そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

冷蔵庫を一掃!あるものだけで八宝菜ならぬ「五宝菜」を作ろう★

冷蔵庫を一掃!あるものだけで八宝菜ならぬ「五宝菜」を作ろう★

写真拡大 (全5枚)

お給料日前の救世主「五宝菜」


お給料日前の週末には冷蔵庫の中にあるものだけでおかずが作れたら嬉しいですよね。冷蔵庫にある野菜類+お肉で八宝菜ならぬ、「五宝菜」を作ってみてはいかがでしょうか?使う食材が少なくても味が決まるので、気軽に作れて困った時の夕飯メニューにぴったりです。これならお給料日前のピンチのときにも大満足のおかずができちゃいます!

豚肉、ミートボールでも☆


中華だしの素とにんにく、しょうがチューブを使用すれば簡単本格的な味に。オイスターソースも隠し味です。和風だしの素を使えば、あっさり風の五宝菜に。鶏がらスープで作っても美味しくできます。豚肉ではなく、ミートボールを使えば見た目もかわいくお弁当にも♪

豚肉、オイスターソースで


お助け☆五宝菜

by YU-ZEN

ちょっと八宝もないんですけど‼︎
うちはいつもです(笑)
大さじ1を多用して覚えやすく。

豚肉を和風だしで


手早く簡単☆ちょっと和風な五宝菜♪

by しおかつを

春キャベツたっぷり♪大皿で豪快に♪八宝菜にするほど材料が無いけど、あるだけの材料で炒めてとろみをつけたら出来上り〜♪

豚肉、鶏がらスープで


白菜消費❣簡単♥八宝菜風・中華丼にも

by ☆熊八☆

あるもので簡単お手軽♬
今回は五種類の具で五宝菜(^^)
ご飯にのせて中華丼にしても美味しいです☆

ミートボールで


レトルトのミートボールで五宝菜

by まりもチャンネル

毎日のお弁当づくり大変よね、、、
レトルトミートボール使って
野菜たっぷりお弁当☆

冷蔵庫にある残り野菜の消費におすすめの「五宝菜」レシピ、いかがでしたか?野菜たっぷりで、これ一品で夕飯は大満足です!ぜひお試しくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ