そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

【朗報】イチゴ大福を1年中楽しめる専門店ができました

 記事画像

写真拡大

イチゴ大福の専門店「苺庵」が2018年3月1日、東京・秋葉原にオープンしました。

5種の大福がラインアップ

「苺庵」は、"産地直送"の新鮮なイチゴだけを使用したイチゴ大福が一年中楽しめるお店。

イチゴ大福と聞くと、通常は1月〜4月の季節商品として販売されるのが一般的ですが、同店では北海道のイチゴ農園から美味しいイチゴを提供してもらうことで、一年中新鮮な国産のイチゴを使用した大福が販売できるといいます。

店内では、白あんに北海道練乳を練り込んだ「練乳あん」(270円)や宇治抹茶を練りこんだ「抹茶あん」(270円)、甘さ控えめの「粒あん」(250円)、優しい味わいの「こしあん」(250円)、粒あんの中にホイップクリームを入れた「クリーム入り粒あん」(250円)の5種が販売されます。

営業時間は12時から19時30分まで。場所は、東京都千代田区外神田 6-4-2。

詳細は、公式サイトへ。



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ