2017年11月、西早稲田にオープンした「Cafe de Peru(カフェド ペル)」。オープンしてからあっという間に“いちごたっぷりいちごパフェ”がSNSで広まり、今では大人気のカフェに♡ 


このフォルム、みなさんも一度はSNSで見たことがあるのではないでしょうか♡ 今回はそんな大人気カフェの魅力をたっぷりとご紹介します!

コンセプトは旬のフルーツを使ったフォトジェニックスイーツ!


カフェド ペルのコンセプトは、旬のフルーツを使用したスイーツが食べられるカフェ。今の時期は苺ですが、時期によっては異なるフルーツが味わえます。苺のスイーツの提供時期は大体5月頃までを予定しているそうで、そのあとは……お楽しみに♡ とのこと。次のフルーツも楽しみですよね♪

Cafe de Peruのオーナー“Peruママ”のこだわり♡



カフェド ペルのオーナー、通称“Peruママ”は、もともと韓国のカフェ文化がお好きなステキな女性。「見た目もかわいくて、お味もgoodな韓国のスイーツをぜひ日本に紹介したい!」ということからカフェをオープンさせたそう。そのため、カフェド ペルでは日本ではあまり見かけないようなフォトジェニックスイーツが味わえるのです!

苺の質にはPeruママ最大のこだわりが詰まっている



カフェド ペルのスイーツに使われている苺は、Peruママこだわりの苺。苺は毎朝築地から仕入れているのですが、その日一番の良い苺を、市場の人と話して取り寄せているんですって!

しかも、苺にはランクがあり、良い物から「秀・優・A・B・C」という並びです。Peruママが仕入れる苺は、最上級ランクの“秀”の苺! スイーツの顔となる苺の質には、物凄くこだわっているんですね。見た目だけでなく味にも期待して良し。期待を裏切りません! ちなみに私が伺った日の苺は、“紅ほっぺ”でした。

3月2日からアイスもリニューアル



実は先日、カフェド ペルのスイーツに使われているアイスがリニューアル。リニューアル前とリニューアル後を比較させていただきましたが、以前のものよりもさらにグレードがアップしています。

苺のアイスは、今までよりも果肉感がさらに強まり、全体的にお砂糖の甘さが控えめに。とても大人なアイスとなりました。
バニラアイスは、以前のものよりもバニラビーンズの風味が際立ち、目で見て分かるくらいバニラビーンズがたっぷり。より濃厚なバニラアイスです。以前ももちろんおいしかったのですが、さらにおいしくなっていて感激です♡

Peruママが作るフォトジェニックスイーツ♡


カフェド ペルのメニューは主に3種類。パフェ・パイ・ラテです。一番人気はやっぱり苺のパフェ! オープン前から行列ができるほどの人気っぷりです。

いちごたっぷりいちごパフェ 1800円(税込)



こちらが、一番人気のメニュー『いちごたっぷりいちごパフェ』。見るからに分かるこの苺の多さに、びっくり!
こちらのパフェは、下からグラノーラ・ヨーグルト・フローズンストロベリー・特製牛乳プリン・バニラアイス・カスタードクリーム・ホイップクリーム・苺のアイス・苺という構成です。


牛乳プリンはPeruママお手製、とっても優しい味わいのプリンです。どこか懐かしさを感じさせる、ほっこりとするプリンのお味に、Peruママの優しさが伝わってきます。


そして、この見事な苺のぎっしり具合……! こんなに苺がたっぷりなパフェ、他に見たことありますか? 

お味の方は、言うまでもなくとってもおいしい♡ アイスやホイップクリーム、カスタード、そして苺そのもの、すべてにおいて全体的に甘さのバランスがちょうど良いのです。なかなかのボリュームですが、さっぱりしているのでペロッと食べられてしまうと思います。

素材すべてが良質なので、本当に贅沢な気持ちになれるパフェ。こんな素晴らしいパフェを食べたのは生まれて初めて! というくらい感激しちゃいました♡

こんなの初めていちごパイ 1500円(税込)



こちらは、お皿にこれでもか! というくらい苺が敷き詰められた『こんなの初めていちごパイ』。まず、名前がかわいいですよね♡


パイの上にのった、白いドーム状のものはチョコレート。その中に、フローズンストロベリーとカスタード、そして苺のアイスがのっています。

お皿にたっぷりと敷き詰められた苺は、フローズンと生の2種類の苺! この苺の盛りだくさん具合、衝撃的ですよね! 見事な苺っぷりに脱帽です……♡

いちごラ・テ 1100円(税込)



こちらは、苺を撹拌して作る『いちごラ・テ』。かわいらしいビーカーに入っています。なかなか大きなビーカーにドリンクが入っていますが、苺本来の甘さと牛乳でできているため、とても飲みやすく意外とさらっと飲めてしまうのです!


上から見ると苺だらけ。こんなドリンク幸せすぎますね!

お二人で来られたお客様は、いちごラ・テを一つずつ頼み、パフェかパイをシェアされている方が多くいらっしゃいました。

おしゃれな空間でフォトジェニックスイーツを味わって♡



カフェド ペルの店内は、まるで韓国のようなオシャレな空間。韓国が好きなオシャレなPeruママは、インテリアにもかなりのこだわりが詰まっています。カウンター席やソファ席もあり、WiFi・コンセントも完備されています。


さらには、最近ドリンクバーを設置し、スイーツを頼まれた方はお好きなドリンクを好きなだけいただくことができちゃいます! もう、これは完璧すぎるサービスですね♡


ちなみにここだけの話、近々新たなメニューも出来上がるそうで、試作品をいただいちゃいました! これは皆さん、ぜひ楽しみにしていてくださいね♡

見て、食べて楽しめるカフェド ペルのフォトジェニックスイーツたち、ぜひ食べに行ってみてください。優しいPeruママがお待ちしています♡

Access


住所:東京都新宿区西早稲田3-20-1 Stonewall building3F
TEL:03-6457-3714
営業時間:11時半~ 苺が無くなり次第終了
定休日:不定休

店舗情報はこちら

(星 優紀)

[記事リンク]



go to source