そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

June 2015

スマホ世代必見! “メール&LINE”でのアプローチ方法まとめ

スマホ世代必見! “メール&LINE”でのアプローチ方法まとめの画像:キレイスタイルニュース スマホ世代必見! “メール&LINE”でのアプローチ方法まとめ
もはやスマホは恋愛に必須のアイテムです。寝ている時間以外ずっとLINEをしているカップルもいるみたいですよ。今は友達同士でも、メールやLINEのやり取りから恋に発展する可能性も大いにあり得ます。気になるあの人へのアプローチにも、使わない手はないですよね!

しかし、会話みたいに素早くコミュニケーションがとれて便利な反面、表情や声色が分からないので、勘違いをさせてしまったり、相手との温度差に気づけなかったりする可能性もあります。直接会っていれば、まずい行動をとってしまってもすぐフォローできますが、メールやLINEだと文面に残ってしまいます。「やってしまった!」と思った後に既読スルーされた日には、心配で眠れません……。

そんな不安な点を解決するために、メールやLINEで好きな人にアプローチする方法をまとめてみました。がっつき過ぎず、でも好意をそれとなく伝えるような連絡の取り方をマスターして、気になるあの人を惚れさせましょう!

(作成:恋愛jp編集部・佐藤)

----------

●LINEで彼をキュンキュンさせる方法

**********

胸キュン度30%の事例

「掲示板方式なので、メールよりも気軽に返信ができて、リアクションいい早い返事にグッとくる」


go to source

あなたが早熟な人に惹かれてしまう「10の理由」。落ち着いた雰囲気がたまらない・・・

 あなたが早熟な人に惹かれてしまう「10の理由」。落ち着いた雰囲気がたまらない・・・

写真拡大

実際は同い年なのに、不思議と年上に見える人っていますよね。その人を知った後では他の同級生が若く見え、少しもの足りなさを感じてしまうもの。

Higher Perspective」にも、大人びた人の魅力をまとめた記事が掲載されています。そうそう、女性ってなんだか落ち着いたあの雰囲気にヤラれてしまうんですよね。

shutterstock_165811187 (1)_R

 

01.
リラックス方法の達人だから

shutterstock_192510665_R

早熟な人は、家にいる時間をしっかりと楽しめる。ベランダでくつろいだり、読書したり。ビールを飲んで、ゆっくりと流れる時間を楽しむ。

02.
大きなことには興味なし!
些細なことを気にかけてくれるから

大きな出来事はあまり気にしない。些細な幸せを感じられる、日常の何気ないひとときが大好き。相手からの愛を再確認できるようなことは、何よりも嬉しい。

03.
周りには迷惑をかけないような
マイペースさを持っているから

自分のリズムに合わせて行動し、そのペースを習慣づけている。少しだけ変わり者の一面も。

04.
上辺だけの付き合いを嫌うから

shutterstock_195055796 (1)_R

表面的な付き合いにはまったく関心がない。その代わり、深い関係へとつながる友人には、自分の考えや感情をすべて共有する。

05.
自分にとって
最高の手本になるから

大人びた人は、無意識のうちに世界や人生について教えてくれる。そんな人と恋に落ちると、あなたはとてもラッキー。

06.
常に直球勝負!
子どもみたいな駆け引きがないから

shutterstock_221920501_R

そんなことは、未熟なティーンエイジャーがすることだから。

07.
無関心に見えても、
長期的な視点を持っているから

短期的なことではなく、長期的なことを見据えている。一見すると、目の前のことに無関心に見えるかもしれないが、実際には物事を気にかけている。ただ、周りと同じような活気がないだけ。

08.
特別ではなく、
当たり前に愛してくれるから

shutterstock_26841604_R

相手にとって、それは最高の愛。特定の何かをするわけではない。ただ単純にあなたを愛している。

09.
性欲には負けない!
当然、浮気なんてしないから

僧侶のようだというわけではないが、早熟な人は浮気などしない。演技や対立のない生活を好む。性欲によってコントロールされている生き物ではない。

10.
より魅力的な自分へと
正確に導いてくれるから

shutterstock_190050413 (2)_R

彼らはより良い人間になりたいと思っている。だから、恋をするには最適。すでにそんな人に恋しているなら、あなたは幸せもの。


Licensed material used with permission by Higher Perspective



go to source

運命の出会いは機内にある! フライトで恋に落ちる3か条

運命の出会いは機内にある! フライトで恋に落ちる3か条の画像:キレイスタイルニュース
フライト中の機内で、あなたは何をしていますか?
スッピンに眼鏡、部屋着のようなスウェット姿......気の抜きがちなフライト中だけど、機内は貴重な出会いの場でもあるんです。
Turkish Airlinesが公開した、「Wedding Above the Clouds with Turkishi Airlines」では、フライトで席が隣通しになったことがきっかけで、運命の相手に出会ったカップルが話題に!

文化や言葉の壁を超えて結ばれたふたりの恋のきっかけは、何気ない会話だったそう。実は、フライト中の出会いをものにするために死守したい、いい女のポイントがあるんです。 機内はお家じゃありません!
長時間のフライトになればなるほど、リラックスしたい気持ちが高まるのか、部屋着同然のグダグダファッションで搭乗手続きをする女子を多く見かけます。
ただ、海外の人にとっては「機内=公共の場」という認識。
上下スウェットはだらしがないので、黒いレギンスと白いTシャツなどシンプルなコーデで、周囲に気を使いましょう。また、ノーメイクであっても、色付きリップで保湿をしつつ血色をもたせるのが◎。
ロングヘアの人は、そのままだらんとおろしているのではなく、アップスタイルにするようにしましょう。本人は意外と気づきませんが、乱れたロングヘアは、不潔なイメージで不快感を与えてしまう可能性大です。


go to source

マンネリ肉料理が大変身!簡単クレオール・カレーの作り方

マンネリ肉料理が大変身!簡単クレオール・カレーの作り方の画像:キレイスタイルニュース
毎日の食卓に並ぶお肉料理、いつも同じような味付けになっていませんか。今回はスパイスをふんだんに使ってちょっと工夫するだけで楽しめる「クレオール料理」のレシピを紹介します。
クレオール料理とは?
ウィキぺディアによると、クレオール料理とは"米国ニューオーリンズ地域を中心とした複数の食文化が混合してできた独特の料理スタイル"なのだとか。ニューオーリンズといえば、ジャズに続いて食事も楽しみのひとつ。クレオール料理だけでなく、ケイジャン料理(ジャンバラヤやガンボ)などもとても美味しいことで知られており、とくに夏場のジャズフェスティバルになるとレストランは多くの観光客たちでにぎわいます。
クレオール・チキン、ルガイユ添え
今回は皆が好きなクレオール・カレーをご紹介します。付け合わせには、マンゴーのルガイユを。ルガイユは、レユニオンなどフランス圏でよくつくられる、玉ねぎとスパイスを炒めたもの。まるでマンゴーチャツネのようですが、ルガイユは火を通さないのが特徴で、とてもフルーティでさっぱりいただけます。肉料理だけでなく、実は魚料理との相性も抜群です。

photo by Badische Zeitung

<材料>(4人分)●チキン・大き目のまるごとチキン一羽、もしくはモモ肉4本・オイル・塩・胡椒●ソースの材料・トマト 3個(もしくはホールトマト缶)・玉ねぎ 小1個・ニンニク 5かけ・親指大の生姜・カレーパウダー 大さじ1・唐辛子 1本・サフラン・ターメリック 適量・もしあるなら、Ras-el-Hanut(ラス・エヌ・ハヌート) 小さじ1杯*Ras-el-Hanutとは、アラビア料理圏で使われるスパイス・ミックス。インド料理でいう「ガラムマサラ」のようなもの●ルガイユ・マンゴ― 1個・玉ねぎ 小1個・塩、オイル 各大さじ1・チリパウダー 適量<作り方>・モモ肉に軽く塩・胡椒で味付けして、フライパンでよく焼いたあとやすませておく。・ソースを作る。玉ねぎとニンニクを細かく刻み、ソースパンでオイルと一緒にしんなりあめ色になるまでよく炒める。湯むきし、ひと口大に切ったトマトを加え(水煮缶を使うと便利)、生姜をすりおろしたものと唐辛子(種を取り出して小さく刻んでおく)を入れ、よく混ぜあわせる。スパイスを加えたのち水250ccを入れ5分ほど煮る。・焼いておいたモモ肉をソースの中に加える。塩・胡椒・チリを加えて味を調節、軽く煮込む。・ルガイユを用意する。皮をむいてサイコロ状に切ったマンゴーをボールにいれる。玉ねぎを極みじん切りにしたものを加え、軽く塩とチリパウダーをふり、オイル大さじ1を入れてよく混ぜあわせてできあがり。


go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ