そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

April 2017

時間よ戻れ!! 経験者が語るエグすぎる「不倫を続けた女性の末路」

時間よ戻れ!! 経験者が語るエグすぎる「不倫を続けた女性の末路」

写真拡大

こんにちは、コラムニストの玉恵です。

イケナイ恋愛に心悩ませている女性、多いのではないでしょうか。
素敵な男性ってすでに人のものだったりしますよね。
そしてまたイケナイ関係ほど甘いもの。

今回はダメと解っているのに止められない。
そんな恋愛から抜け出したいと思っている女性に話を伺いました。

●(1)今カレと結婚するかもしれないのに不倫がやめられない!!

『今付き合っている彼が居ます。年齢的にも、うまく行けば結婚するかもしれません。なのに今不倫中です。彼にバレる前に止めようと思うのですが、不倫相手が素敵すぎて別れられない。不倫相手のほうが遥かに大人だし、落ち着いていて結婚するならこんな人という理想像。奥さんも大事にしているし、子どもの面倒も見ている。このままでは、全部失ってしまうのを解っているのに別れられない。今の彼にバレる前に止めたい。」(31歳/会社員)

不倫している時点で、奥さんを大事にしているかどうかは微妙なラインですね……。

確かに人生を狂わせかねない一大事ではあります。
踏み外さなければ、幸せな結婚が待っていたのに……そんな思いを抱えてる人も多々居るでしょうから。

では踏み外す前に、警鐘を鳴らしてもらいましょう。

●(2)「あの時」の分かれ道

『上司と不倫していた時、それを知っているのに構わないと告白してくれた年下君。あの時相手にしなかったけれど、今は脱サラしてレストランオーナー。成功して、子どもも居るって聞きました。戻れ、時間!』(37歳/介護)

『私、不倫相手との子どもが出来ちゃって悩んでいます。彼にそのことを言ったら「まさか産まないよね、費用出すよ」って言われました。どうしましょう、産むべき?子ども出来たらアウトですよね。産むなら親にも不倫のこと、言わなくちゃならないし』(33歳/サービス業)
こちらはなかなか重いですね。また別の機会で詳しく伺いたいくらいです。
 
『私はしていないけれど、会社の同僚が上司としていました。会社が大きいから、どこかしらで見ている人が居るんですよね。二人で居る所をスマホで撮られちゃったみたいで、上司の人は降格になり離婚。同僚は退社しました。今はどうしているか謎です。一時期は派遣とかしていたみたいですが。』(27歳/会社員)

----------

皆さんあまり良い流れにはなっていないようです。

確かに大人な上司は、精神的にも経済的にも魅力かもしれません。
ですが、今の彼も年月を重ねて行けば、その上司よりも遥かに素敵になる可能性 は秘めていますよ。

その時になって後悔しない自分で居てくださいね。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)


go to source

なんで家の前にいるの!?男性が恐怖を感じる「好きアピール」

なんで家の前にいるの!?男性が恐怖を感じる「好きアピール」

写真拡大



好きな男性には、どうにかして自分の思いを伝えよう、受け入れてもらおうと、アピールをしたりもするでしょう。

でも、やり方を間違えれば、逆に嫌われてしまう可能性が高いです。

そこで今回は、男性がドン引きする「怖いアピール」を紹介します。

■1.何度も「LINE」をしてくる

「何度もしつこいくらいにLINEが送られてくると、本当にうっとうしくなってきちゃいます。連続で送られてきたりしたら、もう恐怖にしか感じないですね」(31歳/男性/営業)

好きな男性に対しては、ついついこまめに連絡を取りたくもなるでしょう。でも、毎日のように何度もLINEを送ったりしたら、ただただうっとうしく思われるだけ。特に、返事もしていないのに連続で一方的に送られてきたりしたら、男性は恐怖を感じてしまいます。相手の連絡ペースに合わせるのが無難です。

■2.「待ち伏せ」をしてくる



「家の前で待ち伏せされていたことがあった、あれには本当に引いちゃいました。あんな子を彼女にしたら、束縛がすごそうなんで絶対に無理ですね」(27歳/男性/出版)

「待ち伏せ」は、さすがにやりすぎな行為だと言えます。特に、一番プライベートな空間である家の前で突然待たれたりしていたら、男性は間違いなくドン引きしてしまいます。ちょっとストーカー的な怖さもあるので、深く関わりたくないとも感じるはず。「彼女にしたら大変な目に遭いそう」と思われてしまいますよ。

■3.「SNS」を全てチェックしている

「ツイッターもインスタも、全部のSNSの投稿をチェックされていて、コメントもこまめに書かれたりすると、怖くなってしまいます。気軽に投稿もできなくなりますね」(26歳/男性/イベント制作)

好きな男性のSNSは、ついついチェックしてしまうかもしれません。でも、それを男性に報告したりするのは、あまりいい印象を与えません。「今、渋谷にいるんだ」とか「昨日、○○くんと遊んだんだね」なんて、細かくSNSをチェックされていたら、さすがにちょっと怖いかも。まるで監視されているかのような気分にもなるので、あなたとは距離を置きたいとも思われてしまいますよ。

■4.周囲に「好きだ」と言いまくる

「僕の周りの友人たちに、僕のことが好きだと言いまくっていて、すごく困ったことがあります。周りから固めようとしている感じがして、すごく嫌な気持ちになりましたね」(26歳/男性/エンジニア)

まずは周りから固めていくというのは、作戦のひとつかもしれません。でも、限度をわきまえずに、周囲に「好きだ」とか「協力して」なんて言いまくってしまうと、うっとうしく思われてしまいます。周りに迷惑もかけてしまいかねないので、「マジでやめてくれ!」と不快感を与えてしまうかも。「もしかして俺のこと好きなのかな」と思わせる程度に、程よく周囲に好意を匂わすくらいの方が、男性の心を揺さぶれたりもしますよ。

■おわりに

アピールはやりすぎてしまうと、マイナスに働いてしまうことが多いです。相手の気持ちも考えて行動するようにしないと、彼女にしたいとは思ってもらえないどころか、「近づくと危ないやつ」とさえ思われてしまいますよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)(小南光司/モデル)(泉三郎/カメラマン)



go to source

デート中「もう帰りたい…」と思っている男性の仕草

デート中「もう帰りたい…」と思っている男性の仕草

写真拡大



ずっと心待ちにしていた彼とのデート。でも楽しいと思っているのは自分だけで、彼は「正直退屈なんだけど…」と思っているかも…。そこで今回は「デート中、内心『もう帰りたい』と思っている男性の仕草」についてご紹介。もし彼からこれらの行動が見えたら、デートは早めに切り上げたほうが良いかも!?

■1. スマホをいじりだす

「『帰りたいな〜』って思いはじめると、だいたいスマホいじっちゃってますね。彼女の話を適当に流しつつ、帰りの電車や明日起きる時間を調べています(笑)」(21歳/大学生)

やはりなんとなくデートがつまらなくなってくると、スマホに手が伸びてしまう男性は多いよう。彼女の話を聞いているフリをしながら、スマホをいじって帰りたい気持ちを紛らわしているようです。「私の話ちゃんと聞いてるの?」と怒ったりせず、ここは早めにバイバイしてしまったほうが良いでしょう。

■2. 時計をチラチラ見る

「俺は腕時計をチラチラ見るふりをしますね。大抵の人だったら察して帰してくれるので。それでも帰れなさそうなときは、わざと『あ!もうこんな時間だね!』と言ってみたりします(笑)」(24歳/販売)

そもそも彼女と一緒にいて幸せを感じていたら、時間なんて気にならないもの。だからこそ彼が時計ばかりを気にするってことは、それだけデートに集中できていない表れでしょう。彼がチラチラと時計を見だしたら、それは「早く帰りたい」のサイン。一緒にいてもお互いに楽しめないと思うので、今日はもうデートを切り上げましょう。

■3. 財布を取りだす

「やっぱり飯行ったときって、お金を払っちゃえばあとは帰る方向に持っていけるじゃん?だから帰りたくなったら財布を机の上に置いて、帰りたいアピールをします」(25歳/営業)

こちらは「とにかく会計を済ませて早く帰りたい」というサイン。たしかにお店を出ちゃえば「もう行くところないし今日は帰ろうか」って流れに持っていけますもんね。彼がやたらと財布やお店の伝票を気にしているときは、デートを終わらせたいと思っている可能性があります。彼の気持ちを察してあげましょうね。

■4. 何度も席を立つ

「夕飯を食べ終わったあとも、お店で彼女がずっと話していた。なのでわざと話の腰を折るために、何度もトイレに行ったり、外にタバコを吸いに行ったりしていました」(27歳/通信)

わざと会話を続けにくい状況を作って、彼女のほうから「今日はそろそろ帰ろうか」と言ってもらえるのを待っている男性も。何度も席を立つということは、彼的には話を切り上げてその場を終わらせたいのでしょう。こちらも空気を読んで「もう遅いから帰ろう」と伝えてみましょう。

■おわりに

「男性ってエッチしたい生き物だし、夜まで彼女とずっと一緒にいたいんでしょ」と思っている女性もいるかもしれませんが、意外と早く帰りたいと考えている男性も多いものです。彼の機嫌が悪くなる前にこれらの仕草を読み取って、早めにデートを切り上げるようにしましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)



go to source

ワックス×バレッタでショートヘアを可愛くアレンジ

 ショートヘアだからこそ、動きのあるヘアアレンジでふんわりキュートに!

写真拡大

ショートでもできる!ふんわり簡単ねじりヘアアレンジ

ショートカットならではの動きのあるヘアスタイルです。ねじるだけで作れて、シルエットもきれいに決まる、不器用さんにオススメのへアアレンジ。全体をワックスでくしゅっとさせて、柔らかい印象を作りましょう。最後に細めのバレッタをつければ、キュートなショートアレンジの完成!

ベースのスタイル

ショートレイヤースタイルショートレイヤー

似合うスタイル

・髪質 柔らかい〜やや硬い
・髪量 普通〜多い
・顔型 卵 丸 逆三角 
・クセ なし〜ややあり

ヘアアレンジの方法・やり方

手の平にワックスを伸ばしてからつける
1. 髪全体に柔らかめのワックスをつける。

上の段はやや大きめのカーラーで
2. 前髪にマジックカーラーを2段にわけて巻く。

分け目がみえないように分ける
3. こめかみ上と顔周りの毛を2束わける。

ダウンステムでねじると小頭にみえる
4. こめかみ上の毛束をねじってアメピンで固定する。

下に向かってひっぱるつもりでねじるとよい
5. 顔周りの毛も同様にねじってアメピンで固定する。

上手く仕上げるポイント

しっかり揉みこむとよい
4,5共に耳後ろで近しい位置に留めるとバレッタでピンを隠せるのでいい。また、髪全体をもみこむとふんわりして可愛らしい雰囲気になる。

サイド&バック

hair make KEIKO
hair make KEIKO

使用したアイテム

5センチ幅くらいの細長いバレッタをワンポイントに。やや細長のバレッタ
(文:WAKO)


go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ