そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

【レンジで2分】バナナと片栗粉で「わらび餅風」ができた!

【レンジで2分】バナナと片栗粉で「わらび餅風」ができた!

写真拡大 (全5枚)

手軽に手に入れることができる「バナナ」は、お菓子作りにもよく使われていますよね。マフィンやケーキ、ドーナツなど洋菓子レシピが多くありますが、実は“和菓子”作りにも使えるんです。

そこで今回は、バナナで作る「わらび餅風」お菓子に挑戦! バナナと片栗粉、水があれば、簡単にわらび餅のようなスイーツが作れます。

冷やして召し上がれ♪


簡単☆ひんやりバナナのわらびもち風

by nyuppy

バナナの美味しさまるごとでとっても簡単☆
冷た〜く冷やして召し上がれ♪

★試食してみました!

編集部でも実際に作って食べてみました。

まず耐熱の容器にバナナを入れ、フォークでつぶしていきます。片栗粉と水を加えて混ぜたら、この状態に。


ラップをかけてレンジで加熱し、取り出したら表面をフォークで平らにしていきます。


そして冷蔵庫で冷やし、最後にきな粉を振りかけたらでき上がり!


砂糖を使わなくても、バナナだけで甘みはバッチリ。バナナときな粉の相性がよく、簡単にバナナで和風のお菓子が作れました。気になった方は、ぜひ試してみてください!



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ