そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

小顔が手に入る!○○を鍛えて本気のリフトアップ!

みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。お顔のシワやたるみ予防や改善の為にどんなことをしていますか?リフトアップクリームやマッサージも、もちろんお顔の為にとっても良いのですが、実は、いつものお手入れプラス○○を鍛えるエクササイズを取り入れる事で、リフトアップと小顔が手に入るんです。更にいつものお手入れ効果も上がる、メリットだらけのエクササイズをご紹介します。

顔と繋がる筋肉を鍛えましょう

お顔のリフトアップには顔の筋肉を使ったり、お顔を直接老廃物を流すマッサージをしたりする事はもちろん大切な事ですが、「本気のリフトアップ!小顔!」のためには、顔と繋がる筋肉を鍛える事がとっても重要になります。

顔と繋がる筋肉、それは『背筋』です。

顔と頭皮、そして背中は繋がっているんです。顔を引っ張りあげているのが背筋になります。背筋が鍛えることで、どんどんお顔がリフトアップされていきます。習慣化できるエクササイズをおススメします。

毎日の習慣にできるリフトアップエクササイズ(背筋)をご紹介します。

1. うつ伏せになります。両手を重ね、手の甲の上にオデコをのせます。ゆっくり息を吐き、ゆっくり息を吸って。

2. 息を吐きながら上体を上げます。(手の甲はオデコから離さないように)息を吸いながら下ろします。

呼吸に合わせて10回から15回ゆっくり繰り返します。いつ行ってもいいのですが、朝起き上がる前にエクササイズすると代謝も上がるので、1日のスタートにオススメです。

背筋を鍛えると姿勢も良くなる

姿勢がとっても良い女性って小顔だったり、顔のたるみがなかったりしませんか?姿勢を良くすると背中の筋肉が動くので、連動して顔がリフトアップ、小顔になる効果が期待できるんです。

背筋を鍛えて、姿勢改善とリフトアップの一石二鳥です。是非、習慣化させてください。


KAORI
トータルボディビューティアドバイザー
提供記事をもっと読むPhoto by fotolia


go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ