そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

October 2016

マリナ リナルディとステラ ジーンがコラボ、カニやロブスターの小物を17年春夏に提案

マリナ リナルディとステラ ジーンがコラボ、カニやロブスターの小物を17年春夏に提案

写真拡大

マリナ リナルディ(MARINA RINALDI)は、ステラ ジーン(Stella Jean)と共に2017年春夏カプセルコレクションを発表。2017年1月末より発売予定だ。

2016年春夏、ツモリチサト(TSUMORI CHISATO)と共にカプセルコレクションを発表したマリナ リナルディ。今回は、ハイチ出身の母親を持ちイタリアで育った、特殊なバッグボーンのステラ・ジーンをゲストデザイナーとして迎えた。

コレクションは、ステラのユーモアに溢れている。「カリブ海と地中海との出会い」をキーワードに、色鮮やかなグラフィックプリント、幾何学模様のジャカードが主役を担う。個性豊かなテキスタイルが融合する様は、一度見ると忘れられない強いインパクトを持ち、エキゾチックなムードを演出する。アクセサリーは、カニやロブスター、オウムといった動物たちがモチーフとなり、全体に活気をもたらした。

一方でシルエットは、着心地のよさを追求するマリナ リナルディならではのアプローチで、日常に寄り添うモダンな仕上がり。スカートはフレアに、ブラウスは丸みのある柔らかなラインで、しっとりと女性らしさを添えている。店頭には、Tシャツやクロップドパンツといった、アクティブなウェアをはじめ、サンダルやネックレス、バッグといった小物も揃う。

【詳細】
マリナ リナルディ2017SS カプセルコレクション
展開時期:2017年1月末(予定)
取り扱い店舗:全国のマリナ リナルディ店舗
※価格は未定。

【問合せ先】
マックスアンドコー ジャパン
TEL:03-6434-5101


[写真付きで読む]マリナ リナルディとステラ ジーンがコラボ、カニやロブスターの小物を17年春夏に提案

外部サイト

  • ネ・ネット×イラストレーター鈴木裕之再びコラボ、ドラキュラのシャツや小動物リュックなど
  • ミー イッセイ ミヤケ11月の新作 - フラワーモチーフのトップスやジオメトリック柄のニット
  • ハローキティ×ハリスツイード、キティちゃんのリボン付きバッグやがまぐち小物


  • go to source

    過去20年で男性の“女子力”が急激アップ?「お弁当や揚げ物が得意」になったオトコたち

    「ジェンダーレス男子」という言葉が流行しているように、近年は “女性っぽさ”や“男性っぽさ”の境界線が薄れています。

    今月、東京ガス都市生活研究所から「女子力男子」と題された調査結果が発表されました。1990年から約20年にわたり3年ごとに「20代独身男性の生活」を分析。20年前に比べ、いわゆる“女子力”を備えた男性が増えているという事実が浮かび上がってきました。

    まずは“料理”についてその変化を見てみましょう。

    毎日夕食を作る「女子力男子」が増えている


    Q.夕食を家で作る頻度[週に6、7回]
    1993年 男性:5.0%(女性24.0%、単身者全体:20.7%)
    2002年 男性:0.0%(女性25.1%、単身者全体:25.1%)
    2014年 男性:13.6%(女性13.6%、単身者全体:29.8%)Q.揚げ物を作る頻度[よく作る+たまに作る]
    1993年 男性:15.0%(女性20.0%、単身者全体:23.7%)
    2002年 男性:18.2%(女性6.7%、単身者全体:20.6%)
    2014年 男性:25.0%(女性11.4%、単身者全体:15.8%)

    1993年の時点では、男性の「夕食を作る頻度」が5.0%、2002年はなんと0%(!)だったのに対し、2014年は女性と同じ13.6%に上昇。また、「揚げ物を作る頻度」にいたっては約20年の間に男女差が逆転し、2014年は男性の4人に1人が揚げ物を「よく作る」と答えています。

    Q.ご飯は食事の都度炊いている[よく作る+たまに作る]
    1993年 男性:36.8%(女性64.0%、単身者全体:44.4%)
    2002年 男性:27.3%(女性43.8%、単身者全体:37.5%)
    2014年 男性:52.3%(女性31.8%、単身者全体:31.6%)Q.お弁当を作ること[よくある+たまにある]
    1993年 男性:0.0%(女性64.0%、単身者全体:26.8%)
    2002年 男性:9.1%(女性18.8%、単身者全体:20.6%)
    2014年 男性:34.1%(女性59.1%、単身者全体:35.0)

    20年前、「男性はお弁当を作らない」が普通だった様子。ところが近年ではガラリと傾向が変わり、「作る」と答える人が34%まで増えました。一方女性は、わずかではありますが、減少しています。

    「家事は女性の仕事」なんて価値観が当たり前だった20年前とは異なり、男性が料理をすることに抵抗がなくなったようです。それにはバブル崩壊を経て経済状況が変わったこと、20代の未婚率が上がったことなど、さまざまな要因があるでしょう。

    女性も男性と同等に働ける今の時代、いつまでも昔のままではいられないということかもしれません。

    調査概要:生活定点観測調査「女子力男子」
    分析対象(人):東京ガス都市生活研究所「生活定点観測調査」より「20代、一人暮らしかつ未婚(離別・死別含む)の社会人

    ※登録モニターは一都三県在住の20代以上の方

    (編集部)



    go to source

    「女同士でしょ!?」顔、からだ…女が女に抱かれてみたい瞬間4つ

    女性から告白されたり、いきなりキスされたり、それ以上も……。経験ありませんか? そう! 人生って何が起こるか分からない! 果たしてどういった相手にそのような興味や体験を? 同性に興味を持ったことがある女性50名(複数回答可)に匿名アンケートを行い、声を大にしては言えない男子禁制ひみつの花園のナゾを解き明かしてみました!

    1位:憧れの先輩と・・・32票

    1位は先輩とのイケナイ関係。学生時代に皆が憧れる先輩っていませんでしたか?

    「アイドルのスカウト来ちゃうんじゃないの?」って思うくらいに、とにかく見た目がズバ抜けて綺麗で華やかな人。爽やかな汗を流して部活で活躍しまくりのスポーツ美人や、成績優秀で生徒会の仕事までこなしちゃう知的美人など……。

    こういった先輩を校内で見かけるだけでも目の保養です! キャーキャー騒いでいるうちは、まだ“憧れ”であって、“惚れる”といった感情とは別の感情ですね。

    でも、その「憧れ」の存在の先輩と一気に急接近してしまったらどうでしょうか? 遠くで見ているだけだった先輩が話しかけてくれて、私なんかに優しく接してくれてる! この瞬間に惚れてしまってることが多いようです。

    アンケートの中には、本当に先輩と一線を越えてしまったという回答も!

    2位:顔や見た目がモロ理想・・・30票

    1位と僅差、次に多かったのはやはり容姿です。顔や雰囲気がモロ理想の女性っていませんか?

    「こんな服が着たい」とか「こんな髪型にしたい」とか。女性は自分がどんなオシャレをしたいのか日々考えているからか、実は“好みの顔”って男性に対してよりも女性に対しての方がハッキリ明確なようです。

    「こんな顔に生まれたかった」というくらい、モロ理想の女性に出会ってしまったら、ついつい目で追ってしまったり、着ている服や持ち物を見ては「やっぱ可愛いなぁ〜」と惚れ惚れしてしまったり。

    顔や見た目で気に入ってしまった場合は、性的な意味での興味が強くなるという貴重な意見も……。

    3位:母性本能をくすぐられる・・・22票

    女友達の中に、なぜか手を貸してあげたくなっちゃう女性っていませんか?

    自分がちょっと大変な思いをしても、助けてあげたくなってしまう。まさに母性本能をくすぐるようなタイプです!

    このタイプの女性は、人に好かれる要素をたくさん持っていながら、完璧じゃないところがポイント。

    可愛くて性格も良く、成績優秀で非の打ちどころがない人って、近寄りがたかったり、女性の間では反感を買ってしまったりします。

    だけど、皆が憧れる要素をたくさん持っていながら自分に出来ない事や苦手なこともちゃんとあって、しかも「コレお願いできる?」って自らお願いしてくる人は、完璧じゃないことに親近感が湧きます。

    こういったことに、母性本能がくすぐられるようです!

    こちらは時間をかけてゆっくりと好きになっていくという経験をした人が多いようです。

    4位:必死な姿・・・18票

    スポーツ選手なんかが1番わかりやすい例かもしれませんが、必死に戦ってる姿に、見ている方も引き込まれ、良いところでキメた時なんて、感情は最高潮です! 惚れてしまう瞬間です!

    スポーツに限らず、身近な所でも何かに必死になってる女性って魅力的で心を奪われます。こうして気が付いたら好きになっていた、という回答も多くありました。

    女性に惚れるっていまいちピンとこない状況ですが、詳しく例を挙げると、どれも納得です。「私って実は意外と女に惚れてたんだな……」と軽く戸惑ってしまうくらいではないでしょうか?

    「女に惚れられてどうするの?」なんて関心を持てずにいたら、損をしてしまうかもしれません。女性の社会って厳しいものです。性的な意味合いを抜きにしても、女心をわし掴みにしてしまえば、あなたにとって良いことの連続です。

    例えば、あなたが部下や後輩をまとめるには、あなたへの信頼が必要です。後輩は、尊敬できない先輩についてきてはくれません。女性に惚れられる女でなくては務まらないはずです。

    これからは、男にはもちろんですが、女性にも惚れられる女になっていければもう天下無敵ですよね。男に惚れられるより、クセになってしまうかも!?



    go to source

    シャーリーズ・セロンが激太り!? 壇上で堂々と“デブ”宣言の理由は?

    美女揃いのハリウッドでも、ずば抜けた美貌&スタイルの持ち主として知られる、女優のシャーリーズ・セロン(41)。しかし先日、ロサンゼルスで開催された「amfAR Inspiration Gala」を訪問した彼女の外見の激変ぶりに、世間は驚きを隠せない様子。それもそのはず、スラッとしたナイスボディの面影はなく、かなりふっくらしていたのだ。


    Photo : Getty Images

    同イベントでは積極的に携わっているチャリティー活動を称えられ、壇上でのスピーチを決行。普段であれば露出度の高いドレスが彼女の定番。それが、体型をすっぽりカバーするロングドレス&ジャケットのオールブラックスタイルで登場したのだった。

    壇上に登る前に、コメディアンのチェルシー・ハンドラーから、体重について指摘を受けたシャーリーズ。すると彼女は笑顔で「そうなの。私は今、とっても太っているのよ」と、素直に認めたのだ。


    Photo : Getty Images

    アカデミー受賞歴もある大女優に対して体型いじりが許されるのか…!?と、観客の方が冷や汗をかいてしまいそうな、この展開。しかしシャーリーズが笑顔で対応できるのも、この激太りは“役作り”だから。

    現在シャーリーズは、3児の母を演じる映画『Tully(原題)』の撮影真っ只中。この役を演じるために、30パウンド(13.5キロ)もの体重を増やしたんだとか! 現在も充分に美しいためその差はわかりにくいが、今年7月に撮影された写真と比べてみると、その顔の変化は明らか。


    今年7月に撮影された、シャーリーズ。Photo : Getty Images

    シャーリーズか役作りのために外見を変えたのは、今回が初めてではない。2003年に公開された『モンスター』では、役を得るために監督から14キロもの増量を命じられたそう。もとの姿がわからないほどの激変ぶりに加え、眉毛を全部抜くという体当たりな演技は高い評価を得て、見事その年のアカデミー賞&ゴールデングローブ賞主演女優賞のW受賞を達成。

    さらに昨年、世界的大ヒットとなった『マッドマックス 怒りのデス・ロード』では、自慢のブロンドヘアをきっぱり剃り落とし坊主頭になったことも話題に。


    Photo : Everett Collection/amanaimages

    以前インタビューで、「8頭身のゴージャスなモデルが演じられる役って、世の中にどれくらいあると思う? 肉付きのいい役のときなど、美しい人からオーディションを落とされるのよ。私も経験したわ」と、美しさ故の苦悩を語っていたシャーリーズ

    自身の容姿がキャリアの妨げになっていることを認識し、役作りのためにはそれを崩すという選択も厭わない覚悟は、まさに女優魂。来年公開予定の新作映画『Tully(原題)』に出演する彼女の新しい一面を観る日が、楽しみでならない。


    Photo : Getty Images



    go to source

    リンク
    規約
    ・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
    記事検索
    ニュース
    • ライブドアブログ