そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

【シャキとろ旨い】“ネギの青い部分”で作る「炒め物アレンジ」 3選

【シャキとろ旨い】“ネギの青い部分”で作る「炒め物アレンジ」 3選

写真拡大 (全4枚)

ネギの青い部分どうしていますか?捨ててしまっている方もいらっしゃるかと思います。脇役になりがちなネギの青い部分ですが、炒め物にすれば立派な副菜になりますよ♪今回は、ネギの青い部分で作る炒め物をご紹介します。

シャキとろでおいしい!


ネギの青い部分は白い部分に比べて硬いイメージが強いですが、炒めることでシャキシャキとろとろ食感になるんです!ネギの甘みも引き立ちとってもおいしくなりますよ。シャキシャキ感を残すために炒めすぎないのがポイントです。

ネギだけ!絶品副菜に♪


ネギの青い部分の炒め物。

by Чuu

ネギの青い部分、捨てていませんか??
余っていたらぜひ。

ベーコンとも相性◎


ネギの葉とカリカリベーコンの味ポン炒め

by olive11

新鮮なネギの葉、薬味だけじゃもったいない。
材料3つ、ネギの葉でパッと出来る1品♪

油揚げ入りで香ばしく


簡単!ネギと油揚げの炒め物。

by さくさくさくぞう

どうしても余ってしまいがちなネギの青い部分を美味しく簡単に!

いかがでしたか?ネギの青い部分で作る炒め物をご紹介しました。捨ててしまいがちな部分ですが、一手間加えれば副菜に大変身!ぜひ、作ってみてください♪(TEXT:若子みな美)



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ