そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

October 2017

騒ぐ、走る、暴れる… ご近所トラブルを防ぐ! 子どもの騒音対策

騒ぐ、走る、暴れる… ご近所トラブルを防ぐ! 子どもの騒音対策の画像:キレイスタイルニュース

© milatas - stock.adobe.com


騒ぐ、走る、暴れる…、小さな子どもは家の中でじっとしていられないもの。しかしそれではご近所迷惑になってしまうことも。最近では、子どもが公園で遊ぶ声すら“騒音”といわれてしまうことがあります。防音工事などをしなくても、少しでも改善できる方法を紹介しましょう。

■家具の配置を工夫する
マンションなどの集合住宅は、騒音トラブルがとくに起きやすいですよね。しかし、賃貸の場合は防音工事を勝手に行うことはできません。少しでも音漏れを防ぐために、家具の配置を見直しましょう。

タンスや本棚などの大型の家具は、隣家と接している壁沿いに。これだけでも音漏れを防ぐ効果があります。長めのカーテンも、外から子どもの声が漏れにくくなり、おすすめです。

また、リビングではスムーズな動線を意識すると思いますが、元気な子がいる場合はあえて移動しにくくするという方法も。これだけでも、家のなかを走り回れなくなります。

■生活習慣を見直す
働くママたちが増え、どうしても子どもが寝る時間が遅くなってしまう、というご家庭も多いのではないでしょうか。そこで問題となるのが、“夜”の騒音。日中は気にならなくても、静かな夜は子どもの甲高い声が響いてしまうことがあります。


go to source

相席スタート山ケイの恋愛お悩み相談室♯8「自信が持てなくて恋愛できません」

相席スタート山�ケイの恋愛お悩み相談室♯8「自信が持てなくて恋愛できません」

写真拡大

恋するC CHANNEL♡

いま話題の女芸人、相席スタートの山�ケイが悩める女性たちのお悩みに答えます!

今回の質問は…

Q.好きな人ができても、自分に自信が持てなくて前になかなか進めません…

【出演】
相席スタート:山�ケイ
       山添寛



go to source

大人女子にピッタリ!ボブはストレートでナチュラルフェミニンに♪

ナチュラルフェミニンな魅力

ストレートボブで愛されスタイル

さらさらストレート×ボブの組み合わせは、フェミニンな魅力を引き出してくれるスタイルのひとつ♪つくり込みすぎない、ナチュラルな雰囲気を演出できますよ。

 

毛先にパーマをプラスするのもあり

よりこなれた雰囲気に仕上げたいなら、毛先にパーマをプラスするのもおすすめ。自然な内巻きが、清楚な印象を与えてくれます♪ 明るめの髪色で透明感をプラスするのもいいですね。

 

大人かわいい前髪ありヘア

シースルーバングでキュートに

丸いシルエットのストレートボブスタイルに、シースルーバングをプラス。程よい抜け感のある前髪が、女性らしいキュートさを引き出してくれますね♪ 小顔効果も期待できるスタイルです。

 

黒髪ボブ×流しバング

重たくなりがちな黒髪ボブには、流しバングがおすすめ。前髪に束感をもたせて軽く横流ししましょう。程よい軽さが出て、ミステリアスな色気がプラスされるはず♪

 

ピュアな印象のオン眉バング

オン眉バングで遊び心をプラスしたボブスタイル。サラサラのストレートヘアと短め前髪の組み合わせが、ピュアな印象を与えてくれますね。インナーカラーを入れて、耳かけスタイルでチラ見せするのもおすすめ♪

 

前髪なしでクールに

前下がりボブで丸顔カバー

丸顔さんのストレートボブスタイルには、前髪なしの前下がりスタイルもおすすめ。センターパートの前髪で輪郭を上手にカバーしましょう♪ クールな大人のボブスタイルになりますよ。

 

かき上げバングでセクシーに

ストレートボブとかきあげバングの組み合わせ。ラフにかき上げたナチュラルな前髪が、大人の色気を引き立ててくれますね。ベージュ系などのやや明るい髪色で、女性らしい柔らかさもプラスしましょう。

 

大人きれいなワンレンボブ

一度は挑戦してみたい、ワンレンスタイル♪ ストレートボブと合わせれば、大人きれいなコンサバ系ヘアに仕上がります。透明感のある髪色で、フェミニンな雰囲気をプラスするのがおすすめ。

 

ワンカールでフェミニンに

ふんわり巻き髪アレンジ

ストレートボブにワンカールをプラスしたアレンジスタイル。毛先をふんわりと巻くことで、女性らしい丸いシルエットに仕上げます。コケティッシュな魅力満載で、大人女子にぴったりですね♪

 

アイロンでつくる外ハネアレンジ

ストレートボブの毛先を、外ハネさせたアレンジスタイル。毛先をアイロンなどで軽く巻いて、ラフに外ハネさせましょう。いつもとひと味違う、ガーリーなスタイルに仕上がりますよ♪

 

ストレートボブで大人の魅力

ナチュラルフェミニンな印象で、大人の魅力を引き出してくれるストレートのボブスタイル。前髪や毛先のアレンジ次第で、パターンもさまざまです。ぜひ自分の理想に合ったストレートボブスタイルを追求してみてくださいね♪

 



go to source

僕と別れよう!男性が「彼女を手放したくなる瞬間」4選

僕と別れよう!男性が「彼女を手放したくなる瞬間」4選の画像:キレイスタイルニュース 僕と別れよう!男性が「彼女を手放したくなる瞬間」4選
大好きな彼に愛想を尽かされたくないというのは、女性の誰もが思うことですよね。
では男性はどのような瞬間に、彼女を手放したくなるのでしょうか。
今回は「男性が彼女を手放したくなる瞬間」を紹介します。

●(1)自分を応援してくれない時

『彼女にまで自分を否定されたら生きていけない』(27歳/IT)

男性は、忙しい時に自分を応援してくれないとき、彼女に幻滅してしまいます。
彼が辛い時に彼女としての真価が問われるのです。
忙しい時に自分勝手だったり、冷たかったりしたら100年の恋も冷めてしまうでしょう。

彼が頑張っている時は、優しく影で応援してあげましょう。
そんなあなたを彼はきっと、手放したくないと思うはずです。

●(2)美意識の低さが目についた時

『女として見れなかったらおしまい』(28歳/SE)

彼女の美意識の低下が目についた時も、男性は彼女を手放したくなってしまうようです。
付き合いが長くなったカップルであれば、ドキッとする部分があるのではないでしょうか。
普段のムダ毛やお肌のケア、態度に女性らしさが欠けてしまう瞬間はありませんか?

お互い慣れてしまったとしても、男性は女性に夢を抱き続けるものです。
その夢を壊さないように努力することも、良い彼女の務めなのではないでしょうか。


go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ