そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

August 2017

【夏鍋レシピ】「トマトすき焼き」が、さっぱりジューシーで絶品☆

【夏鍋レシピ】「トマトすき焼き」が、さっぱりジューシーで絶品☆

写真拡大 (全3枚)

だからこそ、味わいたい鍋料理があることを、ご存知でしたか?それは「トマトすき焼き」なんです!いつものすき焼きの中に、色鮮やかなトマトが入ることで、さっぱりジューシーな味わいが楽しめるんですよーっ。

トマトでスープがまろやかに♪


鶏もも肉や白菜、白ねぎなどといったすき焼きの具材に、トマトを加えます。しょう油や酒などで仕上げたスープが、トマトでまろやかに。しかも、鶏もも肉もジューシーに仕上がるのだとか。これは試したい!


トマトdeジューシー♪うちの鶏すき焼き

by putimiko

鶏肉&トマトは相性バッチリ♡トマトの旨味とジューシーさは癖になります(^_-)
鶏スキは美味しくて経済的ですよん♡

実際に試した人も絶賛!


「トマトでさっぱり美味♪」「もう何回も作ってるよ〜」「2人であっという間に平らげました!」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。


暑い一日をがんばったあとは、おいしいトマトすき焼きを味わうべし。地面に溶けそうだっただるさも、一瞬で吹き飛びそう!色鮮やかなおいしさで、夏のラストスパートを乗り切りましょう。(TEXT:八幡啓司)



go to source

【なで肩解消コーディネート術!】アイテムの選び方、見せ方で変わる!!

【なで肩解消コーディネート術!】アイテムの選び方、見せ方で変わる!!

写真拡大

白岩 まちこ 【 詐欺テク毎日更新中 】

なで肩で悩んでいる子必見!!

アイテムの選び方、見せ方で変わる
《なで肩解消コーディネート》



go to source

好きな人を諦める方法とタイミング~切ない片思いの終わらせ方~

好きな人を諦める方法とタイミング〜切ない片思いの終わらせ方〜

写真拡大

長く辛い片思い。自分なりに好きな人にアプローチしてみたけれど、彼とのお付き合いまでには発展せず……。そんなとき、このまま恋が実らないまま苦しい思いをするよりも、「諦めて次の恋を探したほうがいいかも」と思うことも。ただ、すごく好きだった人に対して、そんなに簡単に諦められるわけないですよね。好きな男性を諦めて、新しい出会いを探しに気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのでしょうか? 今回は、好きな人を諦めるための効果的な方法と、そのタイミングについて、女性たちの体験談をまとめました。

■好きな男性を諦める効果的な方法

好きな人に対する気持ちをいつまでも引きずっている状態は、とても辛く感じるものです。何とかして気持ちを断ち切りたいと思っている人もいるのではないでしょうか? しかし、どのようにすれば好きな男性をあきらめることができるというのでしょうか? あきらめるために効果的な方法を女性たちに聞いてみました。

◇新しい出会いを見つける

・「新しい恋をする。もっと好きな人を見つける」(女性/33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「新しい恋愛をする、新しい場所に出向き、異性でも同性でも新しい人と出会う」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

・「その人ではない、別の好きな人をとにかく見つけること」(女性/33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

◇趣味などほかに没頭できるものを見つける

・「なにか趣味に没頭する時間をつくること」(女性/33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「新しい趣味をつくる、いろんな人と遊びに行き、刺激をもらう」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「趣味や仕事に没頭して忘れようとする」(女性/27歳/その他/事務系専門職)

◇その男性と距離をとって話さないようにする

・「あまり話さないようにし、距離を置く」(女性/34歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「もう会わないようにする。関わらないように連絡を絶つ」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「連絡を取らない。会わない。連絡先を消す」(女性/30歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

◇彼につながる連絡手段などを削除すること

・「連絡先や、写っている写真を消すこと」(女性/30歳/学校・教育関連/その他)

・「連絡先を削除してもう連絡できないようにする」(女性/29歳/医療・福祉/専門職)

・「アドレスや連絡先を消して、友だちと遊ぶ」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

◇相手の嫌いな面を探して気持ちが冷めるようにする

・「嫌いな面を探して、一緒に行動ができない点を出す」(女性/30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「嫌いなところを見つける。ほかのことに集中する」(女性/30歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「相手のダメなところ、嫌いなところばかりを見る」(女性/31歳/医療・福祉/専門職)

◇旅行などに出かける

・「旅行に行く。思い出さない。本を読む」(女性/28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「海外旅行に行って広い世界を見てくる」(女性/33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「新しい出会いを求める、旅をする」(女性/24歳/その他/技術職)

◇【番外編】無理に諦めようとしないこと

・「諦めたいと意識すればするほど考えてむなしくなる。死ぬわけじゃないと開き直って、現実を認めたころに彼氏ができて、きれいさっぱり未練がなくなった☆」(女性/26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「諦める必要はないと思う。ただ次に会うときのために、きれいになることに意識を向けるべきだと思う」(女性/24歳/学校・教育関連/専門職)

◎好きな男性を諦める効果的な方法まとめ

とにかく好きな人に対する気持ちから、意識をそらすようにすることが、少しでも早く彼を忘れる方法だという人が多いようです。趣味や旅行などの時間を作り、気持ちを別のことに向けると、幾分か彼のことを考えずに済むようです。中には諦める必要はないといった意見もありましたが、やはり彼のことを考えないような環境に身を置くことが効果的という意見が目立ちました。

■好きな男性を諦めたタイミング

さまざまなきっかけで、好きな男性に対する思いを断ち切ったという女性もいます。いったいどんなタイミングで、彼を諦めたというのでしょうか? 女性を対象とするアンケートで、好きな男性を諦めたタイミングについて聞いてみました。

◇相手に恋人ができたとき

・「相手に恋人ができたとき。相手に好きな人がいるとわかったとき」(女性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「相手に彼女がいたから諦めた。彼女がいる人からはとれない」(女性/29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「好きだった人に彼女がいて、最後のひと言がごめんだったこと」(女性/32歳/医療・福祉/専門職)

◇彼に好きな人がいるとわかったとき

・「好きな人がいるとわかったとき、さらにそれが私の友だちだったとき」(女性/32歳/金融・証券/営業職)

・「ズバリ、ほかに好きな人がいることを告白されたとき」(女性/25歳/その他/販売職・サービス系)

・「好きな人がほかにいて、自分では絶対無理だと悟ったとき」(女性/34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

◇相手の男性が結婚することになったとき

・「結婚が決まり、それを報告されたとき」(女性/33歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「付き合いはじめた女性と結婚すると言われたとき」(女性/31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「相手の男性が結婚してしまったとき」(女性/32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

◇想いを伝えてきっぱりと振られたとき

・「振られたときくらいしかないでしょう」(女性/31歳/その他/事務系専門職)

・「きちんと伝えて振られてしまった」(女性/22歳/その他/販売職・サービス系)

・「相手に気持ちを伝えたが、振られてしまったとき」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◇遠距離になって気持ちが離れたとき

・「遠距離で連絡が減ったとき。自分以外のものに興味が移ったのだと判断」(女性/32歳/その他/その他)

・「遠方に引越しをして、連絡しなくなったとき」(女性/27歳/その他/事務系専門職)

◇脈がないのがはっきりしたとき

・「脈がないと、はっきりわかったとき」(女性/31歳/商社・卸/その他)

・「冷たくされたり、相手に好きな人の存在を感じ、脈がないことを知ったとき」(女性/34歳/アパレル・繊維/営業職)

・「脈なしで話に乗ってくる感じがちがうと感じたら」(女性/30歳/医療・福祉/専門職)

◇嫌いなところを思い浮かべて気持ちが冷めたとき

・「なんだかんだ、嫌いなところとかを並べていくと好きという気持ちがなくなっていった」(女性/29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「どうにもならない理由を考える。嫌なところを探す」(女性/30歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「相手の、自分が嫌いなところを、増長させる」(女性/34歳/情報・IT/販売職・サービス系)

◎好きな男性を諦めたタイミングまとめ

相手の男性に恋人や好きな人がいて、すぐにどうにかなる状況ではないと悟ったときに諦めたという女性は、やはり多いようですね。また、素直に気持ちを伝えたものの、実らなかったときにきっぱりと諦めたという声も中にはいくつか見られました。それでもなかなか諦めきれないという女性は、彼の嫌なところを並べ立てて何とか気持ちを断ち切ろうとするという人もいるようですよ。

■まとめ

好きな男性に対する思いをすぐになかったことにするのは、決して簡単なことではありません。何度も何度も忘れようと思っても、なかなか頭からは消えたりしないものです。彼への思いを断ち切る方法はいくつかありますが、時間の経過に任せるか新しい恋をするしかないのかもしれませんね。気持ちを抱えているのはつらいものですが、無理に諦めようとすればするほど思いが強くなってしまうこともあるので、あまり意識しないようにすることも大切かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年7月20日〜7月22日
調査人数:251人(22〜34歳の女性)



go to source

「いいな」と思った男性を“友達池”に落とさず、恋人候補にする5つのコツ

「いいな」と思った男性を“友達池”に落とさず、恋人候補にする5つのコツの画像:キレイスタイルニュース
「友達池」ってご存知ですか?
以前、林真理子さんのエッセイを読んでいたら出てきた言葉なのですが、ステキな男性と出会うものの、気づくと恋人同士ではなく、友達になっている。そしてまた「友達池」にひとり落としてしまったと、女性同士で語らう…そんなニュアンスで使われていました。

もしかして、あなたも男性を「友達池」に落としていませんか?今回は「友達池」に男性を落とさないコツを考えていこうと思います。

[1] 過去の恋バナはしない
女性の場合、過去の恋バナをして男性の嫉妬心をあおりたい、いつもとは違う女性的な面を見せたい、と思うのって、わりと“あるある”なんですよね。でも、男性はそんな真意には気づかず、自分の過去の失恋話を始めたり。

そうしてお互いの恥部をさらしていくうちに、なんだか気の合う友達みたいになってしまう。今さら恋人同士にもなれないよねぇ、という雰囲気に…。

まず、過去の恋愛話は封印しましょう!そのあたりはミステリアスにしておくこと、なんでもかんでも男性の前で自分をさらすのは控えることをオススメします。

[2] 男性のSNSをチェックしない
SNSって実は厄介なもの。なぜならプライベートが丸見えになっているからです。


go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ