そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

September 2014

紅茶×フルーツの楽しさいっぱい!リプトンから「ピーチ&マンゴーティー」「ミックスベリーミルクティー」が新発売

紅茶×フルーツの楽しさいっぱい!リプトンから「ピーチ&マンゴーティー」「ミックスベリーミルクティー」が新発売

写真拡大

紅茶とフルーツの相性バツグン!森永乳業のリプトン紙パックシリーズから、「リプトン ピーチ&マンゴーティー」が10月7日より、「リプトン ミックスベリーミルクティー」が10月21日より、それぞれ期間限定で新発売される。

多彩なフレーバーラインナップが人気のリプトン紙パックシリーズ。これまでもさまざまなフレーバーが展開されているが、今回新たに、香り高い紅茶と華やかなフルーツを組み合わせた新商品が2品発売される。

香り高い紅茶に、みずみずしいピーチ、深みのある甘さのマンゴーの2種類の果物を加えたフルーツティー「リプトン ピーチ&マンゴーティー」。そして、香り高い紅茶とコクのあるミルクに、3種のベリー(ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー)の香りをプラスした「リプトン ミックスベリーティー」。どちらも世界の茶の専門家・リプトンが厳選したセイロン茶葉を100%使用している。

12月上旬までの期間限定商品で、それぞれ沖縄を除く全国にて発売される。9月22日より、海外旅行などの豪華紅茶体験が当たる「リプトン TEA LOVE FRUITSキャンペーン」(http://www.lipton.jp/tealove2014/)も行われているので、あわせてチェックしておこう!



go to source

CanCam厳選!今年の”ミニ丈スカート”に合わせる鉄板アウターはこの4枚

CanCam厳選!今年の”ミニ丈スカート”に合わせる鉄板アウターはこの4枚の画像:キレイスタイルニュース

そろそろ冷たい風が吹き、アウターをそろえたくなってくる時期。でも、アウターってかさばるからあんまり数を持てないし、できるだけ少ない枚数で着まわしたい! そんな人のために、『CanCam』11月号では、試着会でミニ丈、ミモレ丈に合わせたアウターを4枚ずつ選んできました!

★ミモレ丈の記事はコチラ→ CanCam厳選!今年の”ミモレ”丈に合わせるアウターはこの4枚

今回はミニ丈にぴったりの4枚をご紹介。この冬が、もっと楽しくなること間違いなし!

◆ノーカラーコート
ミニをさらにかわいく見せてくれる目新しい色味やディティールが出そろった今年は、“買い”のベストタイミング!

[上]コート ¥17,000(EBELE MOTION 新宿ルミネエスト店)
[右下]コート ¥28,000(VICKY)
[左下]コート ¥14,800(ROYAL PARTY)

◆ウールライダース
ハードなデザインとディティールが、ミニの新しい表情を引き出します。レザーではなく、ウールなところがポイント! 冬の定番ミルキー配色も、辛口なブルゾンとならこなれた印象に。

[上]コート[ファー付き] ¥38,000(レッセ・パッセ)
[右下]コート ¥42,000(VICKY)
[左下]コート ¥25,000(Noela)

◆ショートダッフル
注目度ナンバーワンのアウターと言えばこれ。ミニのかわいらしさを加速させ、旬っぽさも手に入っちゃうおいしい一枚! ふんわりミニと組み合わせれば、守ってあげたくなるかわいさ。

[上]コート ¥32,000(バロックジャパンリミテッド<リリディア>)
[右下]コート ¥13,800(トカドール アクアシティお台場店<トカドール>)
[左下]コート ¥27,000(BE RADIANCE)

◆ステンカラーコート
万能のステンカラーは、合わせるミニを選ばず持っていて損なし。素材感やデザインに表情のあるデザインがアツい!

[上]コート[ベルト付き] ¥36,000(シュガー・マトリックス<ユニバーバル ミューズ>)
[左下]ファー襟突付きコート ¥29,500(オンワード樫山)
[右下]コート ¥48,000(レッセ・パッセ)

 

これらを1着ずつ持っていれば、さまざまな印象の着こなしができること間違いなし。ミニ派さんは、お気に入りが見つかったら即ゲットしておきましょう!(鈴木 梢)

(『CanCam』2014年11月号)



go to source

実はほしい!? 「彼女をつくらない男たち」が本当の理由を激白!

実はほしい!? 「彼女をつくらない男たち」が本当の理由を激白!の画像:キレイスタイルニュース 実はほしい!? 「彼女をつくらない男たち」が本当の理由を激白!
近年、恋愛に興味を持たない男性が増えていると言われています。晩婚化が進む今、焦る気持ちが減っているのかもしれませんが、アラサー独女としてはヤキモキしてしまうこともありますよね。22歳~39歳の社会人男性の彼女事情を調査してみました。

Q.現在、彼女がいますか?

「いる」58.9%
「いない」41.1%

なんと4割以上の男性が、現在“彼女なし”であることがわかりました。彼らは、ほしいと思っても彼女ができないのでしょうか。それとも、今はいらないと思って彼女をつくらないのでしょうか。そのあたりの事情も詳しく教えてもらいました。

■彼女よりも趣味派

・「今は仕事が忙しく、貴重な休みの日は趣味に使いたいと考えている」(27歳/情報・IT/技術職)

“交際よりも趣味!”という強い思いを持っている人も。こんな男性だと、仮に付き合ったとしても、彼女より趣味に時間を割く傾向が強いため放置されてしまいそう。

■彼女よりも仕事派

・「毎日毎日残業ばかりで、とてもではないがそんな余裕はない。平日は日付が変わってから帰宅なので、休日はやらないといけないことがたまっている。『つくらない』のではなく『つくれない』んです!」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

30代は、男性にとって仕事に精を出したいとき。彼女よりも仕事を優先させる方も多いようですね。「同じように仕事に打ち込む姿」や「彼を追い詰めない姿勢」をアピールすることで、そんな男性の気持ちを動かせるかも……。

■彼女はほしいけど、出会いがない

・「素敵な年下の彼女がほしいです。なかなかいい人には出会えないですね」(34歳/通信/事務系専門職)

・「ほしいが出会いがない」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

“出会いがない”というのは、彼氏がいない女性からもよく聞く意見です。本当はほしいのに……男女ともにすれちがっているのは、なんだかもったいないですね。

■彼女への理想が高い

・「ほしいとは思うが、なかなか性格がよくて、自分に合う子が出てこない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

運命の出会いを求める、ロマンチストな男性も。もしこんな男性が身近にいたら、「現実の女性像」を教えてあげましょう!

■ひとりでもやっていけるので必要ではない

・「いなくてもそれなりにやっていけてしまうので、無理に求めない。そのため、機会喪失気味である」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「必要性を何ひとつ感じないから」(26歳/通信/技術職)

ひとりでいることの寂しさより、気楽さを感じてしまった男性たち。こうなると、気持ちを変えるのは難しいかもしれません。結婚を望む女性にとっては、強敵だと言えそうですね。

■自分に自信がない

・「恋人ができたことがないのでわかりませんが、ほしいと思ってもできない。ビビリなのでなかなか声をかけられない」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「つくらないし、つくれない。両方ですね。私のようなスタイルも悪く、低収入な男では相手に申し訳ないし、迷惑でしかないと思うので。どうせ無駄なら、余計な努力や行動をして時間を無駄にしたくない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

自分自身に対して自信をなくしている意見もありました。あきらめてしまわず、自信を持てるように仕事をがんばったり、自分を磨いたりしてほしいものです。

仕事のこと、自分のこと、そして環境のこと……。男性が彼女をつくらない理由はさまざまなようです。しかし、今回のアンケートで目立ったのは、「本当はほしい!」という男性の強い気持ち。ここは女性がちょっと積極的にアプローチしてあげるほうがいいのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数141件。22歳~39歳の社会人男性)


go to source

ツボの勉強も、道具も不要。すぐできるペットボトルお灸

ツボの勉強も、道具も不要。すぐできるペットボトルお灸

写真拡大

自分でお灸をしてみようと思ってはみるものの、火を使うのが不安だし、ツボの位置があっているかわからない...と、二の足を踏んでいました。そこで、お灸をとっても簡単に、誰でも手軽にできるようにと考えられた「ペットボトル温灸」を試したところ、これがなかなかいい具合。
お灸の効果はツボ付近の皮膚を温めればOK

『安心のペットボトル温灸』 著者:若林理砂 出版社:夜間飛行 1620円(税込)
そもそもお灸とは、もぐさの成分よりも、熱を加えることのほうが大切なのだそう。『安心のペットボトル温灸』によれば「お灸の効果はツボ付近の皮膚の温度を50〜70℃にすることで得られる」のだとか。そのため、ホット専用のペットボトルに80℃程度のお湯を入れて、ツボ付近に押し当てれば同様の効果が得られると著者である針灸師の若林理砂先生はいいます。
ペットボトルとお湯さえあればいつでもできる
ペットボトル温灸の基本ルールは次の通り。

ホット専用ペットボトルに70〜80℃程度のお湯を入れて、ツボ付近に断続的に押し当てます。80℃のお湯は水道水(20℃前後)100mlに対して沸騰したお湯200mlが目安。目分量で水を1/3、お湯を2/3入れればOKです。
(『安心のペットボトル温灸』P.14より引用)

あとは、ツボ付近をねらってペットボトルを押し当てるだけ。熱いと思ったら離し、また押し当てるを数回繰り返します。リズミカルに押当てるのと離すのを繰り返すのがコツ。広い面積を一度に温められるのでツボを的確に探し当てる必要がなく、「なんとなくこのあたり」という程度でOK。本では、冷え、便秘などの症状別のツボの温め方も紹介されています。
火を使わなくていいので安心だし、コップ1杯程度のお湯さえあればすぐできるので、忙しい朝や疲れていてすぐにも眠りたいとき、オフィスにいるときでもできます。冷めてきたらひざの上に乗せて小さな湯たんぽ代わりに。お湯のやわらかいあたたかさがなんとも心地いいです。
[安心のペットボトル温灸]
beautiful-woman via Shutterstock


go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ