そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

【お弁当に】誰でもすぐできる!「ミニトマトりんご」がかわいすぎ♪

【お弁当に】誰でもすぐできる!「ミニトマトりんご」がかわいすぎ♪

写真拡大 (全3枚)

りんごにしか見えない!かわいすぎる「ミニトマトりんご」


コロコロとした形がかわいいミニトマトは、お弁当にかかせない彩りのある野菜ですね。食べやすいようにと葉っぱやへたを取りのぞくのもいいですが、たまにはそのまま残してみませんか。なんと"へた"と"葉っぱ"を残すだけで、もうりんごそのもの!かわいくて、食べるのがもったいない飾りになりますよ。

葉っぱつきの「ミニトマトりんご」


作り方は、ミニトマトの葉っぱを1枚だけ残して、あとの葉っぱを取り除くだけ。残したい葉っぱをやさしく押さえながら、他の葉っぱをとりのぞくのがコツですよ!


お弁当に♪葉っぱ付きミニトマトりんご

by ぽちこ♡

ミニトマトで葉っぱ付きのかわいいりんごができました♡いつものお弁当や腕をふるったキャラ弁にぜひ♪

葉っぱなしバージョンも!


急いでいるときは、葉っぱなしでも◎。お弁当はもちろん、クリスマスの時期はオードブルに添えるだけで、素敵な飾りにもなりそう★


プチトマトのミニりんご

by 魔女子さん

一瞬で出来る!プチトマトのりんごです。簡単すぎてレシピとは言えないかも(笑)

※新鮮なものの方がうまく行きやすいようです。ヘタと芯ががしなっとしちゃってるといっしょにぽろっと取れやすい><

ミニトマトりんごには"へた"がついているので、ピックなしでも食べやすいのがうれしいですね。一度知ってしまうと、かわいくて何度もつくりたくなっちゃいそう♪(TEXT:富田チヤコ)



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ