そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

September 2015

2015年はプロにメイクしてもらえるハロウィンメイクが、断然楽かわ!

2015年はプロにメイクしてもらえるハロウィンメイクが、断然楽かわ!

写真拡大

もう9月も終わり。そして10月といえば...あの季節。

ハロウィンの季節がまたやってきます!

2014年は渋谷や六本木などに多くのハロウィンコスをした人たちが集結し、いままでにない程の盛り上がりでした。

日本でもハロウィン熱は年々上昇中。2015年のハロウィンも、盛り上がること間違いありません。

ハロウィンはコスよりメイクに注力

ハロウィンといえばコスプレですが、クオリティを高めたい人はハロウィンメイクにも注目です。

昨年は大島優子さんとダレノカレ明美さんがイメージに合わないような血だらけのメイクをしていましたし、今年はAKB48が新曲「ハロウィンナイト」でクオリティーの高すぎる仮装&メイクをして話題になっています。

ただ着るだけのハロウィンなんて、もう終わり。どうせやるなら、メイクまでバッチリにしたいー!

プロに任せれば、当日の準備は楽ちん

でも、自分でハロウィンメイクをするのは、道具を揃えたり、メイクテクを調べて、いろいろ試してはうまくいかなかったり......時間がかかるし大変。

普段着なれないコスチュームは、移動すると意外と汗をかいちゃって、イベント会場に行くまでにメイクが崩れることもあります。写真を撮るたびにメイクを気にしていたら、思いっきり楽しめない!

そこで、結婚式のヘアセットのように、プロに任せて時間通りに仕上げてもらうというワザを使うのが、賢いかも。

ヘアメイク専門店の「アトリエはるか」では、10月1日(木)よりハロウィンメイクキャンペーンを実施!

パーツメイクが2,900円、デザインメイクが5,900円でプロのメイクさんにハロウィンメイクをしてもらえるんです。口が裂けちゃってる風の「フランケン」や今にも襲い掛かってきそうな「ゾンビ」などなど、本格的なメイクを楽しめます。

150930_halloweenmake_01.jpg

パーツメイクするだけでも、一気にハロウィンモードになれそう! 

「アトリエはるか」は舞浜のイクスピアリにも店舗があるので、ディスニーランドやディズニーシーに行く前にメイクしてもらうのがおすすめ。パークの中で目立つこと確実です!

[atelier haruka]

top image via Shutterstock



go to source

メンテナンスしてる? 冷えやおデブ体質を招く“血管の老化”を防ぐ方法

メンテナンスしてる? 冷えやおデブ体質を招く“血管の老化”を防ぐ方法の画像:キレイスタイルニュース メンテナンスしてる? 冷えやおデブ体質を招く“血管の老化”を防ぐ方法
【相談者:20代女性】
ダイエット効果を高めるために、リンパマッサージをしたり服装を工夫したりして冷えないように心がけています。食事を減らしたり運動を取り入れたりもしているのですが、冷え性なのか末端やお腹が冷たいし、なかなか体重が減りません。 どこかやり方が間違っているのでしょうか……?

●A. 冷えや代謝ダウンの原因は“血管の老化”かも。

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

体を温めることで体液循環を促すと、代謝がよくなり痩せやすくなります。ただし、血液を流している“血管”が不健康ではうまくいきません。血管が衰えると栄養がスムーズに行き渡らず体内のはたらきが弱まるため、肌トラブルや慢性的な疲れを招いてしまいます。服装の工夫やマッサージ、運動などを取り入れているのになかなか冷えが改善しない場合は、血管の健康に注目してみるといいかもしれません。

●血管年齢を若々しく保つ鍵は“食事”にあり

ダイエットのために極端な食事制限を長期間続けると、血管が老化しやすくなります。食事から栄養素が得られなければ新しい細胞を生み出すことができず、細胞の修復が行われなくなってしまうからです。


go to source

吹石一恵、トラブルで結婚報告遅れ ファンへ謝罪

ファンに結婚を報告した吹石一恵【モデルプレス】

写真拡大

【モデルプレス】女優の吹石一恵が、歌手で俳優の福山雅治との結婚をファンへ報告した。

【さらに写真を見る】スレンダーボディ際立つドレス姿の吹石一恵

30日、公式サイトにて、スタッフ名義で「遅くなりました」とメッセージを更新。「報告が遅くなりましたが、吹石一恵は9月28日に結婚いたしました。応援いただきました皆様に心よりお礼を申し上げますとともに、これからもよろしくお願い申し上げます」とつづられた。

28日の発表から、時間が空いたことについては「実は、当日 タイミングを計って、吹石のコメントをここに載せるつもりでおりました。GOが出たので、さぁと作業してポチッとしようとしたら…動かない状態になってしまいました」とアクセス殺到でホームページがダウンしたトラブルを説明。「マスコミに発表した文章でしたが、いち早くこちらに載せる算段をしていましたのに…。ファンの皆様、そして吹石自身にもガッカリなことになってしまいましたこと深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

反響は大きく、依然としてホームページは繋がりにくい状態。吹石本人のコメントも追って掲載されるとし「もう少しお待ちくださいませ」と結んでいる。(modelpress編集部)


go to source

飾り付けは派手に! 親子で簡単に“ハロウィン”の雰囲気を楽しむコツ

飾り付けは派手に! 親子で簡単に“ハロウィン”の雰囲気を楽しむコツの画像:キレイスタイルニュース 飾り付けは派手に! 親子で簡単に“ハロウィン”の雰囲気を楽しむコツ
【ママからのご相談】
今月になったらハロウィングッズが出始め、すごくかわいいものがあり、娘たちも「ハロウィンをやりたい!」と言い出す年頃になりました。私はハロウィンイベントをやったことがありません。飾り付けくらいはできますが、 他にも簡単にハロウィンの雰囲気を楽しむ方法はありますか?

●A. めいっぱいの飾り付けをして特別な夕食を楽しむ、仮装をして楽しむという方法があります。

こんにちは。メンタルケア関係を中心に執筆しているフリーライターの桜井涼です。ご相談ありがとうございます。

『ハロウィン』って、日本にはない行事ですよね。さしあたって言えば、お盆がそれにあたるでしょうか。しかし、まったく違った楽しみを生活に取り入れるだけで、生活にメリハリができたり、気分転換になったりして意外と大人でもウキウキすることのできる行事です。ハロウィンは楽しいことが主体の行事ですから!

私は、子ども時代を米軍基地の近くで過ごしていたため、ハロウィンを間近で感じて体験しました。ですから今回のご相談に対して、少しでもお役に立てればと思っています。

●ハロウィンの意味

『ハロウィン』とは、キリスト教の祝日にあたる“万聖節”の前の日に行われるものです。11月1日が万聖節ですから、その前の日である10月31日のことです。


go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ