そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

【大量消費に◎】フライパンで簡単「ピーマンのバター蒸し」がリピ決定のおいしさ

【大量消費に◎】フライパンで簡単「ピーマンのバター蒸し」がリピ決定のおいしさ

写真拡大

材料3つ!超簡単なのにおいしい☆


旬のピーマンが安く手に入る季節がやってきました!安くて栄養豊富なピーマン。大量に買って、常備菜作りはいかがですか?ピーマンの苦手なお子さんでも食べやすいように、やわらかくするのがポイントです。フライパンで簡単にできるので、リピートすること間違いなしです!!

めんつゆバターがおいしい!


ピーマンは半分に切って種を除くだけ!バターとピーマンをフライパンに入れて蓋をして蒸したら、めんつゆを和えて水分をとばせば完成〜!あっという間にできちゃいます。バターの甘みがピーマンの苦味を軽減してくれるのもうれしいですね。


超簡単!大量消費!ピーマンのバター蒸し

by ちーままおばちゃん

超簡単なのに、ピーマンなのに、子供たちに大人気の我が家の定番メニューです☆あたため直せばつくりおきもOK(^o^)b

簡単でおいしい!の声多数☆


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「簡単!なのに美味しすぎてビックリしました!リピ決定です^^」「めんつゆバター味めちゃウマです♪クタクタ苦味無し食べ易いです♪」など、レシピの「簡単でおいしい」を絶賛する声がたくさん届いています。

5cee5aa87ee1f3502a46a795a5c93e6b

材料3つで簡単にできる、「ピーマンのバター蒸し」。この夏のピーマンの大量消費にぴったり!めんつゆバターの味付けのおいしさのとりこになるはず。ぜひあなたの定番レシピに仲間入りさせてくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)

「作りおきおかず」保存のルール



冷蔵庫や冷凍庫で保存…常温での保存は避ける

清潔な保存容器を使用する…水滴や汚れは腐敗の原因に

取り分け用の箸で取り出す…口に直接入れる箸や手でさわるのはNG

完全に冷めてからラップやフタをする…冷めないうちにフタをすると内側に水滴が付き、腐敗の原因に
3日1回は加熱して殺菌する(レンジ可)
お弁当に入れるときはレンジで再加熱&完全に冷ます
作った日付を記しておく



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ