そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

風味も酸味もバッチリ♪「トマト×のり」が意外に合う

風味も酸味もバッチリ♪「トマト×のり」が意外に合う

写真拡大

見事なコラボ「トマト×のり」


暑くなってくると”さっぱり”した物が食べたくなってきますよね。そんな気分におすすめなのが、ほどよい酸味が美味しい「トマト」。そのまま食べても美味しいトマトですが、今回は「のり」とコラボレーションさせてみませんか?赤と黒のコントラストが食欲そそる、さっぱり美味な一品です。

飲み干したくなる美味しさ


トマトとのり、そのほかの調味料をあわせて冷蔵庫で冷やすだけ。作り方はとっても簡単なんです!

レシピはこちら


さっぱり和え物♡トマト×のり

by あたむ❤たたむ

飲み干したくなるおいしさ♡
2014.10.30 話題入り♥

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「さっぱりしていてとてもおいしい食べ方ですね」「トマトに和風出汁&海苔が意外にも合いますね」という感動の声が!のり、お酢、出汁、すべてが素晴らしい役割を果たしているようです。

5163e22cd449fe86d20f05ad89c80862

いかがですか?家にある「のり」とあわせるだけで簡単に作れるので、ぜひ試してみてください♪

「クックパッドニュースについてのアンケート」を実施中


クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。
みなさんのご意見お待ちしています!

アンケートページはこちら>>>

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。

※SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ