そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

スチームパンク好き集まれ!!大胆なチャーム使いでネックレスを作ろう☆

スチームパンク好き集まれ!!大胆なチャーム使いでネックレスを作ろう☆

写真拡大

CCHAN DIY

懐中時計や歯車など・・・
皆さん、「スチームパンク」の世界は好きですか?!
レトロな雰囲気と機械モチーフが絶妙に融合した「スチームパンク」のネックレスは
手元にひとつあればコーデの主役になること間違いなし☆

【必要なもの】
・懐中時計のチャーム
・UVレジン 太陽の雫 ハードタイプ
・UVレジン用着色剤 宝石の雫 Cyan
・歯車パーツ
・腕時計のパーツセット(地板やりゅうず、針など)
・ラインストーン クリア 大3つ 小3つ
・ローズゴールドのチェーンチャーム
・丸カン 1個
・ネックレスチェーン
・レジン 整色パレット
・レジン 整色スプーン
・UVライト
・ピンセット

パーツ類は手芸屋やホームセンターなどで購入が可能です!

【作り方】
�整色パレットにレジンを入れ、宝石の雫を混ぜて好みの色に調整する。
�懐中時計のチャームの中に�のレジンを流し入れて一旦硬化させる。
�硬化したレジンの上に大きな歯車や壊れた時計のパーツを配置し、透明なレジンを垂らして固定する。
�小さい歯車や時計の針、ラインストーンといったパーツをレジンで固めつつ配置していく。
�歯車チャームとネックレスチェーンを丸カンでつなげて完成!

時計のパーツを使うとより本格的でわくわくしますよね!
大きなパーツを大胆に配置することが見栄えが良くなるコツです!
これからの季節のお洋服にもマッチするカラーなので、皆さんもぜひ作ってみてください☆



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ