そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

ピーラーでラクラク♪「ヒラヒラにんじん」副菜5選

ピーラーでラクラク♪「ヒラヒラにんじん」副菜5選

写真拡大 (全6枚)

皮をむくだけじゃない!ピーラー活用術


ピーラーって誰が発明したのか、すごい道具だと思いませんか?もともとは皮をむくための道具ですが、それだけではもったいない!今回は包丁いらずのピーラーを活用したレシピをご紹介します。薄くスライスしたにんじんのシャキシャキ食感が楽しめますよ。

にんじんだけで副菜が完成


ご紹介のレシピはどれも使う食材はにんじんだけ!にんじんと調味料を使うだけでこんなにたくさんの副菜ができるんです。お好みでチョイスしてください。

香ばしい甘辛炒め


にんじんの甘辛炒め。

by happy sky

2010/1/28話題入りしました。皆さんに感謝。にんじんが苦手な私の大好物。

さっぱりマリネ


食欲増進!ピーラーニンジンのマリネ

by だれきち

食欲の落ちる夏、到来!
お酢とレモンでサッパリサラダ!
人参嫌いでも意外と食べられるよ♪

風味豊かな胡麻和え


人参ピーラーのゴマ和え

by 鈴木美鈴

ふんわり柔らかい食感で人参嫌いの方でも、美味しく食べられる1品です♪

甘味引き立つナムル


【常備菜】ひらひらにんじんナムル

by Rica63

包丁要らず!まな板要らず!
ピーラーを使って時短&簡単レシピ♪

濃厚塩バターグラッセ


ヒラヒラ人参の塩バターグラッセ

by ともみろ

【❀祝!話題入り❀】

着火後3分!\(^^)/
あっという間にできる人参のグラッセ。
塩バターの香りがたまりません!

にんじんがちょっぴり苦手だったという人も、とりこになってしまうピーラーにんじん。一度挑戦してみませんか?(TEXT:吾妻愛子)



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ