そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

伸ばしかけ前髪のアレンジ おしゃれな斜めバングがおすすめ

横分けだけじゃつまらない。おしゃれ前髪はちょこっと斜め。

伸ばしかけ前髪に斜めアレンジ

前髪を伸ばしているときは、そのままにしていると邪魔な瞬間がありますよね。
そんなときにおすすめなのが斜めバング! 横に流しておしゃれに見せつつ伸ばしましょう。

 

斜めにするならストレートアイロン

カールアイロンでも斜め前髪を作ることはできますが、おでこをヤケドしてしまう可能性があるため、ストレートアイロンを使うのをおすすめします! 少し内側に巻き込むだけで簡単にできるので、ポイントを抑えちゃいましょう。

 

濡らして乾かして準備OK

斜めバングのポイントは根元から!です。
根元にクセがある場合は、意識して前髪の根元からしっかり濡らし、さらにしっかり乾かすのが重要です。

 

ヘアアイロンを当てる方向は?

ストレートアイロンを当てる方向は、流したいと思っている方向と逆側に向かって当てます。
前髪の中間あたりまできたら、内側にくるっ手首をひねりながら流したい方向にスッとひっぱっるだけで完成です!

 

自分の顔パーツに合わせて前髪を作ろう

思い切ってカットするのも

自分の顔の形に合わせて前髪をカットしてしまうのも1つの手です。
面長さんはサイドを長めに残して斜めカット、丸顔さんは両サイドを顔の形に添うように自然に繋げると顔の形をカバーできますよ。

 

流す前髪で抜け感と色っぽさを。

分け目を変えて印象チェンジ!

分け目をどこにするか?というのは前髪アレンジの中でも重要なポイントです。
右分けにするか左分けにするか、センター分けやポンパドールもありますよね。
その日のTPOに合わせてアレンジするのがおすすめです。

 

抜け感を出すなら

可愛い抜け感を出したいときは、右分けかザクザクぱっつんバングがおすすめ。
ぱっつんでもシースルーバングにすることで、さらに抜け感がアップしますよ。

 

大人色っぽい前髪の流し方

大人っぽくフェミニンな雰囲気を出したいなら、左分けかセンター分けにしましょう。
左分けは知的で大人っぽく、センター分けはセクシーでかっこいい雰囲気を出すことができます。

 

アレンジも、横分けなら自由自在

ねじり+ピン留めで大人アレンジ

前髪をおおよそ8:2に分け、8の方を耳の後ろあたりでピンで留めます。
自然な斜めバングになるようにスプレーなどで固定しましょう。
反対側はくるっとねじってピン留めすると大人っぽく仕上がります。

 

無造作前髪もセクシー

サイドの分け目をざっくりかき上げ、内巻きにしていきます。
くるりんぱなどで後ろを結び、前髪をゆるく自然になるように引っ張り出して完成。
無造作感を意識すると色っぽさが出ますよ。

 

伸ばしかけ前髪もアレンジでイメチェン

伸ばしかけで邪魔な前髪って、簡単にピンで留めたりポンパドールにしてしまいがちですよね。
でも毎日同じだとつまらない… おしゃれに見えつつ、いろいろな印象を出すことができる前髪アレンジでヘアチェンジを楽しみましょう!

 



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ