジンなどがあります。

醸造酒はビールや日本酒、紹興酒など、糖質やアミノ酸を含み、うま味成分が多い反面、糖質も高く、飲み過ぎると太りやすいお酒です。最近は低糖質ブームで、蒸留酒のウィスキーを使ったハイボールも人気ですよね。
  
レモンサワーの特筆すべき点は、レモンが主役というところ。レモンに含まれる「リモネン」は、シミやシワなどの老化の原因となる「活性酸素」を除去し、代謝をアップ。脂肪燃焼効果が期待できます。レモンサワーは、低糖質の焼酎をベースに太りにくいだけでなく、たっぷりのレモンの脂肪燃焼効果が発揮されるということなのです。

レモンは皮が命。香り成分「リモネン」が食欲抑制のプラス効果も。

効果アップを狙うなら「生レモンサワー」がおすすめ。脂肪燃焼効果を発揮する「リモネン」という香り物質は、黄色い皮に豊富に含まれているからです。さらに、この香りは食欲抑制にも効果的。

アルコールを飲むと満腹中枢を麻痺させてしまい、どうしても食べ過ぎにつながります。レモンの香りは、ついついやってしまう飲み過ぎや食べ過ぎのストッパーになるかもしれません。

最近は、国産の香り高いレモンにこだわった「生レモンサワー」を提供するお店も増えましたよね。生レモンを使うことで栄養価だけでなく、風味や美味しさも格段にアップします。

レモンの「クエン酸」が、カラダの代謝アップをサポート!

代謝が落ちる原因は、活性酸素が細胞や臓器を錆びつかせるため。レモンはこの錆をとる「クエン酸」の塊です。錆を取ることで新陳代謝が上がり、糖や脂肪など栄養素をどんどんエネルギーに変えていきます。つまり太りにくくなり、血流が改善されるので疲労回復にもつながります。また、新陳代謝が上がることで健康的な肌や髪、血管などをつくることができ、若々しさをキープできます。

レモンの「ビタミンC」が老化を防ぐ!

体の老化を進める一因になるのが「糖化」です。疲れや老化など、見た目に密接に関わる肌への影響も大きく、肌の弾力を失う原因にも。糖化を防ぐには、体内の余分な糖がたんぱく質と結合して発生するAGE(終末糖化産物)を増やさないことです。

アルコールは体内で「アセトアルデヒド」という物質に分解されます。このアセトアルデヒドは、たんぱく質と結合してAGEを合成します。つまり、お酒を飲むとAGEの生成を促進してしまうのです。残念ですが、これは事実。

そんなアルコールのリスクを軽減してくれる強い味方が、レモンに含まれる豊富なビタミンCなのです。強い抗酸化作用でAGEの蓄積をブロックし、若返りを助けてくれる美肌の守り神ともいえるでしょう。

もう一つ、アルコールのお供にみんなが大好きな「唐揚げ」「串揚げ」「ピザ」「フライドポテト」……実は、AGEが増えやすい要注意メニュー。特に肉や魚、チーズ、卵など、たんぱく質を高温調理したものは、AGEが増えやすいのです。

そこで、レモンサワーの出番です。リモネンと同様に、ビタミンCは皮にたっぷり含まれていますから「生レモンサワー」で強力にブロックしましょう。唐揚げだって我慢しない! 揚げ物ラバーの救世主です。

いかがでしたか? アラフォー女性にレモンが主役の「レモンサワー」をおすすめする理由。それは、単に太りにくいだけでなく、体全体の若返りや美容効果があるため。そして、揚げ物など、アラフォー世代には気になるメニューも大いに楽しめるからです!

また、家事や育児、仕事など、ストレスの多いアラフォー女性は、レモンの香りによるリラックス効果も期待できます。

上手にお酒を楽しんでいるけれど、決して女性としての美しさも忘れていない……「キレイなオト女性は、ハイボールよりレモンサワーを飲んでいる⁉」―― あなたの周りを見渡してみてください。
(文:松田 真紀(食事ダイエットガイド))


go to source

おしゃれさんの証、beautiful peopleのトート。何色にするか迷っているあなたのためのカラー別カタログ♡


          おしゃれさんの証、beautiful peopleのトート。何色にするか迷っているあなたのためのカラー別カタログ♡

写真拡大 (全7枚)

おしゃれさんの間で絶大な支持を集めている「beautiful people(ビューティフルピープル)」のトートバッグ。

絶妙な色味のトートと白のタグの組み合わせがとってもかわいいですよね。

でも、いざ買おう!と思ってもカラバリが豊富すぎて迷ってしまう...そんな経験がある方も多いのではないでしょうか?

ということで今回は、「ビューティフルピープル ネームトート(6480円)」をカラー別にご紹介しちゃいます♡

おしゃれ度をプラスしてくれる「マッシュルーム」

@amim__24 / Instagram

はじめにご紹介するのは、今流行りのベージュ系のカラー「マッシュルーム」。

ブラウンを取り入れたシンプルなコーデとの相性が抜群ですよね!

模様など際立ったデザインではない洋服を着ているときには、バッグがコーデのポイントになってくれちゃいます♪

コーデを引き締めてくれるカラー「ブラック」

@panko___10 / Instagram

続いてご紹介するのは、バッグとタグの色のコントラストがおしゃれな「ブラック」。

こちらのカラーは、大人っぽくシックな印象を与えてくれますよね!

明るめカラーのコーデに合わせると、コーデ全体にまとまりがでるので、普段使いしやすいこと間違いなし◎

ここにしかない絶妙な色味が人気の「グレー」

@fukutomiooo / Instagram

次にご紹介するのは、これまでありそうでなかったカラー「グレー」。

濃すぎず、薄すぎないこちらのカラーは、どんなコーデの日でも使えること間違いなし◎

明るめ・暗めどちらのスタイルに合わせてもワンポイントになるのでおしゃれ度もUPしちゃいます♪

使いまわし力抜群の「ホワイト」

ガーリースタイルにカジュアルさを

@_____sarang / Instagram

最後にご紹介するのは、コーデ全体の印象を明るく、今っぽくしてくれる「ホワイト」。

こちらのように、女の子らしいスカートスタイルに合わせると、程よくカジュアルさがプラスされてバランスのいいコーデになります♪

大人スタイルに程よい抜け感を

@___yumn__ / Instagram

こちらは、ベージュブラウン系のカラーでまとめられた大人っぽコーデ。

コーデはキレイめでシンプルにまとまっていますが、そこにこのホワイトのトートをプラスしてあげることで、カジュアルさが増し、抜け感が出せちゃうんです♡

バッグのロゴがコーデのポイントになっていてかわいいと思いませんか?

あなたなら、どの色にする?

@mmk.xoxo / Instagram

beautiful peopleのトートのカラー別特集はいかがでしたか?

どのカラーもおしゃれで迷っちゃいますよね...!

ぜひ、自分にピッタリのカラーをGETして、毎日愛用しちゃってください♪

その他のカラーは公式HPをチェック◎

購入はこちらから♡




#beautiful people #トートバッグ



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ