そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

December 2016

評判ダダ下がり!? 職場での評価が下がる「あけおめLINE」3つ

評判ダダ下がり!? 職場での評価が下がる「あけおめLINE」3つ

写真拡大

近年は、紙の年賀状をやりとりせずにLINEで年始のご挨拶を済ませる人も増えていますよね。

職場の同僚や上司への年頭挨拶も、LINEでしようとしている人もいるのではないでしょうか。

しかし、LINEで年始の挨拶をしたばっかりに職場での評価を下げてしまったら……! せっかく交流を深めようと送信したのに、残念ですよね。

では、職場の人にどんなLINEを送ってしまうと、評価がダダ下がりになりがちなのでしょうか!?

様々な人間模様を見てきた元市議の筆者が、せっかく送信しても評価がダダ下がりになるリスクがある年末年始のダメLINEを3つご紹介していきましょう!

■ダメ1:気が大きくなりがちな“酔っ払って送信”

年末年始には、いつもよりお酒を飲む機会が増える人もいますよね。

そして、気分がよくなったところで職場の同僚や上司にLINEでご挨拶を送ろうとする人もいることでしょう。

しかし、酔って書いた文章ってシラフのときとは違った妙な文面にもなりやすいもの。お酒の影響で変に気が大きくなったあとのLINEなんて、なおのことです。

そのときには「なんていい文章なんだろう!」と思って送信しても、酔いがさめたら赤っ恥……!なんて事態も招きやすいのです。

シラフになって読み返し、送信を取り消したくてもあとの祭り。職場の人へのLINEはお酒を飲んでいないときに行ったほうが賢明でしょう。

■ダメ2:大晦日以外の“深夜送信”

大晦日には一晩中起きている人も少なくなく、日が変わると同時に“あけおめLINE”が飛び交うのも定番ですよね。

しかし、正月休みでも大晦日以外の日にはいつも通りに早めに就寝する人だって少なくないものです。

そんななか、お正月休みに昼夜が逆転した生活を送っている人ほど、深夜にLINEを送ってしまいやすい傾向にある様子。

本人的には「休み期間中だし、みんな起きてるでしょ!」というつもりなのかもしれませんが、通常通りの規則正しい生活をしている人にとっては「こんな時間にLINE!?」とギョッとしてしまうことが。

寝ているときにLINEで起こされるのを、不快に思う人もいます。

「意外と非常識なことする人なんだ……」なんて思われるリスクもあり、ちょっとした評価を落としてしまうことがあるのです。

大晦日なら大目に見てもらえるものの、それ以外の日だとグッとリスキーな行為になります。

■ダメ3:いきなり長文でシリアスな“お悩み相談”

年末年始は、のんびりゆったりとした気持ちで過ごしている人も少なくないもの。

日頃忙しくしているビジネスパーソンにとって、心も体も休めることができる貴重な時間ですよね。

そんなときだからこそ同僚にシリアスな相談をしたくなる人もいるのでは?

しかし、年末年始にいきなり長文のお悩み相談が来るのって意外とゲンナリする人も少なくないのです。

「せっかくのんびり過ごしていたのに、このLINEのせいで気が重い……」などと思わせてしまうのは、残念なこと。相談LINEがくれば無視するわけにもいきませんから、相手に気や労力を使わせてしまうことになるのです。

「もうちょっと空気読んで相談してほしかったなー」などと思われつつ、相談者の評価がダダ下がりになることもあるので要注意です。

相談をするときには相手の状況も配慮したいもの。通常業務が始まってから、改めて相談したほうが好感度が高いのではないでしょうか。

以上、職場の評価を下げる“あめおけLINE”でしたが、いかがでしょうか?

年々、お正月といってもひと昔前よりカジュアルなイベントになっている風潮もあります。

だからと言って、年末年始のLINEまでカジュアルにやりすぎると、想定外に自分の評価を下げてしまうこともあるので要注意です。



go to source

正直、美人じゃないのに…なぜか「オトコに人気がある女性」がしない3つのこと

正直、美人じゃないのに…なぜか「オトコに人気がある女性」がしない3つのことの画像:キレイスタイルニュース

美人でもなく、スタイルがいいわけでもない……だけど、なんか職場でもプライベートでも「あの子いいよね」って思われる友達。

女性から見ると「あ、いたんだ」くらいの存在感にもかかわらず、なぜか人気のある女性っていますよね。

おそらく「愛嬌があってかわいい」と思われているんでしょう。“愛嬌があってかわいい女性”とは具体的にどのような人をさすのでしょうか?

そこで今回は、5,200件の相談を受けてきた恋愛コンサルタントの筆者が、愛嬌があると周りから感じてもらうことができる具体的な方法をお伝えします。

 

■1:人の悪口を言わない

何でもないことのように感じるかもしれませんが、これが結構重要なんです。悪口を言わないということは性格の良さを表し、周りからも信頼されます。どんなに周囲が「○○さんって△△だよね」と噂をしても、どちらの味方にもならないで聞き流すことが肝心。

「へぇ、そうなんだ」、「そういう人もいるんだね」と、激しく共感も否定もしないのが大切。そうしないと、共感しただけなのに「あの人、○○さんを△△だって言ってたよ」と、尾ひれがついてしまうことがありますから。

■2:不機嫌さを表に出さない

その日の気分や会話の内容などで、ふと眉をひそめたりして感情を外に出してしまうと、それだけで性格を勘違いされてしまうかもしれません。



go to source

忘れられないあ~んなコト!元彼とヤっちゃったヤバいエッチ3選

元彼とヤバいエッチ! それはいつまでも忘れられないエッチになるに違いありません。今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者がクライアント様たちから聞きこんだ、いろんな意味でヤバいエッチをご紹介致します。

1:気合いが入りすぎて……

一人めの証言者は、クライアントのT様。

「その日、私とカレはひと部屋数万の高級ラブホの部屋を取って、エッチもすごく楽しみにしていたんです」

ーうんうん、高級なお部屋でラブラブな時間を過ごそうというわけですよね。

「はい。それで、気合いを入れすぎたのか敏感になったカレに、私が一所懸命、愛してあげた結果、カレのアソコがすりむいてしまって」

ー……は?

「爪か歯が当たったのかもしれませんけど、私は全然気がつかなくて。カレがいてー、いてーって……」

ー言いながら、したわけですか?

「なにしろ金額が金額だから、カレも頑張ったのだと思います。まあでも中途半端でしたよね。後から見たら見事に擦り傷のようになっていて、ウケました」

ーウケちゃったんだ! もうどうしようもないですね!

 

2:窓から転落

次の証言者は、クライアントのW様です。

「まあ、よくある話かな、とは思うんですけれど。カレの部屋、ベッドが窓際で」



go to source

気を許している男性が見せる行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】

気を許している男性が見せる行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】(photo by Africa Studio/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】12月24日〜12月30日の週、モデルプレス内で読まれたコラムのトップ5をランキング形式でご紹介します。

気を許している男性が見せる行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】

今週は、身体目的の男性しか寄ってこない女性の特徴や、付き合った男性をゾッコンにさせるテクニックなど、様々なコラムがランクイン。

それでは早速見ていきましょう。

5位:男性の「本気の女性」と「遊び目的の女性」に対する言動の違い5選
https://mdpr.jp/column/detail/1648780

男性から積極的なアピールを受けた時、その気持ちが遊びなのか、本気なのか、女性としては気になるものですよね。でも男ゴコロを読み解くのは至難の技。いったい彼はどう思っているのか分からない…そんなあなたに今回は、男性が本気の女性と遊びの女性に対して行う言動5つを紹介します。

4位:谷間だけじゃない!?チラッと見えると男性がグッとくる部位5選
https://mdpr.jp/column/detail/1649932

自分の気になる人に少しでも見てもらうために、ファッションを工夫して体の一部を見せる女性がいます。胸を見せるのが一番と考えられていますが、実は胸以外にも見せると良い部分があるのをご存知ですか?今回は、チラッと見えると男性がグッとくる部位5つをご紹介します。

3位:ラブラブ状態よ永遠に!付き合った男性をゾッコンにさせるテクニック5選
https://mdpr.jp/column/detail/1647488

彼氏ができた!と喜んでいるのも束の間、いつか別れを告げられてしまうのでは?と不安になる女性は多いようです。それならば、男性をゾッコンにさせて、男性からは離れないようにしてしまえばいいのです。今回は、付き合った男性をゾッコンにさせるテクニックをご紹介します。

2位:本命には出会えない…身体目的の男性しか寄ってこない女性の特徴5つ
https://mdpr.jp/column/detail/1646674

魅力的な女性は色気もあるもの。でも、その色気だけに反応されて、内面や本来の自分を見てもらえないって悲しくありませんか?。今回はそんな、「身体目的の男性しか寄ってこない女性」の特徴5つをご紹介します。「なかなか本命として扱ってくれる男性に出会えない!」という方は要チェックです。

1位:こんな姿を見せるのは君だけ!気を許している男性が見せる行動5つ
https://mdpr.jp/column/detail/1647495

男性は女性に安心感を求めている傾向が強いと言えます。そのため、特定の女性には気を許し、普段では見せないような行動を見せたりするのです。「友達以上の関係だけど、本当はどう思っているの?」と不安になる相手がいる女性はぜひチェックしてみましょう。今回は、気を許している男性が見せる行動を5つご紹介します。

いかがでしたか?

今年もいろんなことがあったことでしょう。

楽しい恋愛、辛い恋愛、その一つひとつが素敵な恋を見つけるための糧になります。

来年も彼と一緒にいたい、来年こそは素敵な彼を見つけたい、それぞれの思いを持って、まもなく新年を迎えます。(modelpress編集部)


go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ