そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

【あちゃ~…】男性が相談を受けて「彼氏できなさそう」と思う女性の特徴3選

男性の中には女性の恋愛相談を引き受けるのが得意なひとがいます。そういう人は女性は聞いてほしいだけということを知っているので、具体的なアドバイスは控えめにしがちです。しかし、腹の中では「彼氏できないだろうな」と諦めてしまうことも多々あります。 今回は、男性が相談を受けて「彼氏ができなさそうだな」と思う女性の特徴をご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

男性が相談を受けて「彼氏ができなさそうだな」と思う女性の特徴

1.行動パターンが決まり過ぎ

「いつも同じ女友達といたり、家と会社の往復だったり、出会いの遊びがない子は彼氏できないと思う」(28歳・証券)

いつも同じ行動をとっている女性は、彼氏ができるチャンスすら生まれないので、難しいだろうなと思ってしまいます。いつも同じなら、知り合いの中から消去法で選ぶしかありません。出会ってしばらくして、恋が動き出すことも珍しいので、詰んでると分析されてしまうでしょう。

2.人のアドバイスを行動に移せない

「周りの人に相談してるんだろうけど、人の声に耳をかさないタイプはしょうがないと思う。方法はわかってても、行動に移せない人は多い」(27歳・貿易)

人にアドバイスをされてもプライドが高かったり、めんどくさがって行動に移さないタイプは、内心「ダメだこりゃ」と思われてしまいます。いくら人が言っても自分で気がつかなきゃ変わらないタイプを目の前にすると、時間の無駄だと思われて話を聞いてくれる人が減っていくでしょう。

3.他人に頼りすぎ

「誰かいい人いない? 合コンひらいてよって言う女の人は、他力本願すぎて彼氏できないだろうなって思う。自分で掴み取る努力ができない人」(26歳・保険)

自分で汗をかかずに、他の人に動いてもらってどうにかしようとしてもらう図々しい女性は、嫌われていきます。女王様気取りで、「だからダメなんだ」と呆れられていることでしょう。

それ、不毛な相談ではありませんか?

いつもグダグダと、どうしたらいいか相談していても、相手からしたら最初からゴールも弱点も見えているということが多いです。一番の解決方法は素直になることです。人の言うことを聞いてみて実践してみる。頑張っている人には、周りも手を貸そうと思いやすいです。今一度、自分の恋愛相談が不毛なものでないか見直してみましょう!

(C) hoozone/Gettyimages(C) nyul/Gettyimages


go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ