そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

February 2016

”カワイイ”を忘れない大人女子に♪ パンプス×靴下コーデで足元を華やかに

春らしさが感じられるようになると、重いブーツから軽やかなシューズにシフトしていきたいですね♪
そこでおすすめなのが、足元を女性らしく軽やかに仕上げてくれる、”パンプス×靴下コーデ”♡
今回は、大人女子にぴったりなパンプスと靴下のコーディネート術をご紹介します♪

パンプス×靴下(ソックス)コーデで、着こなしの印象をおしゃれに変える♪


ちょっと難易度が高い感がある、パンプス×靴下のコーディネート。
大人の女性らしいパンプスと少し子供っぽい印象のある靴下を合わせるのは、異なるテイストのMIXコーデです。そのために、どんなアイテムを合わせて着こなしたらいいのか、イメージしにくくなりがちに。
雑誌などではよく”パンプス×靴下”の記事が取り上げられていますが、街で実際にコーデしている人はあまり見かけないものです。
だからこそ、上手にコーディネートできれば印象ががらっと変わり、人目を惹きつける着こなしになります♡

ソックスのコーデ一覧♡
プチプラのソックス一覧♡

マニッシュなガウチョパンツに、パンプス×靴下の甘めMIXコーデ


パンプス×靴下コーデは、足元がフェミニンなテイストになる組み合わせ。
マニッシュなアイテムに合わせるMIXコーデに使うのもおしゃれです♪
こちらのスナップは、白のチルデンニットとガウチョパンツのシンプルマニッシュなコーディネートですが、ネイビーのパンプス×白ソックスが着こなしに女性らしいアクセントをプラスしています♡

プチプラのガウチョパンツ一覧♡

パンプス×靴下コーデに大人なペンシルスカートを合わせてスタイリッシュに♪


ぐっと大人っぽい着こなしに”パンプス×靴下”コーデを合わせるのは、大人ならではのおしゃれですね♡
こちらのスナップは、変形ストライプ柄のペンシルスカートにグレーのチェスターコートという大人の女性らしいコーディネートですが、”白の靴下を挟む”ことで、パンプスだけを合わせるよりも着こなしがスタイリッシュに仕上がります♪

プチプラのペンシルスカート一覧♡

シンプルなニットアップにパンプス×靴下コーデが効く♪ スポーツMIXで着こなしにエッジをプラス♪


ワンピースやセットアップは、着こなしに変化をつけにくいアイテムです。
シンプルなコーディネートには、”パンプス×靴下コーデ”で着こなしに変化をつけるのがおすすめです♡

こちらのスナップでは、ベージュのニットアップに黒のパンプス×靴下コーデを合わせることで、シックなニュアンスの着こなしに♪
白のラインが入ったスポーティな靴下でエッジを効かせ、派手じゃないのに個性的なコーディネートに仕上げています♡


いかがしたか?
パンプスに合わせる靴下は、薄手のハイゲージ素材がおすすめです。
履きこみ口に靴下のシワがあると野暮ったくなるので、足のサイズにぴったり合った靴下を選び、ジャストサイズで合わせるのがポイントです♡

プチプラのパンプス一覧♡ 
ライター:karibusa
美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。


go to source

ねぇ笑える!男子が「Hしたすぎて」やってくれたトンデモナイこと4つ

みなさんは男子から、「お願いですから、ヤラせてくださいっ!」と土下座されたことはありますか? 筆者の友人(男)は、土下座したことあるそうですが。

さすがにそこまでの話はなかなかないと思いますが、男子がHがしたすぎて、無茶なことをやってくれたというエピソードは結構あるようです。

今回は、池袋・渋谷・上野にて「男子がHしたすぎて、ヤッてくれた面白いことがあったら教えてください」と街頭インタビューしてきましたっ。

 

■1:崖から……!

「伊豆の白浜海岸で遊んでたときの話なんですけど、崖の上で、みんなで日焼けしてたんですよ。そしたら、知らない男子たちが話しかけてきて。

“どこ泊ってんの? 今夜、遊びに行っていいでしょ?”と、しつこいから、“うーん、じゃあ、そこから飛び降りたらいいよ〜(笑)”なんて。できるわけないと思って! “ねー!”とか言って、友達と笑ってました。

そしたら、そのうちのひとりが“勇気アリィー!”と叫んで、海にドボンッ。無事なのを確認すると、もうひとりも続いて、ドボン。まさか、本当にやるとは!

また登ってくる前に、友達と逃げましたよっ(笑)」(27歳/トリマー)

 

■2:横浜から……!

「(男友達が)“いまから遊ぼうぜぃー!”って軽いノリだったんですが、“残念ッー。遊びたかったけど、いま、ひたちなかにいるんだー”ってお断り、したつもりだったんです。彼、横浜だし(注:横浜—ひたちなかは、常磐道経由でおよそ165km)。

そしたら、“OK。いまからいくぜぃ”だって。マジかよー。口だけだろーと思ったら、約3時間後に到着の連絡が……。

(筆者:結局、ヤッたんですか?)

いやぁ、もう眠いしムリですよ(笑)! ついたのが午前4時くらいで、なにしに来たんだと思ったけど、かわいそうだから海まで朝日を見にいきました。キレイだった!」(32歳/介護士)

 

■3:ブタ子ちゃんと……!

「結構イケメンで、女子からの人気も高かったKくん。なぜかその夜は、めっちゃヤリたがって、ありえないほどアグレッシブ。ウチは肩抱かれたけど断って、他のコも泥酔のKくんのことみんな断ってて。

どうしたかな?と思ったら、ゲゲゲ! 2階のベッドで、ブタ子ちゃん(仮)という、みんなからナシ認定されてるコとやってました! そ、そこまで……と引きましたね。同じ部屋で、他の男子がクスクス笑ってるし……」(24歳/営業)

 

■4:ラップフィルムを……!

「あるヤリチンの友達と、そういう雰囲気になっちゃって。“コンドームがないと絶対ダメだからっ!”と強く言ったんです。だって、その人、梅毒って噂もあったし。

そしたら、部屋を出ていって、引き下がったかと思ったら、なんとラップフィルムを巻いて登場したんです! “これでいいだろー?”って、言いわけないだろっ!」(26歳/ショップ店員)

 

いかがでしたか。大興奮で必死の男子は、なにをしでかすかわかりませんね。細心の注意を払うようにしてくださいっ。

 

【関連記事】

※ ムラムラ〜!男が「あなたのことを」四六時中考えちゃう方法3つ

※ やだぁ…バレバレ!男が発情して「ムラついてる」ときのサイン3つ

※ いやーん…エロ満開?「長続きカップル」でも発情するスイッチ2つ

※ ムラムラ〜!オトコの「惚れちゃうスイッチ」をポチっと押す方法

※ アラ…大興奮?友達なのに「突然ムラムラしちゃった」瞬間3つ

 

【姉妹サイト】

ちょい足しで効果UP!「ハチミツの美容健康パワー」が倍増する裏技

ヤバッ…言ってる!夫が「もう無理」と愛想を尽かす妻のセリフ3つ



go to source

老け防止、花粉症、腸活…ドライフルーツを「食べない理由」が見つからない!

老け防止、花粉症、腸活…ドライフルーツを「食べない理由」が見つからない!の画像:キレイスタイルニュース

ミス・ユニバース公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんが、間食にナッツとドライフルーツを推奨したのがきっかけで話題となり、今でも人気のあるドライフルーツ。昨年にはドライフルーツダイエットなるダイエット法まで登場しています。

しかし、本当に何がいいのか知らないまま「なんとなくヘルシーだから」と食べている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、健康管理士の筆者が、近代栄養学と中医栄養学の側面からドライフルーツの魅力をご紹介します。

 

■結局、ドライフルーツって何がいいの?

ドライフルーツは皮ごと乾燥されている場合が多いので、腸を刺激し蠕動運動促がす“不溶性食物繊維”と腸内で便が硬くなるのを防いだり善玉菌の餌やベッドになってくれたりする“水溶性食物繊維”がたっぷり含まれています。

他にも皮や皮と実の間に多く含まれる抗酸化成分ポリフェノールがあますとこなく摂れるのもドライフルーツの魅力。 ビタミンCなどの水溶性ビタミンは残念ながら乾燥の過程で減少してしまいますが、ミネラルはしっかり残り凝縮されているためしっかり摂ることができます。

 

■プロがすすめる「ドライフルーツ」3選

(1)棗(なつめ)

中国では古くから“一日食三棗、終生不顕老(1日に3粒のなつめを食べると老いることがない)”という言葉があるほど。なつめのドライフルーツは“大棗(たいそう)”という生薬にもなっていて、冷えやむくみ、貧血、便秘といった女性に多い症状や婦人科系の病気に処方されています。



go to source

「ついついやっちゃう!」大人メンズが好きな女性に送るサイン2選

年頃によって好きな相手に送るサインってかなり違うと思いませんか? たとえば小学生男子は好きな子にイジワルしますし、中学生男子はツンデレっぷりをふんだんに発揮します。では、大人メンズが好きな女性に送るサインは?
それではさっそく迫ってみたいと思います。

・ 「浮かない顔をしていれば、すぐに声をかける!」(20代/男性)
・ 「好きな女性が困ってそうなときには、すかさずサポートしています!」(20代/男性)
・ 「体調が悪そうなときとか、できる範囲のフォローをするようにしています」(30代/男性)

▽ 大人メンズは、好きな女性がツラい思いをしていそうだと認識したら「できる限りの迅速な対応を心がける」ようにしているようです。皆さまのまわりにも、困っているとなんだかいつもフォローしてくれる――そんな男性がいるのではないですか?
ただし(男性は)外見の変化にはめっぽううといらしく、ヘアスタイルが変わったことやネイルチェンジをしたこと、チークの色が変わったことなどの変化に気づく人はごくごくマレ。そして変えたことを指摘するはもっとマレ。外見の変化の指摘よりも内面の変化の指摘が好意をはかる指標となるでしょう。

・ 「できるだけ早く返事をする。じらすとか、そういう駆け引きって男はしないんじゃないかな~?」(20代/男性)
・ 「ベタだけど、最後を疑問形にしたりして会話が終わらないようにしているよ。LINEのスタンプの送り合いとかも全然つきあうし!」(20代/男性)

▽ そもそも、興味のない人のことなんて知りたくないですもんね。家族構成や趣味などについて根掘り葉掘りきかれるというの「好きのサイン」ということで間違いなさそうです。そして基本的に男性は筆不精の人が圧倒的に多いと思うのですが、それでも好きな女性に対してはスピーディーに返事を返すということですので、その辺もぜひ好意を抱いているかどうかの判断基準にしてみるといいかもしれません。

「彼とはすごく気が合って~」って、それもしかしたら彼の必死にアピールの結果かもしれないじゃないですか!
ただの「気の合う友だち」なのか、それとも彼のノリのよさは「(あなたへの)アピール」なのか。もしあなたが友だち以上の関係を望むなら、このコラム内容を踏まえたうえで今一度彼を観察してみてはいかが?

がっちりマンデーでも特集! 約97%が1回で痩せた!!と実感GINZA BLVの初回体験が神レベル

肌が変われば見た目も変わる! -23歳肌の秘密

ニキビ跡、毛穴に効果を実感! シーバムコントロールVCローションで肌悩みにアプローチ

今体験しないと絶対に損!? 「ラ・パルレ」のワンコイン体験が本気すぎる件!

1回で驚きの効果!! 「スリムビューティハウス」の“骨盤ダイエットBeautyコース”500円で骨抜きうっとり体験レポート!

「細身なのに巨乳」に近づける! いらないぜい肉をバストに変える豊胸エステに行ってきた!



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ