そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

どうしても気になる!陰のある男子に惹かれる理由とは

こんにちは、神伊 里砂です。

あまり人との距離を縮めないとか、自分の話は全然しないとかの見えない部分が多い男子程、魅力的に見えるものですよね。

しかし、その隠し事が本当に秘密にしなければならない事だったら?

のめり込んだ結果「好きにならなければ良かった……」と後悔しない為にも、

今回は「陰のある男子に惹かれる理由」をご紹介いたしますので参考にしてみて下さい。

1:隠れている部分が気になる

人は隠されれば隠される程、その中身を見ようと躍起になってしまいがちです。

気付いた頃には彼の事が頭から離れなくなってしまったという経験をした方も多いでしょう。

そんな男子に惹かれてしまった時、重要なのはその陰の正体が見えた時にどうするかです。

例えば、「実は既婚者だった」という結果であれば、そこで踏み止まるか、前に進んでしまうのかはあなた次第という事ですね。

2:価値が上がってしまう

なんでも知っている身近な男子よりも、何も知らない距離のある彼の方が、魅力的に見えてしまうのです。

「もっと彼の事を知りたい」、「自分だけが彼の特別になりたい」そんな思いがより一層拍車をかけて、相手にどんどんのめり込んでしまいます。

しかし、無意識のうちに彼の価値を上げてしまっているのはあなたです。

「そこまで思う相手なのか?」を冷静に判断する時間を作った方が良いでしょう。

3:イメージが膨らみ過ぎる

本来の彼とはかけ離れた、自分に都合の良い相手のイメージ像を作り上げてしまう事があります。

知らない事が多い為、彼の事を妄想してしまう為に起きるのですが、

勝手に良いイメージを作ってしまうと、現実を受け入れにくくなってしまいます。

あなたが信じているのは、あなた自身が作り出した空想の彼かもしれませんよ。

 
以上、今回は「陰のある男子に惹かれる理由」をご紹介しましたがいかがですか?

興味本意だけでは近づかない方が良い男子もいますので、

なぜ彼に惹かれたのかの理由を改めて見つめ直して見る事をお勧めします。(神伊 里砂/ライター)

(愛カツ編集部)



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ