そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

January 2016

消極的な彼がなぜ…!? 82%の男が「大ハッスル」しちゃう魔法のテク

恋の始まりには、男性から誘われることが多いですか? それとも、あなたからアプローチするラブが多いですか?

最近では、男性が恋愛に臆病になっているとも言われていますから、わざと隙を作ってリードしてあげたり、荒技で“既成事実”に持ち込んでいる女子もいるかもしれませんね。

でも、IBJの調査によって、切羽詰まった男子はいきなり積極的になるという驚きの事実が浮き彫りになりました。

さっそく、同調査をもとにして、オトコを積極的にさせちゃう魔法のテクをお伝えします。

 

■切羽詰まったオトコの82%が!?

婚活している20~50代の未婚男女905名に実施した調査で、「連絡先交換はどちらから誘うことが多いですか?」と質問したところ、82%が「男性から」と回答したそう。

次いで、「男女半々くらい」が14%、「女性から」が4%と続きます。

今回の調査は、婚活サイトに登録しているひとたちを対象としたもので、男女がサイト内でのメッセージ交換を経て、意気投合した方たちで連絡先を交換して交際成立となるそう。

そして、サイト内でメッセージの交換ができるのは7日間という期限付きなのだとか!

つまり、「もう会えないかもしれない」「もう連絡ができなくなるかもしれない」などの切羽詰まった状況になると、男子はいきなり積極的になる生き物なのかもしれません!

 

■モテ女は焦るシーンをわざと作る!?

だとすれば、気になる彼にアプローチさせたい女子は、似たようなシチュエーションを作るしかないっ!

気になる男性を積極的にさせたいならば、「もう会えないかもしれない」「今日、連絡先を交換しなければ二度と会えないかもしれない」というシーンを演出してみるのも一案です。

「私、来週から2週間海外に行っちゃうんだ」「知り合い以外からのLINEは受信できないように設定しているの」など、男性が焦っちゃう場面を無理やり作ってみるとよさそうですね。

合コンなどで、たくさんの連絡先をゲットしたい女子もぜひ応用してみては?

 

いかがですか?

意中の男性が「消極的でつまんなぁい!」という女子は、よろしければ実践してみてください。

あっという間に、大ハッスルしちゃうかもしれません!

 

【関連記事】

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ もぅ本音がバレバレ!男が「脈ナシ女子」についやっちゃう行為3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ もうバレバレ!オトコが「本気で愛している女性」にだけ許す行為3つ

※ げっ…ヤレなそう?「酒を頼まない女子」に対するオトコの本心3つ

 

【姉妹サイト】

人見知りさんこそできる!同僚と「ちょうどいい関係」をたもつ心得3つ

「リア充vsおひとり様」どっちが多い?20代男女の驚くべき生態とは

 

【参考】

「婚活サイトでの連絡先交換」に関する意識調査 – IBJ

 

【画像】
Forewer / Shutterstock



go to source

鏡リュウジが占う2016年2月の仕事運「水瓶座は最も好調!」

鏡リュウジが占う2016年2月の仕事運「水瓶座は最も好調!」の画像:キレイスタイルニュース 鏡リュウジが占う2016年2月の仕事運「水瓶座は最も好調!」
早いもので、2016年がはじまってひと月が経ちました。占星術研究家で翻訳家の鏡リュウジさんに2016年2月の各星座の仕事運を教えてもらいました。

■水瓶座は最も好調!
最も好調なのは水瓶座。舞い込んできた新規の仕事で実力を発揮できるでしょう。チャレンジ精神も高まります。

牡牛座にとっても、このひと月は高い評価を得られやすい好調期です。ただし、棚ぼた式に幸運が降ってくるわけではなく、努力は欠かせないことを忘れずに。

奉仕的な活動によって、周囲からの感謝を集められそうなのは乙女座。難しい仕事でも一肌脱いでみる価値はあります。

■ハプニングへの対処力が試されるのは射手座
射手座にとっては、ハプニングへの対処力が試されるときです。臨機応変な対応で判断力の高さを示すチャンス。

天秤座はクリエイティビティが高まるので、創作活動や企画の立案などはスイスイ進むはず。ただ、うっかりミスが増えるので、この点は注意を。

いっぽう、この時期の山羊座は「粘り強さ」が増すものの、働きぶりがスローペースに。急ぎの仕事から片づけていきましょう。

■モチベーションが低下しやすいのは蟹座

蟹座はモチベーションが低下しやすいときですが、人から頼られる場面は増加。みんなの期待に応えようとしていけば、やる気もアップしてくるでしょう。


go to source

エッチの相性良すぎ…男性に思わせる5つのポイント

エッチの相性良すぎ…男性に思わせる5つのポイントの画像:キレイスタイルニュース エッチの相性良すぎ…男性に思わせる5つのポイント(Photo by Okssi68)
【ラブコラム/モデルプレス=1月31日】愛し合うカップルにとって、エッチの相性はとっても重要なもの。どんなに好きでも、エッチの相性が良くないだけで別れることもあるそうですよ。逆に言えば、エッチの相性がいいとそれだけで離れたくなくなるもの。でも、そんなエッチの相性を男性は一体どこで判断しているのでしょうか?そこで今回は、男性にエッチの相性良すぎと重せる5つのポイントをご紹介。知らず知らずのうちにエッチの相性がいい彼を逃してしまわないように、ここで確認しておきましょうね。

?エッチしたいと思うタイミング

「今夜はエッチしたいなって思った時に彼がエッチに誘ってくると、したいタイミングが一緒で相性いいなーって思う」(20歳・女性)

彼がやる気満々でも、「今日はそんな気分じゃない」って思ったことはありませんか?

エッチしたいと思うタイミングが一致することも立派な相性の一つです。

男性にとっても、自分がしたいのに断られることは肉体的にも精神的にもショックなこと。

それだけに、したいと思うタイミングがピタリと一致する相手に運命を感じるようですよ。

?サイズの相性

「自分のが小さいのか、彼女が緩いのか。とにかく入れても全然気持ちよくなくて、彼女とはすぐに別れてしまった」(29歳・男性)


go to source

「私は美人」と思いこむ 妄想力を駆使して、美人になる方法

「私は美人」と思いこむ 妄想力を駆使して、美人になる方法の画像:キレイスタイルニュース
美人とそのほかの人、このちがいは顔だちで決まると思っていませんか? 

美人風の女性

? Malsveta - Fotolia.com



じつは、そんなことはありません。「美人」は自分の意識、妄想力でもつくられるものなのです。

■「美人ですよね」といわれたとき、どんな対応をする?
至近距離でよく見ると美人なのに、そうは思えない人や、逆に顔だちはそれほどでもないのに美人と呼ばれる人が、周りにいませんか? 

「そのちがいはなんだろう?」と不思議に思うかもしれませんが、要因はただひとつ。その人が「私は(たとえ、そうではなくても)美人」という自意識を持っているか、いないかのちがいです。

「○○さんて、美人ですよね」。この発言を顔だちが整っているけど美人にみえない人に投げかけてみると「そんなことないです」と高い確率で激しく否定されます。

しかし、顔だちは普通なのに美人に見える人に同じことをいったら、表向きは否定しても、うれしそうに受けいれることでしょう。

「私は美人」という自意識を持っていない女性は、香りのしない花のようなもの。たとえるなら造花です。造花はどんなに美しくても本物の花にはかないません。だからどんなに美形でも、自分を美人と思っていない人は美人とは認めないのです。


go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ