片思いの彼への誕生日プレゼント!重い女と思われず、喜ばれる秘訣は?の画像:キレイスタイルニュース
密かに思いを寄せている彼の誕生日。「プレゼントを渡したいけど、重いと思われたらどうしよう」とためらう女性もいるでしょう。


そこで今回は、男性の意見や女性の体験談をもとに、彼の負担にならない誕生日プレゼントの例をご紹介。彼がちょっぴりあなたのことを意識するような贈り物で、片思いを卒業するきっかけをつかみましょう!

■どんなプレゼントなら重くない?
彼が純粋に喜んでくれるのは、どのようなプレゼントなのでしょうか?男性に意見を聞いてみました。

◎高価なものよりもユニークなもの

「見るからに高そうなものだと、ちょっと負担に感じる。値段よりセンスで勝負しているほうが好印象かな」(31歳/公務員)

重く思われがちな高価なものより、個性的でセンスが光るものが喜ばれるよう。安眠グッズなど、相手のことを気づかったものだとうれしいという声もありました。

◎渡すときは横からさり気なく

「面と向かって渡されると、ちょっと構えちゃうかも。仕事の合間とかにさり気なく渡してくれるとありがたいです」(27歳/営業)

別室に呼び出して渡すのは、改まった印象を与える場合も。相手が気軽に受け取れるような雰囲気作りが基本です。

■後に残らないプレゼントを渡すなら?


go to source