そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

January 2015

野菜ってこんなに美味しかったんだ! 究極の蒸し野菜を堪能

野菜ってこんなに美味しかったんだ! 究極の蒸し野菜を堪能

写真拡大

自由でオシャレなだけでなく、駅前再開発計画の進行によってハイクラスな街に変わろうとしつつある下北沢に、野菜を美味しく食べられる「夜カフェ」がオープンしました。
究極の蒸し野菜
その名も「propaganda(プロパガンダ)」。金曜日や土曜日、祝前日といった休日まえには朝5時まで営業しているので、ライブやお買いものの帰りに、ゆったりとお酒やコーヒーを飲みながらくつろぐにはちょうどいい夜カフェです。
バーミキュラ
もちろん食事も充実。なかでもいちばんのおすすめは「素材本来の味を引きだすことができる鍋」をコンセプトに、日本の職人がつくり上げた入手困難な革新的鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」を使用した、究極の蒸し野菜です。

バーミキュラを使用すれば、食材の細胞組織を壊すことなく外側から加熱できる遠赤外線加熱と、食材そのものがもつ水分を上手に引きだす蒸気対流で、食材本来の味を最大限に引きだすことができるそうです。
「野菜を主役に変える唯一の調理器」との呼び声も高く、現在は入手困難となっている貴重な鍋を使った究極の蒸し野菜。そしてさらには野菜を美味しく食べるために、自分でブレンドできるオリジナルソースもあるのだとか。
そんな野菜を美味しく食べられるお店「propaganda」は、これまでの下北沢になかったような夜カフェとなりそうです。

「propaganda(プロパガンダ)」業態:ダイニングカフェ&バー住所:東京都世田谷区北沢2-8-8 NSビル 1F営業時間:日〜木・祝日 11:30〜翌2:00、金・土・祝前日 11:30〜翌5:00

[PR TIMES]


go to source

チョコアレルギーの美女が、感性でつくりあげる濃厚チョコ

チョコアレルギーの美女が、感性でつくりあげる濃厚チョコの画像:キレイスタイルニュース

TWELV
ニューヨークを舞台にファッションモデルとして活躍するカナミさんは、ニューヨークでも名の通っているモデル事務所CLICKに所属し、UniqloやMissoniなど有名ブランドのファッションショーやショールームモデルをこなすクールガール。
モデルがつくる芸術的チョコ

TWELV
そんな彼女は、ショコラティエとしても活躍しています。ファッション業界やモデルたちのあいだでチョコレートガールと呼ばれるカナミさんは、オーガニック素材にこだわったチョコレートづくりをしています。
モデルを本業とするかたわら、忙しいスケジュールの合間にするチョコレートづくり。その時間は彼女にとって癒しのひとときだといいます。カカオの匂いを嗅ぐとリラックスするというカナミさんはじつは、チョコレートアレルギーの持ち主。自身はチョコレートを口にすることができないため、感性と想像でチョコレートをデザインしています。
濃厚なテイスト

TWELV
彼女のチョコはしっとり濃厚。まろやかな甘みとほろ苦さが調和した大人のテイストです。
京都の抹茶を使用した本格的、抹茶ホワイトチョコレートや、金箔を贅沢にあしらった濃厚な生チョコ、ラズベリーの果肉をコニャックに漬けた甘酸っぱいラズベリーチョコやサラミの形をした香ばしいアーモンドのサクサク感とドライフィグの食感が絶妙なサラミチョコレートなどユニークなアイディアをつぎつぎと展開。
彼女の人生のモットー
彼女は、「人の喜びは自分への喜び」をモットーに生きてきたといいます。物づくりにも興味があったそう。あるとき、スタイリストやフォトグラファーに自分のつくったチョコを差し入れにもっていき、それが好評だったことがきっかけで、チョコレートづくりに目覚めました。その後、チョコレートを通してたくさんの人に出会い、チョコレートが自分をプロモートするツールとなっていったといいます。
暇さえあれば新商品の開発に取りくみ、仲のいい友達に試食をしてもらう。意見を聞いて試行錯誤でさらにいいものをつくりだすという作業のなか、友達はかけがえのないサポーターだそう。
カナミさんのチョコレートは、ニューヨークのイベントやパーティー、結婚式の引き出物などで注文するクライアントが多く、またブルックリンにあるおしゃれなカフェ「J+B DESIGN」でも取りあつかっています。
[TWELV,J+B DESIGN]


go to source

【男のホンネ】彼女が元カレの連絡先を消していなくても、許せる? 許せない?

【男のホンネ】彼女が元カレの連絡先を消していなくても、許せる? 許せない?

写真拡大

今まで付き合った人の連絡先って別れたらすぐに消してますか? よほどのことがない限り、もう二度と連絡を取ることがないと思いながらもなんとなく残したままという人もいると思いますが、もし彼がそれを知ったらどう思うのか。男性たちに聞いてみました。

Q.彼女が元彼の連絡先を消していなくても、許せますか?

「許せる」56.7%
「許せない」43.3%

元カレの連絡先を消してなくても問題ないという男性のほうが多いというのは、意外な結果? では、「許せる」「許せない」それぞれの理由を聞いてみましょう。まずは「許せる」という男性からです。

■必要なら仕方ない

・「仕事関係等でどうしても必要な場合も想定できるので一概に言えない」(31歳/商社・卸/営業職)

・「消せない事情を受け入れるべきだと思うから」(28歳/医療・福祉/専門職)

元カレが仕事関係の人だったり、友だちとの付き合いで完全に連絡を断ち切れる相手ではない場合、仕方ないとして許すという男性も多いみたいです。彼女としても消したくても消せないなら男性がとやかく言えることではないですよね。

■連絡を取らなければOK

・「実際に連絡を取っていたとなると話は別だけど、連絡先が残っていることくらいなら一々気にしないから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「記録として残しておきたいのであれば、それはそれで構わない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

連絡先が残っていても実際に連絡を取っていなければ特に気にならないという男性もいるようです。未練があるというわけではなく、たまたま残っていただけという風に受け取ってくれるんでしょうか。

では、逆に「許せない」と答えた男性にも理由を聞いてみましょう。

■自分が消すタイプなので

・「自分が絶対に消すほうなので、ありえないから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「こればかりは、自分も相手も同じだと思うので。付き合っている以上、相手には自分のことだけを見てほしい」(27歳/情報・IT/技術職)

自分が元カノの連絡先を残さないタイプの男性は、元カレの連絡先を残しておくということが考えられないようです。自分が消すから相手にも消してほしいということですね。

■未練がありそうでイヤ

・「こっそりと会ってそうで何かいや」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「思いが残っているような気がするから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

連絡先を残しているということは、まだ気持ちが残っていてこっそり会っているのではと疑ってしまう男性もいるようですね。単なる消し忘れとは思えないのは、彼女への愛情の深さとも言えるかもしれません。

もう終わったことだから気にならないという人も、終わったことだからこそ連絡先も必要ないという人も。これについては、ケンカの種にもなるのでどうしても必要があって残しておく場合は、彼が納得できるような説明をしておくというのが一番なのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)



go to source

容赦なさすぎぃ!無敵な「巨乳女子のあざとすぎるモテテク」3つ

容赦なさすぎぃ!無敵な「巨乳女子のあざとすぎるモテテク」3つ

写真拡大

いきなりですが、みなさんは巨乳ですか?

きっとこの記事を開いてしまっているということは、違うのでしょうね。そして、このタイトルに惹きつけられたということは、巨乳の女性に敵対心すら抱いているかもしれませんね。

今回は、巨乳の女性の“強さ”を知ってもらう機会です。

男性にとって巨乳が魅力的なのは否定できない事実ですが、いつ巨乳の女性と恋のライバルにならないともわかりません。

なのでまず彼女たちの“やり口”を知ること。対策を立てるためにも、まず敵の手の内を知りましょう。

今回は、官能小説家の筆者が見た“男性をメロメロにする巨乳女子のあざとすぎるモテテク”についてご紹介します。

 

■1:おっぱい外交

彼女たちがまず、もっとも得意とするのがこの“おっぱい外交”。

簡単に言うと、おっぱいを男性に当てることです。おっぱいを自分という国家の外交官にすると言ったらわかりやすいでしょうか?

男性と意見が対立したり、いざこざになりそうになったら、彼女たちはスッと距離を縮めてさりげなぁく胸を当てるのです。これで男性は一気に矛(ほこ)を収めてわだかまりは解消。

まあ、男性は別の矛を出そうとしてくるのですが……。

 

■2:合コンで無双

男女の出会いの場の定番といえば、合コン。最近だと婚活パーティなどでも同様です。

そこでも彼女たちは本領発揮。そういった短期決戦型の舞台では、とにかくファーストインプレッションが重要ですから、巨乳というのはあまりに強烈な武器。

巨乳の女性と合コンなどで同席するのは避けるべきといえますね。相手が悪すぎます。

 

■3:胸ホルダー

彼女たちは、自分のおっぱいの“魅せ方”を心得ています。

サッカー選手がどう蹴ればゴールを決められるかわかるように、どうおっぱいを使えば一番男性が興奮するかを知っているのです。

彼女たちが自分のおっぱいをより魅力的に見せるために使うのが、“胸ホルダー”という技。

ネックレスを谷間に挟んだり、ボールペンを胸元にかけることで視線を谷間に集中させるのがこれです。

これをされたら、完全に彼女たちの独壇場。まったく歯が立ちませんね。

 

いかがでしたか?

巨乳女子はとても強力です。なるべく恋のライバルにはなりたくないもの。

冒頭で“対策”と書きましたが、貧乳女性が勝ったエピソードは数が集まっていないのでまだ公開できそうにありません……。すみません……。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ アレができない?お泊りデートが台無しになる「男の大失態」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 仕事が来ない原因はコレ!? 「ダメ認定されちゃう派遣社員」のNG特徴5つ

※ 疲れるのは「朝ごはん抜き」のせい!? 体調不良を招く意外な理由とは



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ