そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

普段の生活でも簡単に出来る 二の腕を引き締めるおすすめの方法

今度こそ二の腕を引き締める!すらっとほっそり腕になる方法はこれ。

写真拡大

Tシャツやノースリーブから伸びるすらっとした二の腕、憧れますよね。特に露出の増える時期が近づいてきたので、お悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は簡単に出来る「二の腕を引き締めるおすすめの方法」をまとめました。

 ほっそり二の腕をつくる方法は?

逆腕立て伏せ

Reverse push up

二の腕の引き締めエクササイズの王道の腕立て伏せ。

これを逆向きに行う事で、上腕三頭筋をより鍛えることが出来、引き締め効果が高まるそうです。

やり方床に手をつき、足は前に出して座ります。手を肩幅くらいに開き、手と足を押して腰を浮かせます。手の指はお尻の方へ向けましょう。この姿勢で腕立てを行います。一日10〜30回を目安にしてみて下さいね。

 

ダンベルを使ってエクササイズ

fitness, sport, training and lifestyle concept - group of happy women with dumbbells flexing muscles in gym

ダンベルを使ったエクササイズなら、「巻き上げ」の方法がおすすめですよ。

上腕二頭筋にアプローチするので、気になるぷよぷよ二の腕とサヨナラ出来るはずです!

やり方は簡単。

片手でダンベルを持ち、逆の手はひざの上に置いて支えます。ダンベルを持った腕のひじは太ももにつけます。ダンベルを肩につけるイメージで持ち上げましょう。

また、腕の裏側に効かせたい時は「伸ばし」もオススメですよ。

こちらの方法は、真っすぐ立ってダンベルを頭の後ろで持ったら、そのまま真っすぐ上にダンベルを上げるだけの簡単な方法になります。

 

普段の生活でも出来るエクササイズ

日常の中でもちょっと意識して、二の腕を引締めてみてはいかがでしょうか。

毎日少しずつ行うことで、効果は見えてくるはずですよ!

 

歩き方を意識して二の腕を引き締めよう

Business and freelance concepts. Close-up portrait of executive working with a mobile phone in the street with office buildings in the background.

ひじを曲げて後ろに出すようにしながら歩きましょう。

腕を後ろに振る動作は、上腕三頭筋と上腕二頭筋を刺激してくれますよ。

歩く時も走る時のように、しっかり腕を動かして下さいね。

 

ぞうきん絞りで引き締める!

Young woman cleaning at home, she has a cleaning day and using a duster or dust cloth

掃除の時も二の腕を引締めるチャンスですよ。

拭き掃除の時にぞうきんを絞る動作は、普段の生活ではなかなかないですよね。

この、ぞうきん絞りの動きは二の腕を引締めるのに効果が期待出来るそう。

拭き掃除の際は、しっかりぞうきんを絞って下さいね。

また、高い所を拭く時も踏み台などを使わず、手を伸ばして拭き掃除してみるのもオススメですよ。

Business woman stretching her arm at the office

出典:Shutterstock

意外と簡単な方法や身近な方法で二の腕を引締められるのですね!

これならすぐにチャレンジ出来そう♪

ぜひ頑張りましょう。

腕を細くしてノースリーブを着るぞ!ダンベルで二の腕トレーニング

ヨガで引締めよう!二の腕に効くヨガ!おすすめヨガポーズはこれ!



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ