夜型タイプにはこのダイエットが効く!「ついで」エクササイズで下半身やせの画像:キレイスタイルニュース
日本初のダイエットコーチ・EICOさんに聞くやせルール。夜型のあなたにぴったりのやせルールを紹介します!

夜は全身系エクササイズを何かの「ついでに」やる!
c1
イラスト/カツヤマケイコ

エクササイズはなにもジムなどで1〜2時間しっかり時間をとってやる必要はありません。自宅でカンタンに、しかも続けやすいものがたくさんあります。

自宅で比較的人目を気にしなくていい夜は、全身を使ったエクササイズを取り入れてみましょう。全身系のエクササイズでは回数や秒数を伸ばすより、フォームが合っているか、ターゲットとする部位に効いているかが大切。自分のフォームが不安な時は、家族に写真を撮ってもらうなどしてください。慣れないうちは自分なりにきちんとフォームをキープできるギリギリの秒数で行います。

また、「夜10時にはじめる」など時間でルールを作ると続かない人が多いです。外食で遅くなって、10時に家にいなくてできないなんてことはよくあります。特に完璧主義の人は投げ出しがち。エクササイズが続く方法は「お風呂前に10分やる」「ニュース番組を見ながら10分」などいつもの行動のタイミングに合わせてやることです。

下半身やせも全身を使ったエクササイズで!


go to source