そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

SNS世代のイマドキ女子2人が語る“緑黄色社会”の魅力って?【10Questions】

SNS世代のイマドキ女子2人が語る“緑黄色社会”の魅力って?【10Questions】

写真拡大 (全9枚)

型にハマらない多彩な音楽性で話題の男女混成の4人組バンド。今回はメンバーの女子2人に音楽についてはもちろん、プライベートまでたくさん語ってもらいました♡

メンバーの親密さは他のバンドには負けません!

Q1.音楽との出会いは?

晴子:小さい頃からピアノを始めて、小中学校では吹奏楽部でトロンボーンを担当していました。ずっと楽器に触れていたら、バンドに興味を持ち始めて軽音部のある高校に入ったのが始まりです。

peppe:私も小さい頃からリトミックっていう音楽に触れる教室に通っていて、1歳くらいからピアノを始めました。バンドを始めたのは、高校の入学のタイミングで同じ高校だった長屋に誘われたのがきっかけです。

Q2.緑黄色社会さんの強みを教えて!

晴子:元々、4人とも聴く音楽のジャンルが違うので作る曲もさまざまです。

お互いがお互いの好きな曲をいいねって言いあえる仲だからこそ、ひとつのジャンルに縛られず、いろんなジャンルの曲があるのが私達の強みだと思います。

peppe:私と長屋と小林が同じ高校で、小林の幼なじみの穴見を誘って組んだバンドなので、メンバーの親密さは他のバンドには負けないと思います!

メンバー4人の個性を詰め込んだアルバム

Q3.最新のミニアルバムに込めた思いを教えて!

晴子:毎回、前回よりいいものにしよう!って思いで曲を作っているんですが、今回は、メンバー全員が作詞作曲を手がけているので4人それぞれの個性をさらに出せたと思います。

ポップなメロディから力強いサウンドまで、いろんなジャンルの音楽を聴くことができます!

peppe:4人とも作詞作曲ができるんですが、いつもは長屋が作ることが多くて。今回始めて1人ずつが作った曲を収録できたので思い入れがあります。

Q4.緑黄色社会さんの楽曲のなかで一番オススメしたい曲は?

晴子:最新曲「あのころ見た光」です。誰でも不安を感じるときはたくさんあると思うけど、不安を感じながらも光輝く未来に進んでいこうっていう私たちの強い思いが込められた曲だからです。

peppe:私も同じです! 誰か1人というよりは、4人で意見を出しあって作った曲でもあるので、私たちの思いと一緒に聴いてもらえると嬉しいです。

デートに行くなら水族館や温泉が理想♡

Q5.私服もおしゃれなおふたり♡ 好きなファッションのスタイルは?

晴子:ビッグシルエットのアイテムが好き。スウェットは動きやすいし、着ていてラク。帽子はなぜか、毎日被ってないと落ち着かなくて(笑)。

peppe:シルエットがきれいに見える服。あと、アクセは毎日つけています。シルバーが好きで、今日のアクセはマストアイテムです!

Q6.この冬に欲しいファッションアイテムは?

晴子:今年の冬はスウェットとパーカーを多用したいなって思ってて、実は、最近たくさん買いました(笑)。

peppe:シルエットがきれいなタートルネック。いいのがあまり見つからないので、1日タートルネックだけ探したいくらい。

Q7.休みの日の過ごし方を教えて!

晴子:地図が読めなくて方向音痴なんですよ……。どこ行っても迷っちゃうので基本はインドア派。

最近はYouTubeを観て過ごすことが多くて、「きまぐれクック」っていう魚をさばいて料理をするYouTuberにめちゃくちゃハマってます。

peppe:長屋と逆で、散歩がすごい好きなんです。パンをよく食べるので、最近はパン屋さん巡りをしています!

Q8.冬、デートに行くならどこに行きたい?

晴子:水族館! 生き物が好きなんですよね。寒いけど、牧場とかもいい(笑)。

peppe:確実に温泉だな(笑)。山奥の温泉とかでゆっくりしたい。草津とか箱根とか有名な温泉に行ったことがないから行きたいです!

ファンのみなさんと一緒に成長していきたい!

Q9. 最近ハマっている漫画や映画を教えて!

晴子:「キングダム」にハマってます。漫画は読んでないけど、アニメでイッキ見しちゃうほど面白かった!

peppe: ハマっているというよりは、最近観た映画のなかで「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」っていう作品が良かった。めちゃくちゃ幸せな気分になった!

Q10.読者のみなさんに一言お願いします!

晴子:自分のために始めた音楽だったけど、今は誰かのために曲を作っていると思うと有り難いことだなって……。私達と一緒に頑張っていこう。っていう気持ちでみなさんと一緒に成長していけたらいいなと思います!

peppe:みなさんの生活により“緑黄色社会”が溶け込んでいくように頑張るので、いろんな人に聴いてもらえると嬉しいです!

〈photo:Kenichi Mui〉

【PROFILE】

右:長屋晴子(vocal)、左:peppe(piano/Keyboard)

同級生3人と、幼なじみで組まれた愛知県出身の4人組バンド。ロックバンドのスタイルでポップスを表現する次世代バンドとして話題。

通常盤(CD)¥1,852/エピックレコードジャパン

緑黄色社会公式Twitter
緑黄色社会公式Instagram
INFORMATION
■発売中 Mini Album「溢れた水の行方」
王道のPOPセンスが光る「あのころ見た光」を入れた新曲6曲を収録。1曲はAbemaTVドラマ「恋愛ドラマな恋がしたい」の主題歌に抜擢。

■2018.12.24(月)MERRY ROCK PARADE 2018
http://www.merryrockparade.jp/

■2018.12.27(木)FM802 RADIO CRAZY
https://radiocrazy.fm/

■2018.12.31(月)COUNTDOWN JAPAN 18/19
http://countdownjapan.jp/


go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ