そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

August 2014

関ジャニ∞、「24時間テレビ」終了直後の心境吐露

関ジャニ∞、「24時間テレビ」終了直後の心境吐露の画像:キレイスタイルニュース 「24時間テレビ37 愛は地球を救う 小さなキセキ、大きなキセキ」【モデルプレス】
【モデルプレス】日本テレビ系『24時間テレビ37 愛は地球を救う』(8月30日・31日放送)のメインパーソナリティを務めた関ジャニ∞が、同番組の放送終了直後に心境を明かした。

チャリティーランナーを務めたTOKIOの城島茂が無事に放送時間内にゴールインでき、感動に包まれた中、番組は終了。関ジャニ∞も感無量の様子だった。

◆関ジャニ∞のコメント

番組終了直後、観客が見守る会場内でメンバーはそれぞれ、同番組を振り返るとともにスタッフ、共演者、観客、視聴者などすべての人に向けて感謝。「テーマの“キセキ”って何だろうって改めて思いましたし、奥が深いなと思いました」(横山裕)、「お客さんの一体感を感じることができました。気持ちが弱くなったときもありましたが、(みなさんのおかげで)助かりました」(丸山隆平)、「いろんなことがあって、いろんな気持ちになりました。何かを感じてくれたら嬉しいです」(錦戸亮)、「たくさんの方々と一緒にいろんなキセキを共有できました」(渋谷すばる)、「たくさんの方々に支えていただきながら、ここに立てています。いつまでも表現していけたら」(安田章大)、「先輩に支えてもらいながら、2度目のパーソナリティをできました。また機会があれば3度目も」(村上信五)、「メインパーソナリティとしていろんなキセキを見守ることができました。人はキセキを起こせるんです」(大倉忠義)とそれぞれ役目を終えた率直な心境を語った。

番組自体は今年で37回目。「小さなキセキ、大きなキセキ」をテーマに、関ジャニ∞が2011年以来2度目のメインパーソナリティー、フリーアナウンサーの羽鳥慎一、同局の水卜麻美アナウンサーが総合司会を務め、女優の杏がチャリティーパーソナリティーとして出演した。(modelpress編集部)


go to source

ココナッツオイル使用の米国発ローコスメブランド「RMS Beauty」日本初上陸



go to source

キャリアアップの賢人 タブタカヒロさん Suits読者イベント報告 『はやく帰れる、しごとのお作法』

“仕事に追われて1日終わっていた”“毎日、残業なんです……”そんなSuits女子の悩みを、解決する方法はあるの?
「ありますよ!」と断言するのは、本サイトの『キャリアアップ診断』連載が人気のコンサルタント・タブタカヒロさん。
そこで、Suitsは、8月30日に人数限定セミナーを開催。“残業ゼロ=毎日充実”のワークショップ形式の仕事術講座に約20名のSuits女子が参加しました。
“明日から、早く帰れるようになる!” 都内で行われたイベントの様子をレポートします。

 L1170048 (1024x683)

セミナーのテーマは『はやく帰れる、しごとのお作法』。これは、企業コンサルとして活躍するタブさんが、そのメソッドを、ひとりひとりの個人的な仕事に落とし込んだもの。“効率アップ”をはかることを目的としています。

「まず、そのためには、仕事に対する考え方を変えることが大切です。まず知っておきたいのは、日本人は“野球型”で仕事をとらえていること。どういうことかというと、野球は決着がつくまでずっと延長を重ねられるのがルールですよね。この考え方で仕事をすると、仕事はいつまでたっても終わりません。
今、多くのグローバル企業は“サッカー型”で仕事をとらえています。サッカーは前半・後半45分ずつで、1試合90分というのがルール。この時間内で効率的に勝たねばなりません。今日は、そのために大切なことを3つお話します」(タブさん)

ルール1  Quality(質)、Cost(お金)、Delivery(時間)を明確に。

「仕事は、“相手が何を求めているか”に応えること。仕上がりの想定をする上で、考え方の柱となるのは、Quality(質)、Cost(お金)、Delivery(時間)(以下QCD)です。仕事に取りかかるまえに、“QCDのうちどれを優先するか”をまず考え、決めてから手をつけることで、効率が上がります。
例えば議事録はQCDのうち何が求められていると思いますか? そうです、Delivery(時間)がとっても重要。多少タイプミスがあっても、スピード感が勝負。翌日には仕上げたいものですね。
では、決算書類はどうでしょうか。これはミスがあってはなりません。つまり、Quality(質)が求められています。多少時間がかかっても、完璧に仕上げるために、労力と時間を使ってください。さて、今あなたが行っている仕事は、QCDのどれを優先させるべきでしょうか……」(タブさん)

 会場のSuits女子のほとんどが、仕事のQCDをばらばらに考えず、ざっくりとひとまとめにして“仕事の質”としてとらえていました。
仕事を早く終わらせるためには、QCDを分断させて、“どう仕上げるか”というゴールを決めてから取り組むことが大切なのです。これは、実際にそれぞれの作業を書き出しながら行うと、明確になりますよ! ぜひ、やってみてくださいね!L1170067 (1024x683)

 

ルール2  仕事は“料理”に例えて、段取りを組もう!

「仕事は“段取り”を組んでから取りかかると、時短が可能です。といっても、みなさんの仕事の内容はバラバラなので、“個別の方法論を知らないと……”と思うかもしれませんが、実は、段取りの組み方って基本的な考え方はどれも同じなんです。では、そのやり方を説明していきますね。
効率的に段取りを組むのは4ステップ。
“仕上がりを想定して材料を集め、作業工程を組み、加工→完成させる”こと。
これって、料理と同じなんですね。自分の仕事を料理になぞらえて、段取りを立てるといいと思います。仕事の精度を上げるには、“仕上がりを想定して行う”ことが重要なんですよ」(タブさん)

 

L1170075 (1024x683)

 参加したSuits女子たちも、仕事を料理に例えて、自分の作業のレシピをつくっていました。
例えば企画営業職なら、プレゼン日をゴールとして、クライアントが何を求めているか想定しながら、リサーチ(=材料を集める)からスタート。プレゼンシートを作成、上司のチェック、見直しなど作業を書き出す(=作業工程を組む)、シートを完成&プレゼンのリハーサルをして当日に挑む(=加工→完成させる)などなど。ポイントとなるのは“作業工程を組む”の部分。自分の作業だけでなく、社内調整など想像しながら工程を組むと、よりスムーズに仕事を進めることが可能です。



go to source

名前知ってる?メイベリンの広告モデル、エミリー・ディドナートをもっと知りたい♡

この顔、どこかで見たことありませんか?

出典: milled.com

つるつる美肌に
ブルーのお目目でとっても
可愛いこの子...♡

そう、メイベリンの広告モデルなんです◎

出典: emilydidonatofans.fanfusion.org

あ!そうそう!メイベリンの
広告でみたことあった!

でもこのモデルの名前って
ご存知ですか?♡

この子、エミリー・ディドナートっていうんです◎

出典: www.fanpop.com

ベイビーフェイスが
特徴のスーパーキュートな

Emily DiDonato
(エミリー・ディドナート)は、
アメリカ出身のモデルなんです◎

出典: www.fashionmodeldirectory.com

ニューヨークの小さな町で育ち、
17歳のときに
モデルデビューしたエミリー♩

出典: www.magxone.com

翌年の18歳の時には、
なんとメイベリンの
広告モデルに大抜擢!

キャリアが短いのに
すごいですね!

ヴィクシーのカタログに登場したことも!!

出典: www.fanpop.com

メイベリンの広告モデルに
起用された同じ年に、

ヴィクトリアズ・シークレットとも
モデリングを開始したんです!♡

出典: swimsuitologist.blogspot.com

可愛いだけじゃなくて
スタイルもいいなんて...♡

出典: www.thesupermodelsgallery.com

おしりがとってもキュート♡

ちなみに最近では
ファッション紙で惜しげもなく
ヌードを披露しているエミリー

アドリアナ・リマに似てる...?!

出典: www.lovethispic.com

個人的に、ヴィクトリアズ・
シークレットのモデルの
1人であるアドリアナ・リマに
似ている気が...!

出典: www.listal.com

鼻筋といい、ちょっとつり目な
ところもそっくり...♡

ファッション業界からも引っ張りだこ♡

出典: www.theimpression.com

化粧品会社や
ヴィクシーにとどまらず
ファッション業界でも
人気のエミリー♡

出典: www.fashiongonerogue.com

有名な雑紙の表紙も
なんなく飾っています◎

ヴォーグの表紙、
美しすぎます...!

出典: www.designscene.net

メイベリンの時とは
また違った表情が
みられますね♩

出典: mode.newslicious.net

こちらはエミリーの
素の美しさが存分に
活かされているELLE(エル)の
カバー♡

出典: thefashionography.com

雑紙・インタビューでは
濃いめの攻めメイクで
クールなカバーを飾っています◎

出典: www.designscene.net

ナチュラルメイクでも
カバーガールが
様になってしまうのは
エミリーだからこそ◎

出典: fashionscansremastered.net

ちょっぴりレトロな
雰囲気のファッションが
マッチしていてキュート♡

モデルとしてクールな一面も♡

出典: www.disicouture.com

メイベリンの他にも、

カルバンクライン、ミュウミュウ
ラルフローレン、アルマーニなど

多くの一流ブランドのモデルに
起用されているエミリー◎

出典: www.lazygirls.info

ベイビーフェイスの
印象を覆すような
クールで色っぽいショットが
たくさんあるんです♡

出典: weheartit.com

大人っぽいファッションも
スタイリッシュに
着こなしちゃってます◎

モデルデビューして
6年とは思えないオーラ...♡

出典: williamyan.com

かわいい面も、
大人っぽい面も
色っぽい面も全てを使いこなして
しまうエミリーはさすが♡



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ