そこうけ

「ばかうけ」はしないけど、そこそこうけるブログ

…待つの、ダメ!探すの!アラサー独身女性の「理想の出会い方」ランキングが少女漫画並みのハードル

春は、別れがある一方で、新しい出会いが訪れる季節です。みなさんは、「運命の出会い」と言われてどんなシチュエーションを想像しますか? 最近では、婚活ブームの影響で、婚活アプリやマッチングアプリなどが流行していますが、やっぱり“夢のような出会い”に憧れちゃいますよね!

恋愛応援コミュニティサイト「ワクワク」を運営する株式会社ワクワクコミュニケーションズは、25歳から39歳までの独身女性1,000人を対象に「男性との理想の出会い方」を調査しました。アンケート結果をご紹介します。

■アラサー独身女性の「理想の出会い方」ランキングトップ10発表!

1位 同じ飛行機の隣同士に座った素敵な男性と、旅先の観光スポットで再会した
2位 新幹線で隣の素敵な男性が、私の荷物を棚に上げてくれた
3位 本屋で偶然同じ本を手に取ろうとして手が触れ合った人が素敵な男性だった
4位 マンションの隣の部屋に素敵な男性が引っ越してきた
5位 階段を落ちそうになったところを、素敵な男性が支えてくれた
6位 地元の中学校で交際していた男性と、大人になって偶然再会した
7位 不良や酔っぱらいに絡まれてピンチの時、素敵な男性が突然現れて救ってくれた
8位 バーで「あちらのお客様からです」と言われて相手を見たら素敵な男性だった
9位 BBQをしたら、隣のグループの素敵な男性が火をつけてくれた
10位 プロ野球観戦で大盛り上がり!ホームランで思わず隣の人とハイタッチしたら、素敵な男性だった

どれも絶対にありえないシチュエーションだけど、やっぱり素敵! 少女マンガやドラマのような出会いは、いつの時代も女性の憧れですよね!

ちなみに、理想の出会い方第1位の「同じ飛行機の隣同士に座った素敵な男性と、旅行の観光スポットで再会した」は、実際にどのくらいの確率で起こるのか検証したところ、全世界の男性人口を35億人とした場合、日本人男性ではたった1人という結果に。理想な出会い方は永遠に理想のままとなりそうな確率になりました。

でも、確率なんてどうでもいいんです! 夢を見るのは勝手ですもの。ただ、新しい出会いを求めるならば、理想をイメージするだけでなく、現実的な世界に飛び込んでいく勇気も、ときには必要かもしれませんね。(松本美保)

情報提供/恋愛応援コミュニティサイト「ワクワク」



go to source

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ