そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

合コンしたら毎回「連絡先」を交換する?それともたまに?男子に聞いてみたら驚きの回答が…!

男女の出会いの場の「合コン」。お酒も入ってどんどん盛り上がってきたと思っていたのに、「あれ、連絡先を聞かれなかった……」とがっかりしてしまった経験がある女子もいるのでは?

いったい、男性たちはどのくらいの頻度で合コン相手の連絡先を聞くのでしょうか。恋愛マッチングサービスの「Omiai」が男性約3,000人を対象に行った「合コンあるある」に関する調査結果をご紹介します。

【合コンしたら毎回「連絡先」を交換する?それともたまに?男子に聞いてみたら驚きの回答に!】

第1位:毎回交換する(35.7%)
第2位:2回に1回くらい(25.3%)
第3位:ほぼ〜全く交換しない(19.3%)

【男性の5人に1人は合コンで全く連絡先を交換しない!】

「合コンの相手と連絡先を交換する頻度」として最も多かったのは、約4割の男性が回答した「毎回交換する」、次いで約3割の男性が回答した「2回に1回くらい」となりました。

意外にも、「ほぼ〜全く交換しない」男性も約2割にのぼることが判明。「メッセージを送ったのに返事が来ない、その後に会うことがない」(20代男性)、「連絡先を交換してもそれっきりになってしまう」(30代男性)といった悲しい体験談や、「誰も連絡先を聞いてくれなかった」(40代男性)といった受け身の声も聞かれました。

女性から積極的に「連絡先を教えて!」と聞くのはなかなか勇気がいりますよね……。そこは、男性からハッキリと言ってほしいところだけど、受け身の男性が多いのかも。もし、合コンで連絡先を聞かれなかったら、思い切ってこちらから聞いてみるのもアリなのかも。それが素敵な恋に繋がるかもしれませんよ♪(かよ)

情報提供/恋愛マッチングサービス「Omiai」



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ