そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

February 2017

苦労するとわかりつつも、好きになってしまう男子・6選

苦労するとわかりつつも、好きになってしまう男子・6選

写真拡大

この人を好きになったら、苦労しそう……そんな予感がしていても惹かれてしまう男性っていますよね。マイナスな面よりも魅力的に感じる部分が大きいと、気持ちを切り替えることが難しい場合も。今回は「苦労するとわかっていても、好きになってしまう男性の特徴」について女性のみなさんに聞いてみました。

■モテるイケメン

・「イケメンで女性にモテる男性。ライバルが多そうなのに惹かれてしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「すごくモテる男性。敵が多くて大変そう」(35歳/その他/事務系専門職)

誰が見てもイケメンで、女性にモテモテ。もし、付き合ったとしても他の女性の影が絶えずに苦労するとわかっているけれど、イケメンの魅力にはどうしても引きよせられるというのが多くの女性の本音なのかも。

■放っておけないタイプ

・「ちょっと頼りない感じの人」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「放っておけなくなるような人。つい、世話を焼きたくなるから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

何だかんだと世話を焼きたくなる頼りないタイプの男性。もう少し男らしくしてほしいと思いつつも、面倒を見てしまうという女性も。姐さん女房、姉御タイプの女性にとってはこういう男性が魅力的にも思えるようですね。

■誰にでも優しい

・「女好きの男性。でも、女性にモテるだけあって魅力的なところも多い」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「誰にでも優しい男性だと、他の人にヤキモチを妬いてしまいそう」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

単なる女好きだから誰にでも優しいのだろうとは思いつつ、優しくされるとキュンとしてしまう。同じように思う女性も多くライバルに悩まされそうですが、その優しさの前では好きになる気持ちを抑えることもできないようですね。

■交友関係が広い

・「交友関係が広い人。振り回されるし、勝手に嫉妬してしまったり、苦労しそうだけど、魅力でもある」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「みんなに愛される、元気で明るいムードメーカータイプ」(32歳/団体・公益法人・官公庁秘書・アシスタント職)

誰からも好かれるムードメーカーで交友関係も広い男性。男女を問わず、いつも人に囲まれていそうで二人きりで過ごすのは難しそうですが、その雰囲気が魅力的に思えるという人も多いようです。

■夢を追っている男性

・「ミュージシャンや小説家など、夢を追っている男性。真剣に頑張っている姿はついつい支えてあげたくなってしまうから」(31歳/その他/その他)

・「夢見がちで現実的でない人。キラキラしてそう」(29歳/金融・証券/営業職)

いつまでも夢を諦めずに一生懸命になっている姿を見ていると、応援したくなる。彼氏や夫だとしたら、苦労しそうだけど、何かに打ち込む真摯な姿を見ていると自分を犠牲にしても支えてあげたくなるのでしょうね。

■安定感はないけど、一緒にいて楽しい

・「安定してないけども、冒険的な感じで一緒にいて楽しい人」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「愛嬌もあって人当たりはいいけど、仕事が長続きしない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

仕事が長続きしなかったり、いつもフラフラしていたり。頼りがいや安定感はないけれど、その自由さが魅力に思えるという女性もいるようです。次は何をするかわからないというドキドキが恋愛のトキメキにも似ているのかもしれませんね。

■まとめ

どうせなら、何の苦労もなく安定した付き合いができる人を選びたい。彼氏選びのときにはそう思う人も多いかもしれませんが、実際には真逆のタイプを好きになってしまうことも。でも、ライバルが多そうな男性は、それだけ女性へのアピール度が高いということなので惹かれてしまうのも当然。無難な相手を選ぶのか、困難があっても乗り越える覚悟でアプローチするのか。相手への気持ちの大きさが試される瞬間でもありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数129件(23歳〜34歳の働く女性)



go to source

「下着は何色だと思う!?」彼をドキドキさせちゃうフレーズ3つ

意中の彼と早くに体の関係をもってはいけませんが、あまり時間をかけすぎると友達ゾーンに突入してしまいます。そこで、海外情報サイト『all women stalk』の記事を参照に、“彼とドキドキ感を高められるフレーズ3つ”を伝授したいと思います。次に紹介するフレーズを上手く使い分ければ、きっと彼に意識してもらえるはずです!

1:二人だったら良かったのに

グループで出かけた時に彼と話していると、他の人に会話に横入りされて、二人の話に集中出来ないことってありますよね。

そんな時に、「●●について色々聞きたかったのに、●●君と二人だったら良かったのになあ〜」なんて呟いてみましょう。

「●●について色々聞きたかったに……」と安全線を張っておけば、好意を露骨に表現する訳でもなく、“二人っきりで会うのもアリ”だとヤンワリ伝えることも出来ますよね。

彼もあなたに気があれば、きっと「じゃあ、今度●●について教えてあげるから、二人で時間を作ろうか」なんて言ってくれるのではないでしょうか。

2:●●したら可愛いね

彼がスネたりイジけたりした時などに、「イジけたら可愛いね」と言ってみましょう。

“イジけたら”の部分は何を入れてもOKですが、一般的に否定的に受け取られがちな行動を入れると、彼は「自分の欠点を可愛いと思ってくれている」と感じて、あなたへの好感度がアップ!

それに、女子から“可愛い”とか“キュート”だなんて言われて、嬉しくない男はいません。

冗談っぽく言えるので、あなたの好き好き光線もバレバレにならずに済むし、そのうえ、お互いに意識出来るようになる最高のフレーズです。

3:何色の下着を着てると思う!?

かなり、お互いに意識しているのが明らかな場合は、一気に性的なテンションを高めるフレーズを使うのもアリではないでしょうか。

いきなり「何色の下着を着てると思う!?」なんて聞いたら唐突過ぎるので、彼と下ネタ調の話になった時にこの質問を振ってみましょう。

そして、「もし当てたら、次のドリンクは私が奢ってあげる」とチャンレジを吹っ掛けたら、彼は男の本能である競争意識を刺激されて、かなり気持ちがアツくなるハズ!

「実際に見せてもらわないと、俺が答えを当てても“答えが違う”ってウソをつかれたら分からないじゃん」とでも切り返されたら、「見せてあげてもいいよ」と返答しちゃいましょう。

もう、そこまで来たら、そのままラブホテルへ直行……という展開が期待できるかも!?

いかがでしたか!?

気になる彼とは、早過ぎる段階でエッチをしたら都合のイイ女になる確率がアップしてしまうし、時間をかけすぎたらタダの友達になってしまうしで、本当にサジ加減が難しいです。

上に挙げたフレーズを駆使して、「異性として意識してるよ〜」と好意を小出しにしつつ、徐々に二人の間のドキドキ感を高めていってくださいね!

【参考】

17 Phrases That Can Build Sexual Tension - all women stalk



go to source

「一途な女性の特徴」と「一途な女性」に見られるためのコツまとめ

「一途な女性の特徴」と「一途な女性」に見られるためのコツまとめ

写真拡大

好きな人ができたら、自分の気持ちに一直線! ただ一人の男性を愛し続ける女性は、「一途な女性」として周囲から愛されることも多いものです。一途に、そして献身的に自身のパートナーを愛せる人は、浮気リスクも少ないと言えそう。「一途な彼女」を求める男性たちが、どんなところで「女性の一途さ」を判断しているのか、調査してみました。「一途な女性」に見られるためのコツもチェックしていきましょう!

<目次>
■8割の男性が「一途な女性」を好きな理由
■男性が思う「一途な女性」のイメージ像5つ
■「一途な女性」の特徴5つ
■一途と正反対! 浮気しそうな女子の特徴5つ
■まとめ

■8割の男性が「一途な女性」を好きな理由

そもそも、男性は「一途な女性」を好きなのでしょうか。一途な女性には、献身的でかわいらしい印象がある一方で、一歩間違えれば、相手に「重さ」を感じさせてしまうもの。イマドキの男性たちが、本当のところ「一途な女性」に対してどんな印象を抱いているのか、チェックしてみましょう。

Q.「一途な女性」は好きですか?

(※1)有効回答数408件

なんと、8割以上の男性が「一途な女性」のことを好きだと回答しました。「一途な女性」の人気の高さについて、「まさかここまでとは……!」なんて思う女性も多いのかもしれませんね。では、なぜこれほどまでに好感度が高いのか。その理由についても、男性意見を詳しくリサーチしていきます。

(1)性格が良さそう

・「一途な子は何に対しても真面目なイメージがあるので」(31歳/その他/営業職)

・「純粋で無垢で、疑いと汚れを知らない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「一途さが、素直かつかわいらしさを感じるから(過剰すぎでストーカーじみていると、ダメだが)」(32歳/情報・IT/技術職)

(2)浮気リスクが少ない

・「浮気するような人は好きでいられないので」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「一途な子の方が男遊びや浮気はしないため」(33歳/商社・卸/営業職)

・「浮気しないから、一途すぎると重たくなるから程よく一途がいい」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

(3)尽くしてくれる

・「彼氏に対して、いろいろしてあげたいって思うから」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「一途の人は自分を一番に思ってくれているから。何かのお誘いも一番に声をかけてくれたり、とにかく自分の近くに来てくれるから」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「一途に思われるということは本当に愛されているんだなと感じるから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

(4)信頼できる

・「心の底から、信用できると思うので」(37歳/学校・教育関連/営業職)

・「安心感があることでストレスから解放される」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「信頼できる。何でも相談できる。彼女のために頑張ろう、という気持ちにさせてくれる」(27歳/金融・証券/営業職)

一途な女性は、まず何と言っても性格が良さそう! そして、付き合う上で不安も少なく、男性たちに「この子のために頑張ろう!」と思わせる存在だと言えそうです。男性ウケがいいのも、こんな理由を聞くとなんだか納得できますよね。しかし一方で「独りよがりな一途さは勘弁して」という意見が目立ったのも事実です。人の気持ちとは、ときに非常に重たいもの。一途でありながらも、相手の気持ちに配慮できることも大切なポイントだと言えそうです。

■男性が思う「一途な女性」のイメージ像5つ

一途な女性を好意的に見る男性の気持ちについて「よくわかった」女性も多いでしょう。しかし次に気になるのが、「そもそも男性が思う『一途な女性』とは具体的にどんな女性のこと?」という点ではないでしょうか。社会人男性が考える「一途な女性のイメージ像」について聞いてみました。(※1)有効回答数408件

(1)彼氏にゾッコン

・「ヒマさえあれば自分の所に会いに来てくれる。話をしに来てくれる」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「話題がいつも彼氏の話で、ほかの男性の話は絶対にしない」(38歳/小売店/営業職)

・「携帯の中のメモリーに、男性の登録は彼氏のみ」(33歳/商社・卸/営業職)

(2)おとなしめな雰囲気

・「ちょっと物静か。キレイな顔立ちで少女マンガ読んでそう」(38歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「帰るのを静かに待つタイプの人かなと」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「あまり男性経験がなく簡単に付き合えることができなくガードが堅い」(36歳/機械・精密機器/技術職)

(3)芯がある

・「根性が座っているというか、周りからの影響をあまり受けず自分に芯がある感じ」(36歳/その他/その他)

・「趣味でも仕事でも何にでも自分がこれだと思ったことには妥協がなく誠実であること」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分というものを持っていてまっすぐ、一本の筋が通っている女性」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

(4)ピュア

・「恋する乙女みたいな感じで、照れくさくなるような感じ」(22歳/その他/その他)

・「別れた、もしくは死別した恋人をずっと思ってるような人。冬のソナタのユジンみたいな人ね」(34歳/その他/その他)

・「人を疑わない、汚れを知らない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

(5)度を越えると重くなる

・「彼氏の携帯を勝手に見る、浮気を疑い始めるとしつこい」(37歳/その他/その他)

・「草葉の陰からでも見守ってくれそうな女性」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一歩間違えればストーカーになりうるような人物」(38歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性の抱く「一途な女性」のイメージには、男性慣れしてないほか、自分の気持ちを隠せなかったり、自分の考えをしっかり持ってる半面、頑固な一面を持ってる女性のようですね。全体的にいいイメージですが、あまりにも周囲が見えなくなってしまうと、「一途すぎて怖い」という印象にもつながってしまうよう……。相手のことを思いながらも、臨機応変に対応していける柔軟さが重要だと言えそうです。

■「一途な女性」の特徴5つ

ふんわりした全体のイメージをつかんだら、次は、「この子は一途だ!」と確信するポイントについてです。一途な女性の好感度が高い以上、「一途さ」を確信できた段階で、「ほのかな好意」が「確かな恋心」へと変化する可能性も、決して低くはないはずです。「一途な女性が好き」と公言する男性にアピールすべきポイントとは……? 男性が女性の一途さを判断する特徴について、5つ紹介します。(※1)有効回答数408件

(1)彼氏優先

・「食事に誘っても彼氏を優先すること」(29歳/情報・IT/技術職)

・「飲みに誘っても男性の誘いは彼氏がいるのでと断る勇気を持っている」(33歳/商社・卸/営業職)

・「飲み会とかに誘っても来ない。ほかの男とはメールやLINEもしない」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

(2)恋愛経験が少ない

・「恋愛経験が少なく男性ともあまりしゃべらない女性」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「男性経験が少なくて、すごく初心な人かな」(31歳/ソフトウェア/技術職)

・「素直。20代前半ぐらいまで。まだ世間なれしていない」(32歳/情報・IT/技術職)

(3)なんでも受け入れてくれる

・「幻滅したくなるようなことが相手をしても、まあそれも1つの特徴か、とマイナス面を含めたうえで好きな気持ちを持ち続ける人」(37歳/情報・IT/技術職)

・「ダメな彼氏でも一途に尽くしてる女性」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「彼氏に裏切られたりしても待っている」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

(4)まめ

・「まめに連絡をくれる。仕事で何か特別な行事があったときに、どうだったの?とか連絡してくれる」(32歳/自動車関連/技術職)

・「やさしくて、連絡がまめな子でしょうか」(28歳/情報・IT/技術職)

・「連絡をしっかりしてくる。離れてるときも心配させない」(32歳/その他/事務系専門職)

(5)いつも一生懸命

・「必ず最後まで諦めずにやり遂げる女性」(36歳/小売店/営業職)

・「何事もあきらめない女性は一途だと思う」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「何事にも一生懸命に努力して失敗してもめげない」(33歳/その他/事務系専門職)

一途さをアピールしたいときには、ぜひこんなポイントを意識してみてください。やりすぎなければ、きっといい印象を与えられることでしょう。好きな人を大切にする姿に、思わずグッとくる男性は少なくないはず。「約束を守るまめさ」や「一生懸命さ」、そして「欠点も受け入れる姿勢」を見せることで、相手の男性に「この子のためなら……!」なんて思わせることもできるのかもしれません。

■一途と正反対! 浮気しそうな女子の特徴5つ

「一途な女性」が好印象である一方、その真逆の存在、つまり「浮気しそうな女性」とはどんな女性でしょうか。自分では「一途な女性」であるつもりでも、実は些細な行動から、「この子はすぐに浮気しそうだな!」なんて判断されている可能性もあるかも……! 男性たちに、一途な女性とは正反対で、すぐに浮気しそうな女性の特徴について聞いてみました。(※1)有効回答数408件

(1)派手好き

・「見た目が派手で、家庭の匂いがしない女性」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「誤解はされやすいと思うね。外見が派手な人は、ちゃらちゃら遊んでそうってね」(34歳/その他/その他)

・「見た目が派手でチャラチャラしてそうな人」(38歳/医薬品・化粧品/営業職)

(2)男友達が多い

・「男友達が多く、いつも誰かと連絡を取り合っている人」(32歳/自動車関連/技術職)

・「男友達がいて、その友達ともけっこう遊びに行っている女性」(34歳/電機/技術職)

・「ほかの男性とも気軽に話をして、男友達が多い」(38歳/小売店/営業職)

(3)流されやすい

・「状況に流されやすく、いい加減な性格の人」(28歳/情報・IT/技術職)

・「遊びに誘われたらどんな男性とでも二人きりで遊びに行く」(30歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「自分に自信がなく、少しでも優しい言葉をかけられただけでよろめいてしまう女性」(37歳/学校・教育関連/その他)

(4)イケメン好き

・「芸能人の誰々がかっこいい、といつも言っている女性」(37歳/金融・証券/専門職)

・「イケメン好き。すぐに人を好きになる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「イケメンというだけで惚れてしまう女性」(38歳/ソフトウェア/技術職)

(5)自己中心的

・「自分のことしか考えないタイプの女性」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分のことばかり話したり自分を愛してもらうことばかりに興味がある自分大好きタイプの女性」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分が一番でないとだめで、自分の意見を押し通そうとする」(34歳/医療・福祉/専門職)

男性にとって「すぐに浮気してしまいそうな女性」との恋は、ハードルが高いもの。こうした特徴が窺えると、途端に気持ちも引いてしまうのかもしれませんね。「一途さ」と対極にあるこれらの特徴には、あてはまらない方がベター。特に「男友達が多いこと」や「イケメン好き」などは、あえて公言しない方が、印象が良くなるのかもしれませんね。

■まとめ

実際には、「フラフラ遊んでいるように見えて、実は一途な人」や「真面目そうに見えるけれど、本当は浮気性な女性」だって存在するはずです。しかしこれらのギャップは、付き合ってみて初めてわかること。「まずチャンスをつかみたい!」と思うときには、「男性目線ではどう見られているのか」を把握しておくのがベストです。男性たちのアンケート結果から、「自分が周囲にどう思われているのか」をチェックしてみて。外見や特徴からも「程よい一途さ」をアピールできるようになれば、大きな「武器」になるのかもしれません。

(ファナティック)
※画像はイメージです

(1)
マイナビウーマン調べ
調査日時2017年2月15日〜2017年2月16日
調査人数:408人(22歳〜39歳の男性)



go to source

PMSにもおすすめ?飲む美容液「甘酒」の効果と活用法

PMSにもおすすめ?飲む美容液「甘酒」の効果と活用法

写真拡大

ここのところ人気がうなぎ上りの“甘酒”いろいろなコンセプトの甘酒商品がお店で売られていますね。

飲む美容液「甘酒」を“白・黒・緑”の3色で楽しめる!と通販サイト『タマチャンショップ』でも新商品が展開されています。甘酒には“米+米麹”のものと“酒粕+砂糖”でできたものとに大きく分かれますが、こちらは米+米麹の砂糖不使用タイプ。

なんだか最近流行っているけど甘酒って何が良いのでしょうか?

今回は管理栄養士であり、PMSカウンセラーである筆者が、米麹製法の甘酒の魅力とPMSに悩む方におすすめな理由をお伝えします。

甘酒ってどんな効果があるの?

米麹製法の甘酒は、米と麹で発酵させたもの。ぶどう糖や必須アミノ酸、ビタミンB群、オリゴ糖などを含みます。

また米麹には腸の善玉菌である乳酸菌を増やす働きや、3大栄養素である炭水化物、タンパク質、脂質の消化酵素を含んでいるので、食べたものの消化吸収を助けるはたらきも期待されます。

消化吸収が良くなるうえに、乳酸菌を増やして腸内環境を整えるので、これにより便秘が解消したり、肌がきれいになったり、疲れにくくなったりということにつながるのかもしれませんね。

PMSの方にはどう?飲み方のコツは?

体質改善には腸内環境を良くすることがカギとなります。

発酵食品でもあり、乳酸菌を増やす働きのある甘酒をとりいれることで、PMSを楽にすることが期待されます。

ですが一つ注意が。砂糖を使っていないので、なんとなくヘルシーな気がしますが、甘酒の主成分であるぶどう糖は砂糖と同じく血糖値を急激に上げてしまうものです。お腹が空いたときに甘酒を飲むと、血糖値の急激な変化によりイライラや気分の落ち込みが起こることも考えられます。

食後に飲むか、料理に砂糖代わりに使用するのがおすすめです。身体に良いからと言って沢山飲むのは禁物! また甘酒に含まれる消化酵素を壊さないように、常温がおすすめです。

甘酒の活用法

・お酒や飲み物で割って

日本酒と甘酒1:1や、豆乳やコーヒー、純ココア(砂糖不使用のもの)と割っても美味しいです。

・砂糖代わりに料理に使用

消化酵素を活かすには加熱しないマリネや漬物に利用するのがおすすめ。ドレッシングにも使うと砂糖とはまた違うコクが出ます。

・手作りアイスに

生クリームと卵黄、そして砂糖代わりに甘酒を使用してアイスクリームもできます。美味しく食べて栄養補給ですね。

いかがでしたか? 甘酒の魅力を賢く利用して、美と元気を手に入れましょう!

【参考】

飲む美容液「甘酒」を“白・黒・緑”の3色で楽しめる  通販サイト「タマチャンショップ」に2月13日(月)新登場! - 有限会社九南サービス

【画像】

※ norikko / shutterstock

【筆者略歴】

海老沢 直美

高校生から13年悩んでいたPMSを「食×睡眠×心」で心身共に楽にした経験を活かし、食事カウンセリングを行う。生理に振り回されていた女性が、望む人生を送るためのサポートをしている。



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ