1:毛深い人必見!毛深い女性を好きな人は多い?

毛の濃度は遺伝や体質によっても変わってきます。「毛深い異性が好き!」という男子もいれば「ツルツルのムダ毛ゼロ肌がいい」という人もいます。

では、実際のところ「毛深い女性」ってモテるの? それともモテないの……?

みなさんは、どちらだと思いますか?

「脇毛などが毛深い女性」が好きな男性は意外と多い!

女性にしてみれば「にっくきムダ毛!」と思う“毛”でも、男性からすると実は意外と好印象……ということも多々あります。

筆者がリサーチしてみたところ次のような声も集まりました。

「ワキ毛が生えていると、なんとも言えないセクシーな感じがする」(20代前半/営業)

「腕の毛は嫌いなんですけど、アンダーヘアは毛深いほうが燃える」(30代後半/IT企業)

「彼女の生えかけているワキ毛を見つけると、キュンっとする。彼女には“見ないで!”って言われるけど、そんな姿がまた可愛くて」(40代前半/経営者)

どうやら、毛深い女性が好きな男性って、女性が思っている以上に意外と多いという実態がありそうなのです。

「毛深い人が好き!」な女性ももちろん多い!

他方、女性は「毛深い人が好き!」という人が意外と多いですよね。

筆者のもとには、次のような声も寄せられています。

「ツルピカでムダ毛ひとつない男性は、どっちが女子だかわからなくなるからイヤ」(20代後半/アパレル)

「ギャランドゥ〜! 男らしさの象徴だと思います」(30代前半/会社員)

「毛が多いほうが、男性らしくてセックスアピールを感じる!」(30代後半/出版)

こんな風な女性たちの赤裸々な声も、筆者は頻繁に耳にしてきました。

毛深い男性はワイルドでセクシーな雰囲気が醸し出されるあたりも、女性が「毛深い人が好き!」と声に出す理由かもしれません。

 

2:「毛深い女性のココが萌える!」魅力7個

さて。実はここからが、毛深い女性に朗報……!

今回は「毛深い女性が好き!」という男性たちに、萌えちゃう理由を調査してみました!

いったいどんな萌えポイントが隠されているのでしょうか!?

(1)性格に「個性がある」!?

「毛深い女子って、個性的に見えてイイですね。みんながムダ毛処理に躍起になっているなか、あえて毛深いのをアピールしてくれる女子は“人と違うのもイイでしょ?”って言っているような気持ちになって、萌えます」(42歳/経営者)

(2)「恥じらい」を勝手に感じてムラムラ

「毛深いのを嫌がる女の子って、多いじゃないですか。

で、昔毛深い子と付き合ってたことがあるんですけど、エッチの時によく“あんまり体見ないでね! 毛深いから”って。

恥ずかしがっていた姿に“恥じらい”を感じて萌えました」(32歳/IT系)

(3)見るからに肉食っぽくて嬉しくなる

「毛深い女の子って、性格がワイルドそうでイイね!

僕は肉食系の女子が好きなので、見た目が毛深いってだけで無条件に萌えちゃう。

ムダ毛処理をしないのは、僕からしてみたら、いい意味で反則ワザに見えますよ!」(37歳/都市銀行)

(4)「大らかな性格だな」と思う

「毛深い女性は、細かいことを気にしなさそうなイメージがあります。

大らかな性格の女性がタイプなので、変にムダ毛ばかり気にしている女性よりも、自然な姿に自信がある女性のほうが、一緒にいてラクでしょ」(32歳/自営業者)

(5)「健康そうじゃないですか」

「毛深い=健康って印象があるのは、俺だけですかね?

ヘナヘナな病弱っぽい女性が苦手で、健康的なイメージの女性が好きなので、毛深い女性にはイイ印象を持っています。

将来生まれる子も健康そうじゃないですか」(33歳/商社)

(6)素直そうでいい

「毛深い女性は、ウブな感じがします。

変にスレてなくて、素直な性格をしていそうに見えるからいいですね。

美容への意識が高い女性は確かに素敵なんですけど、僕は少しウブな雰囲気がある見た目に惹かれるんです」(31歳/広告代理店)

(7)堅実に見える

「今って、女性はみんなムダ毛処置をしている時代でしょ?

脱毛エステ行ったり、毎日お風呂でムダ毛処理したりと、女の人って大変そうですよね。

けど、毛深いのをそのままにしている女性って、そういうフワフワした美容が嫌いで、堅実な生活をしてそうに見えるんですよ。

僕は、結婚相手には堅実な女性を探しているので、毛深いのはプラスポイントです」(34歳/公務員)

萌えポイントに個人差はあれども、こんな風に「毛深い女性に萌えます!」と言う男性って意外と存在するのです。

これは、毛深い女性にとって大きな朗報……!

 

3:ここが好き!「毛深い人の特徴」5選

お伝えしたように、毛深い女性たちは意外なほどモテている実情もあるようですが、もう少し細かく毛深い人の傾向を分析していきましょう。

続いては、みんなの声から判明した“毛深い人の特徴”を5つご紹介していきます。

いったいどんな特徴が隠されているのでしょうか!?

(1)「セクシー」

毛深い女性にセックスアピールを感じる男性は意外と多く“毛深い=セクシー”なイメージを無条件に抱かれることもあるみたいです。

体毛は、“見るフェロモン”のような働きをしてくれるメリットもあるのかも……!?

ありのままの姿を見せるだけでセクシーアピールになるなんて、女子にとっては朗報です!

(2)「熊さんみたいで可愛い!」

“ボーボー”と言えるほど毛深い人は「熊さんみたいでかわいらしい!」という評価を受けることも。

ぬいぐるみとか動物とかが好きな人にとって、毛深い人は一緒にいて癒される存在になっているのでしょうね。

(3)毛深い人は「優しい」

毛深い人への印象をリサーチしていくと、「優しそう」「優しい気がする」などの声も多数寄せられました。

「ムダ毛処理をしない」という大らかな性格が、そのまま優しい生活にも結びついているのかもしれません。

毛深いだけで性格がよさそうに見えるなんて、なんて朗報なのでしょうか!?

(4)毛深い人は「潔い」

毛深いことは、「ムダ毛処理はしません!」という決意の表れでもあるだけに「潔い」というイメージを挙げた人もチラホラいました。

“体毛”などにウジウジとこだわらない面は、確かに潔い……!

(5)いい匂いがする

毛深い人の特徴を集めていて驚いたのが、「いい匂いがする」という声が意外にも多かったこと。

多くの研究も重ねられていますが、毛深さとフェロモンの関係って、本当にあるのかもしれませんね。

「毛深い人が好き!」という人たちは、相手の匂いも愛している背景があるのかも!?

外見が“毛深い”だけで「この人ってこんな人かも?」と思われることもありそうですが、おおむね好意的な特徴がズラリと並びました!

 

4:それでも嫌だ……毛深いのを改善する方法4選

こんな風にモテモテの“毛深い人”たちですが、当人にしてみたら「それでも毛深いのはやっぱりイヤだ……」「こう見えて、かなり気にしているんですけど」というホンネを抱いている人も、決して少なくないことと思います。

そこで、時短美容家の並木まきが「毛深いのはもういいです!」という人が改善するための方法を4選ご紹介していきます。

「どうしても気になる」という方は、こんな方法で改善を狙ってみてください。

(1)サロンに行く

セルフ処理よりも確実な方法のひとつが、プロの手に委ねてしまうことです。

昨今は、サロンも安価になりつつあり、定額コースを選べば通い放題のサロンも多くなっていますし、自由にスケジュールを組めるサロンも増えています。

「でも、エステは痛いでしょ?」と思って避けてきた人もいるかもしれませんが、“痛み”についても多くのサロンが研究を重ねていて、「耐えられないほど痛い!」なんて思いをしなくとも、手軽にケアできるサロンが主流。

「そろそろ本気でムダ毛を……」と思っているなら、もっとも確実な方法になるのは間違いありません。

(2)家庭用光美容器を使う

「エステに通う時間もお金もないよ!」という人にオススメなのが、自宅で使える光の脱毛器です。実は、筆者も家庭用の光美容器が我が家に来てからは、サロンケアをやめてセルフケア派になりました。

今は、サロンレベルのケアを謳っているものもあります。自分の好きな時間に本格的ケアも叶うのは嬉しいですよね。

口コミ評価の高いものを購入しようとすると、それなりの値段がする製品も少なくありませんが、1回の出費で何年も使えることを考えると、サロンに通うよりも安価で済むメリットが期待できます。

(3)染める

当然ながら、ムダ毛って、抜いても抜いても生えてくるもの。マメにお手入れするのが苦手な人ほど「ケアしてもケアしても伸びてきてウンザリです!」という心境にもなりやすいですよね。

「抜くのはめんどうだし、サロンに通うのも光美容器を買うのもイヤだ」という人は、ムダ毛を目立たない色にカラーリングするという方法も。

一度染めてしまえば、その毛が伸びても先端は色が入っているので、自然なまま放置するよりも目立ちにくいです。

(4)ファッションで隠す

女性の場合は長袖×マキシ丈のスカートなどで隠したり、男性の場合には長袖×長いパンツで隠したりとファッションで工夫すれば、「あの人毛深い?」の印象を回避できます。

ただし、ファッションで隠そうとすると、どうしても単調なコーディネートになりがち。

色や柄で変化を加えて「いつも同じような服着てる」と思われない工夫も取り入れてみてください。

 

毛深いことにコンプレックスを感じている人もいると思います。でも、「毛深い人が好き!」と言う人が意外といるのが世の中です。

「どうしてこんなに毛が濃いんだろう……」と、頭を抱えていたみなさん。今日からは、毛深いことを魅力にしてさらなるモテを狙ってみてください!

 



go to source