そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

【1人1つが嬉しい♪】市販の◯◯を使えばデコするだけで簡単に「リースケーキ」ができた!

【1人1つが嬉しい♪】市販の◯◯を使えばデコするだけで簡単に「リースケーキ」ができた!

写真拡大 (全4枚)

市販の「バームクーヘン」がリースに変身


12月に入り、お店の装飾や街のイルミネーションなどが華やかになり、クリスマスの雰囲気を感じるシーズンに突入しました。週末になると、人を呼んでお茶やおうちパーティをすることもあるのでは?そこで今回ご紹介するのが「リースケーキ風バームクーヘン」のアイデア。市販のバームクーヘンを使ってデコすると、クリスマスに嬉しい「リースケーキ」を簡単につくれます。小さめサイズで1人1つ食べられるのが、特別感があって嬉しい♪クリスマス当日は、本格的なケーキを作る人が多いけど、これは子供と一緒に作れる簡単さで、この時期ぴったりのスイーツです。

子どもと一緒に作っても楽しい


デコレーションを子供に手伝ってもらうだけでも、楽しい時間になり、素敵な思い出になりそう!カラフルなフルーツのせるだけで、ぐっと華やかになりますね。


1人1個♪簡単クリスマスケーキ

by たうんびー

市販のバームクーヘンを使って、クリスマスリースの形にデコレーション♪中には、柚子風味のチーズクリームをサンドしたミニケーキです。

レシピのポイントは?


バームクーヘンを半分にカット

直径10cmのバームクーヘンを高さ半分にカットします。


チーズクリームをサンド

高さ半分に切ったバームクーヘンの1枚にチーズクリームを塗り、残りのバームクーヘンでサンド。あとは生クリームを塗って、デコレーションをすれば完成!


おやつやおもてなしにリースケーキが出てきたら、クリスマス感がぐんとアップ!ぜひ試してみてくださいね。(TEXT:RIKA)



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ