そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

August 2016

季節を先取りでおしゃれ度アップ! 足長効果も演出できる“秋カラーのワイドパンツ”を取り入れた最旬スタイル5選♪

8月も終わりが近づき、残暑の残る9月もファッションの世界ではもう秋。上手に季節感を先取りして、おしゃれ度もアップさせたいもの♪
そこでおすすめなのが、“カラーから秋を取り入れるスタイル”。この夏は秋カラーをあえて着こなすシックなスタイルがトレンドになったこともあり、夏素材の秋色アイテムが豊作だったシーズン。秋カラーを先取りするにはまさに打ってつけなんです!
トップスではなくあえてトレンドが継続中の“ワイドパンツ”で秋カラーを取り入れるのが、ワンランク上のおしゃれを実現するポイント◎
ウエストINして着こなせば、足長効果も抜群! 新鮮なシルエットでスタイルアップもできちゃうおすすめのコーディネートなんです。
今回は“秋カラーのワイドパンツで季節を先取りした、足長効果も演出できちゃう最旬スタイル”を5つご紹介します。

オールカーキで洗練されたムードに◎ セレカジ風ワントーンコーディネート♪



カーキのニットにワイドパンツを合わせた、ワントーンコーディネート。
ミリタリーな印象のカーキも、暖かみのあるニットやスカート見えするシルエットのワイドパンツでコーディネートすれば、女性らしいきれいめな印象になって◎
エレガントなレースアップシューズを合わせれば、さらにトレンド感がアップ!
夏はかごバッグで季節感を盛り上げても◎ 秋にはアニマル柄のバッグでシックにきめるのもおすすめですよ。
オールカーキで洗練されたムードに仕上げた、セレカジ風スタイルです。

プチプラのカーキワイドパンツ一覧

ドット柄シャツでちょっぴりレトロに◎ ブラックワイドパンツのモノトーンスタイル♪



ドット柄のスッキパーシャツにブラックのワイドパンツを合わせた、モノトーンスタイル。
スキッパーシャツは、深いVネックが女性らしいデコルテラインを演出してくれるアイテム。ふんわりとしたシルエットで体型カバーできちゃうのも嬉しいポイント◎
どんなカラーとも相性のよいブラックのワイドパンツも、1着は持っておきたいアイテム。夏はホワイトの小物で爽やかさをプラス。秋にはブラックの小物で引きしめてモードに着こなすのもおすすめ。
ドット柄をポイントにちょっぴりレトロにアレンジした、ホワイト多めで軽やかな夏のモノトーンスタイルです。

プチプラのブラックワイドパンツ

ボルドーで大人の女性らしさを引き立てて◎ リラックス感ただようコンサバスタイル♪



白Tシャツにボルドーのスカンツを合わせた、リラックススタイル。
まるでマキシスカートのように見えるワイドパンツと大人の女性らしさを感じさせるボルドーカラーが、リラックスコーデもきれいめに魅せてくれますよ。
Tシャツは前中心だけを無造作にINする“こなれ感”のある着こなしが◎ ぺたんこのクロスストラップサンダルでも足長効果が抜群です!
夏は涼しげに白Tシャツを合わせて、秋にはブラックのニットでエレガントさをアップさせる着こなしもおすすめ。
キャンバストートバッグを合わせてスカンツ以外をとことんカジュアルにまとめた、秋カラーを夏らしく着こなしたコーディネート術です。

プチプラのボルドーワイドパンツ

デニムワイドパンツは着まわし力も抜群! ボーイライクなカジュアルスタイル♪



カーキのTシャツにワイドデニムを合わせた、ボーイライクスタイル。
ワイドパンツも、デニム素材は着まわし力抜群! 白Tシャツや白のオフショルブラウスを合わせて涼感コーディネートをつくるのも◎ 秋にはスナップのようにカーキやチェック柄を合わせるのもおすすめですよ。
スポーティなサンダルでボーイライクにアレンジ。
ブラックのキャスケットとレザー素材のリュックがちょっぴりモードな印象もプラスして、ラフなスタイリングを格上げしていますね。
アクセントになるベルト使いも参考にしたい、トレンドスタイルです。

プチプラのデニムワイドパンツ一覧

小物でちょっぴりエレガントにアレンジ◎ テラコッタワイドパンツの大人モードスタイル♪



黒Tシャツにテラコッタのスカンツを合わせた、大人モードスタイル。
この夏のトレンドカラー“テラコッタ”も秋まで着こなしたいカラー。スナップのようにスカンツ以外をブラックで引きしめれば、洗練されたムードがアップ! 秋にはニットやスウェード、ファーなど季節感をさらに盛り上げる素材にシフトしても◎
女性らしいチェーンバッグとレースアップシューズでエレガントにアレンジ。ななめかけやぺたんこシューズなどほどよく“抜け感”のあるスタイルで、おしゃれ度もアップ!
エスニックなアクセサリー使いもよいアクセントになっていますね。
ラフにも着こなせるコーディネートを小物できれいめに格上げした、お手本コーディネートです。

プチプラのテラコッタ+ワイドパンツ一覧
ライター:AKINA
服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。
卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。
現在は子育てに奮闘中。

ワイドパンツのコーデ関連記事

・ 夏こそワイドパンツの季節♪「白」と「カーキ」のワイドパンツの爽やかコーデ12選♪

・ 夏にきれい見えするベージュのワイドパンツで、大人っぽく上品に♪

・ Chiharu Okanoさんの、GUのホワイトワイドパンツを使ったプチプラ着回しコーディネート4days♪

・ 知ってるだけで得をする♡ ガウチョ、ワイドパンツ、スカーチョ、スカンツの夏の4大ボトムス攻略法

・ テレビで話題の脱毛サロンの実態 ※体験レポートあり



go to source

【閲覧注意】とんでもない浮輪が販売されている / 見たら鳥肌が止まらない…絶対に乗りたくないいぃぃい!!

【閲覧注意】とんでもない浮輪が販売されている / 見たら鳥肌が止まらない…絶対に乗りたくないいぃぃい!!の画像:キレイスタイルニュース



気がつけばもう、夏も終わり。多くの海水浴場が8月いっぱいで終了を迎えるという、そんな時期に紹介するのも気が引けるのですが……これをひと目見たら最後、誰かに伝えずにはいられない! とてつもないインパクトを放つ浮輪を発見してしまったので、みなさんにご覧いただきたいのです。


【まさかのアイツが浮輪に】

浮輪が販売されているのは、おなじみアマゾンのアメリカ Amazon.com。Kangaroo が発売しています。浮輪のモチーフは、目にした瞬間全身がゾワゾワ、キッチンの嫌われ者のアイツ!


【そこまで忠実に再現しなくてもいいよ……】

わさわさと気味悪く動く足や触覚まで、忠実に再現。表面の艶やかな照りといい、何から何までアイツにそっくりで、鳥肌が止まらない。


美しいモデルさんが一緒にポーズを取っているのですが、人間とほぼ同じ大きさのアイツに気を取られすぎて、おねえさんにまで目を向けることができません。セクシーポーズ&キラキラスマイルを保って頑張ってくれているのに……なんだか申し訳ない! 


【誰も寄ってこなさそう】

まあしかし、どんなに美しい女性であろうとも、巨大なアイツと一緒にいたら全てが台無しってもの。


無駄に高いクオリティーのせいで上に乗っかることすらためらってしまいそうですが、どんなに海やプールが混みあっていても、周りだけモーゼの十戒のように空間ができるに違いありません。



go to source

スキンシップはやっぱり重要?「夫に浮気されやすい妻」の特徴

スキンシップはやっぱり重要?「夫に浮気されやすい妻」の特徴

写真拡大

どんな女性も「夫には浮気されたくない……」と思っているはず。しかし、妻の日常の振る舞いが気づかぬうちに夫の浮気の原因となってしまっている場合があります。もしかしたらアナタも、“浮気されやすい妻”になっているかもしれません。

今回は、セラピーを通じ多くの夫婦を円満に導いている“女のしあわせ研究家”が、夫に浮気されてしまう妻たちの特徴をご紹介します。

■1:子供だけに盲目になり過ぎる

母が子供を何よりも守ろうとするのは当然のこと。しかし、それがあまりに盲目となり、“夫の立ち入る隙”までなくなってしまうと、寂しさから浮気に走ってしまう夫もいます。浮気問題の多くは、授乳中など“母性本能が高まる時期”に発生するそうですので、注意が必要です。

でも最近は夫も“イクメン”になってもらうことで、浮気防止に繋がっているようです。子育てを夫と一緒に行うことは、夫婦仲を良くする効果もあるのです。

■2:“仕事優先”で家庭は二の次

共働きとなれば、妻も仕事が忙しいのは仕方がありません。しかし妻があまりに仕事優先で、夫や家庭のことを二の次にし過ぎてしまうと、「何のために結婚したんだっけ……?」と夫は虚無感に襲われ、ココロの隙間を埋めてくれる女性と浮気したくなってしまうかもしれません。

例え仕事のせいであっても、「早く帰れなくてゴメンね」と夫への思いやりを示したり、時には休日を合わせるなどして、夫婦の時間を大切にする工夫をしたいものです。

■3:日頃から自分の気持ちをガマンしている

夫婦喧嘩をしたくないと思うあまり、妻が夫に意見を言わず自分の気持ちをガマンする習慣があると、「きっと浮気ぐらいしても許してくれるだろう」と勘違いしてしまう夫もいます。

妻であるからこそ、「ダメなものはダメ!」と日頃から強い意思を示しておかないと、オトコのワガママを暴走させてしまうことになるのです。

■4:グチや不満が多い

妻のグチや不満を毎日のように聞かされてしまっては、さすがの夫も癒しを求めて浮気をしたくなります。ようは、“女性から受けたストレスを、他の女性で解消したくなる”というわけです。

妻にしてみれば、「そんなの結婚してるのに許されない!」と思うでしょうが、夫にしてみれば「だったらオレにストレスを与えないでほしい」と言いたいところしょう。

■5:夫とのスキンシップが足りない

結婚生活も3年を過ぎると、恋愛感情が落ち着いて来るため、スキンシップがおろそかになりがちです。キスやハグをする、手を繋ぐなど、意識して“夫婦の触れ合い”を習慣化していないと、夫の抱擁さえも「わたし疲れてるの……」と、ストレスを感じるようになってしまうかもしれません。

でも男性は、スキンシップありきで“愛情ホルモン”が増える生き物。妻に触れることが出来なくなると、人によっては上手く愛を感じられないのです。放っておけば他の女性に愛を求めていまうでしょう。

いかがでしたか?「浮気するのは夫が悪い!」とだけ考えるのではなく、妻の意識を見直すだけで、“浮気の危険”を防げる可能性があります。アナタがもしひとつでも当てはまるようなら、日ごろの行動を見直してみてくださいね。

【筆者略歴】

珠艶 ・・・ 女のしあわせ研究家・ヒーラー・美容整体師。女性の幸せをトータルケアするヒーリングサロン『レボルシオン』のカリスマセラピスト。仙台・東京にて活動。著書『ラブ・セラピー』他。

【画像】

※ Syda Productions / Shutterstock



go to source

鏡リュウジが占う2016年9月の恋愛運「牡牛座はモテ期に入る」

鏡リュウジが占う2016年9月の恋愛運「牡牛座はモテ期に入る」の画像:キレイスタイルニュース 鏡リュウジが占う2016年9月の恋愛運「牡牛座はモテ期に入る」
夏が終わり、一気に気分は秋モード。 占星術研究家で翻訳家の鏡リュウジさんに、2016年9月の各星座の恋愛運を教えてもらいました。

■牡牛座はモテ期に入る
モテ期に入るのは牡牛座です。出会いが多い場所に向かいましょう。人気を独占できるかもしれませんよ。

恋人と未来を語り合う時間を持てそうなのは魚座です。いよいよ結婚……という話になるかもしれません。

乙女座には新たな出会いがあります。ただし、好みのタイプではないかも。それでも、相手の魅力を感じるシーンは近いうちにやってきます。

■蟹座は女友達との付き合いを増やして
蟹座は女友達との付き合いを増やしましょう。適切な恋のアドバイスをもらえたり、出会いをもたらしてくれたりします。

蠍座も、友人が恋の支援者になってくる時期。恋人や好きな人を友達と引き合わせてみるのがいいときです。

水瓶座は素直になるのが正解なとき。嫉妬心も隠すことなく、相手に見せてみて。かわいいと思ってもらえます。

■大人っぽさを強調するとモテるのは射手座
射手座は自然体でいるより、大人っぽさを強調するほうがモテます。はしゃぎすぎないようにして。

恋のシーンがゴタゴタしていた双子座には、穏やかな時間が戻ってきます。ここで体勢を整え直しましょう。


go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ