そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

October 2015

今思い出すと笑える! 兄弟・姉妹げんかのくだらない引き金あるある7つ

一人っ子のみなさんは子どもの頃兄弟や姉妹が欲しいなあ、と思ったこともあるでしょう。その一方で兄弟姉妹たちは壮絶な大ゲンカを繰り広げ、幾度となく一人っ子に憧れたことが!
今回は「今思い出すと笑える、兄弟・姉妹げんかのくだらない引き金あるある7つ」をご紹介したいと思います。

「ブス」「デブ」「ブサイク」――などなど、なにかに対して怒り狂っているとき、あえて相手をののしるような名前で呼ぶことで大ゲンカに発展するというストーリーをかずかず繰り広げてきましたよね。さすがに大人になって「言われて嫌なこと」に分別がつきはじめると、そういった意地悪ニックネームを使うことはなくなったはず。

子どもの頃から自分の部屋に専用のテレビを与えられていた人は少ないでしょう。そうなるとリビングのテレビのチャンネルを巡り戦争が起きるわけです。両親の見ている番組を変えることはできないものの、リモコンの権利が子どもたちに渡ったときにはもう大変。どちらかが録画してあとで観るということもできたのですが、リアルタイムでみたいという気持ちが大きかったんです。

朝、髪の毛のセットをしたりメイクをしたりするのに洗面所のとり合いをする――なんてこともしばしばあったはず。ドラマや映画の世界みたいに2人同時に使える大きな洗面所があればこんなとり合いは起きなかったのだろうけど、なかなかそんなすばらしい洗面所がある家はないでしょう。

年が近く性別が同じだとよく起こりえるのがこの大ゲンカ。ぬいぐるみや人形、電車や車などのおもちゃを巡ってとり合いを繰り広げるわけですが、たまにどちらかが怒って固いモノを投げつけるという暴挙にでることも。子ども用のおもちゃとはいえ、けっこうしっかりしているのでかなり痛い思いをしました。

2人でなにかしているときに明らかに親に怒られるような事態が発生したときには……もうお互いに罪のなすりつけあい! なんとか自分が怒られないように擁護するも、基本的に年下の方がうまく説明できず怒られるなんてことも。理不尽!

とくにゲームをプレイするときの順番なんかで言いあいになることが多かったはず。兄弟が多くなればなるほど、自分に順番がまわってこず一人かんしゃくを起こしまくるという事態に。しかし怒ったところで誰も譲ってくれるわけではないのです。

姉妹であれば、勝手に相手の洋服を借りていた――なんて事実が発覚すればもう大変! どうせ了承をとろうとしても貸してくれないだろうからと勝手に借りたわけだけど、そういうときに限って所有者本人もそれを着ようとしたりするものなんです。

がっちりマンデーで特集!97%が「1回で痩せた」と実感!フェイバリックスのセルライト撃退メソッド

ニキビ跡、毛穴に効果を実感! シーバムコントロールVCローションで肌悩みにアプローチ

肌が変われば見た目も変わる! -23歳肌の秘密

その肌老化、見すごしていませんか? 「ヒアルロン美潤」を飲むだけで翌朝の自分に驚き!

やっぱり大事!若さと美しさを決める「ふっくら目元」をつくるコツ

どうやって処理してる? 人に聞きづらいアンダーヘアーの処理法



go to source

鏡リュウジが占う2015年11月の仕事運「射手座は新しいサイクルが始まるとき」

鏡リュウジが占う2015年11月の仕事運「射手座は新しいサイクルが始まるとき」の画像:キレイスタイルニュース 鏡リュウジが占う2015年11月の仕事運「射手座は新しいサイクルが始まるとき」
今年も残すところあと2カ月! 占星術研究家で翻訳家の鏡リュウジさんに2015年11月の各星座の仕事運を教えてもらいました。

■射手座は新しいサイクルが始まるとき
新しいサイクルが始まる射手座。少々難しいことにトライする姿勢が好循環をもたらします。自分の能力をとことん信じてみて。

山羊座は人との関わりが増え、人脈が広がりそう。緊張が続かないようにスイッチをオフにする日を作って、バランスを整えましょう。

中旬まで主役の座を射止めるのは蠍座。名指しでのオファーが増えるなどポジションが確立。下旬には忙しさが落ち着くので、仕上げには時間を十分かけて。同じく中旬まで好調なのは魚座。邪魔が入ることなく、自分のペースで仕事ができます。ただし、後半に入ると騒ぎに巻き込まれる心配が。煙の立つ場所には近づかないのが正解。

■後半に向かって運気が上昇するのは双子座
双子座は後半に向かうにしたがって上昇する運気。前半に少々厄介事が持ち上がっても、あわてず静観を。障害は自然と取り除かれていくでしょう。

久しぶりの解放感に肩の力が抜ける水瓶座。役割や支配が一時的にゆるみます。休暇をとるなど、たまっているストレスの解消を。

前半にハイモードを迎える蟹座。面倒な業務も前向きに取り組めそう。後半に入ると気の緩みが。体調面にもやや不安が出るのでスケジュールはゆったり目で。


go to source

まるで抽象画。湖に浸して彩色した湖のフォトグラフ【ShelfオススメBOOK】

まるで抽象画。湖に浸して彩色した湖のフォトグラフ【ShelfオススメBOOK】の画像:キレイスタイルニュース 『Lakes & Reservoirs』マシ…

各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。本日は洋書を専門に扱う原宿のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介します。

■『Lakes & Reservoirs』マシュー・ブラント(Matthew Brandt)

アメリカの若手写真家、マシュー・ブラントの代表作である「Lakes & Reservoirs(湖と貯水池)」シリーズをまとめた写真集。

撮影した湖の写真を現像するプロセスに、現地から持ち帰った湖の水を使用し、化学反応を起こして色彩を識別した作品の数々は、ドイツの画家、ゲルハルト・リヒターの描いた抽象画のような作品に仕上がっている。

【書籍情報】
『Lakes & Reservoirs』
著者:Matthew Brandt
出版社:Damiani
言語:英語
ハードカバー/164ページ/350×280mm
発刊:2015年
価格:8,000円



go to source

されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】

されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】の画像:キレイスタイルニュース されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】
【モデルプレス】10月24日〜10月31日の週、モデルプレス内で読まれたコラムのトップ5をランキング形式でご紹介します。

今週は男女の新しい関係や複雑な男心など、様々なコラムがランクイン。

それでは早速見ていきましょう。

5位:キスしちゃう…?“カモフレ”の斬新な男女関係とは
http://mdpr.jp/column/1536120

最近、10代や20代を中心に注目され始めている、“カモフレ”をご存知ですか?

“カモフレ”は男女の新しい関係の形。

その付き合い方は従来とは違う魅力があるのだとか。

一体どんな関係なのか確認していきましょう。

4位:美人じゃないけど自然と惹かれる女性5つの特徴
http://mdpr.jp/column/1535006

あなたの周りに必ずいる、「大して美人じゃないけどモテる女性」。

なんでモテるのか、不思議に思うことはありませんか?

美人じゃないけど男性が惹かれるのには、しっかりと理由があるはずです。

そんな女性の秘密、知りたいとは思いませんか?

3位:血液型別!男性の恋愛タイプ
http://mdpr.jp/column/1517220

血液型占いで運勢がわかるように、恋愛のタイプだって血液型である程度分かれるもの。


go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ